板柳 拉麺七輪のスタミナラーメン

この情報化社会でさえたどり着けない店がある。。

GoogleMAPやYahooナビは言うに及ばず、野生の感やオンナの感までもが役に立たないらしい。。

イキアタリバッタリマグレでしかたどり着けない、そんな現代の竜宮城「拉麺七輪」。。

とある歌が夢見がちハイボールマンの頭に鳴り響く。。

♪ そこに行けばどんな夢も叶うというよ
誰もみな行きたがるが遥かな世界
その国の名はガン○ーラ
何処かにあるユート○ア
どうしたら行けるのだろう
教えてほしい
(訴訟回避の為、一部編集(”))

んだな、行がねばわがねな。。

何事もやってみねばわがんねもんな!(^^)


田舎道を爆音響かせて走るハイボールマン号、ナビ通りに行っても着かないよ~って評判もどこ吹く風、、すんなり到着(;^ω^)。。写真撮影しているハイボールマンに親父さん、「雨降りそうだからバイク車庫に入れて入れて~」って。。。なんぼいい人だんだばー( ;∀;)


味ある手作り看板。。こういうDIY精神っちゅうか、なんでも自分でやるさ出来るさな考え方ってパンクロックにも通じるから大好きです♡(⋈◍>◡<◍)


男らしい手書きの店名と営業時間の案内板。。定休日のご案内にオトメな感じも垣間見えて親近感わくオトメボールマン( *´艸`)


扉を開けると大きなテーブルが一つ。。人数に関係なくひとつのテーブルを囲む、いわゆるサザエさんスタイル(‘ω’)


テーブルにメニュー表はなく、厨房エリアが見える窓上にある手書きの札のみ。。なんだか文字にまで人柄が出ているようなスピリチュアルな世界(‘;’)


店内は見渡す限り親父さんの世界観。この空間自分表現はたぶんオペオペの実を食った能力者だべ。。しかし天井のむき出し断熱材が何ともいえない( ..)φ


店名を冠した酒瓶が多数陳列。。芹川さんの存在感がスゴイ


壁一面を覆うそれぞれの主張が不思議とケンカしない、、変なケミストリーを起こしているのか、何故かシラフでも酔っぱらってきちゃうバイクおじさん´艸`


テーブル上の調味料はめっちゃ豊富で白コショー・一味唐辛子ともに2本ずつっていう憂いない備え(‘Д’)


水が注がれるグラスは呑んべえにはお馴染みのアレでした。茶色い大瓶が似合ういつものグラスに、なぜかゲップが出るパブロフのハイボールマン(;^ω^)


ほどなく着丼。。女将さんのトークが時間を忘れさせてくれました(´・ω・`)


このアングル、、、どんですか??最強でない??(´- `)


ラーメンと同時に運ばれる2つのカワイイ容器。一つは待ってましたのおろしニンニク、、そしてもう一つはコチュジャンだかトウバンジャンだかの赤いドロドロした例のアレ(-ι_- )))


わんさか盛られたニラと肉味噌。。それを彩る糸の唐辛子とカイワレ。。うどんでも白米でもパスタでも、、きっと何に盛っても美味い組み合わせ”(-“”-)”


いいだけ写真撮ったんでそろそろスープを一口いっちゃいます。。じゅるじゅるーじゅるじゅるー。。。あっさりしながらもダシが効いてて仄かに香るニラ&ニンニク。。コレ、、、オラの好きな奴だでば(‘ω’)


細ちぢれ麺がまた店全体の昭和感をさらに加速させる。。程よい茹で加減に店主のセンスレベルの高さがうかがい知れる( *´艸`)


表面を覆うニラの森を抜けると、、そこは結構な量のお野菜たちがコンニチワ(。・ω・)ノ゙


ここで韓国っぽい赤いナントカジャンを入れちゃうじゃん


そしてニラも一つかみにして口に放り込む。進撃してる巨人がニンゲン喰うときってこんな感じなんだろうかっていう心境(*´Д`)


しっかり味がしみ込んだ肉味噌も隠れた名脇役、、もはや主役級の隠しきれない存在感に亡き名バイプレイヤー大杉蓮を想う( ノД`)


そろそろ本気だしていこうか。。ひとふりー、ふたふりー、んでもってさんふりーーー、、、臭くなろうが知ったこっちゃあるか。コレがハイボールマンのデフォルト体臭ですぅ、生まれつきですぅ!って言えば済むハナシ( *´艸`)


ゲプゲプの実の能力が覚醒したハイボールマン。周囲に対するニンニク色した覇王色。。。海賊王に、ップ、、オレは、、ゲプ、、なッ、ゲプ、、な、ップ、、、ゲプーー( ̄3 ̄)=3


食後には一杯のコーヒーサービスまでありました。。コーヒーを飲みながら店主夫婦との会話を楽しみました。。女将さんのバイクな青春、、また今度聞かせてください(^^♪


HRP(Highballman’s Ramen Point)23 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ オジサンが好きな奴
麺ポイント  :☆☆☆☆★ ちゅるちゅるー
具材ポイント :☆☆☆☆☆ もう見ればわかるやつ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 溢れる優しさ
値段ポイント :☆☆☆☆★ 700円

ラーメン評価の構成要素。。
通常それってスープだったり具材だったり麺だったりするワケで。
んでも、、ハイボールマンはそれ以外にも店の雰囲気も気にしているワケで。。(‘;’)

たぶん誰でもみんな思うこと。
せっかく行くならやっぱり気分よく食べたい。
舌と心で満足できるんならもうそれ以外に望むものなど。。。?( ;∀;)

、、ということで七輪、ハイボールマンはすんごく満足でした(^^
現代の竜宮城で桃源郷はどうやら板柳にあったようです。

親父さんと女将さん、楽しい時間ありがとうございました。
また行きます、ごちそうさまでした( `ー´)ノ


<拉麺七輪>
営業時間: 11:00〜14:00、17:00〜20:00
定休日:水曜

板柳 拉麺七輪のスタミナラーメン” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    おはようございます(^-^)
    拉麺七輪、すごく雰囲気あるお店ですね!
    雰囲気だけじゃなくラーメンも旨そう( ̄¬ ̄)
    このブログ見てなければ知る事もできませんでした!家族で遠出した時の選択肢が増えましたよ~(^-^)
    話は変わりますが、念願のくめちゃんのみそラーメン食べて来ましたよ~(^o^)v
    オーダーは、みそラーメン大盛、やさい、にんにく少なめ、トッピングでくずし豚、辛ねぎで!ですが、残念ながら辛ねぎできない日でした(;´Д⊂)変わりに半熟たまごトッピングにして喰らいました!絶品!納得の一杯でした!麺をたくさん食べたかったので大盛にしましたが、ペロリです😋次こそは裏トッピングを( ̄ー ̄)

    1. highballman より:

      キムさん、こんばんは(‘ω’)

      今回の拉麺七輪、、すごく良かったんで、たぶんハイボールマンはリピートします。。ラーメンが美味いし他に食べてみたいメニューがあるのもですが、、何より雰囲気が良いです(*´Д`)

      そして、、、キムさんくめちゃん行きましたかー!!(‘Д’)
      辛ネギいけなかったのは残念でしたけど、十分にくめちゃんの美味しさを満喫できたようで何よりです。。そしてくめちゃんの大盛、、うらやましいんで、、近々行かねば!と思い新たになったハイボールマンでした(´・ω・`)

  2. キム より:

    大盛最高でした(o≧▽゜)o
    あの至極の極太麺を堪能しましたよ~(^o^)
    前回小ラーメン頼んだ時に、麺もっと食べたい欲求あったので!あんなにゴツい麺なのに、スルスルいけちゃいますよね~!?不思議(*_*)
    メニュー 、トッピング豊富でコスパ良いって…
    県内二郎系はくめちゃん最強です(^^)
    豚まるもトッピングもう少しあればな~っと思う今日この頃です( ;∀;)好きですけどね(^o^)

    1. highballman より:

      くめちゃん県内二郎系最強説、ハイボールマン大賛成です(*´Д`)
      その説を証明するためにも県内の二郎系全部食わねばと、、最近ではそんな異常な使命感も(‘ω’)

      くめちゃんの中毒性って、麺・スープ・具材以外に、、奥深さというか独特のオモテナシイズムを感じますし、裏トッピングについても、まだ誰も知らない奴が存在するかも!って思うと、ワクワクが止まりませんよね(^^♪

      ちなみにハイボールマン、南部方面では八戸無幻、六戸一代を狙ってます( ..)φ

  3. リンダリンダ娘 より:

    ハイボールマンさんこんばんわー♪ニラ、とってもおいしそうですね。私もハイボールマンさんと同じでにんにくとかニラとかが大好きなんですごーく親近感です☺ニラといえば西中華の夜メニューのニララーメン?ニラそば?もおすすめですよ(^^

    1. highballman より:

      リンダリンダ娘さん、こんばんは。

      西中華のニラそばですよね、、私も気になっていました。。
      というか、実は昨日の仕事終わりに喰おうと思い、20時頃にバイクで店前まで行ったら、、、閉まってました(;^ω^)
      スープなくなり次第終了と謳ってるんでしょうがないですけどね( ノД`)

      その足でカブでタイムセール品を買う中年おじさんになりました(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA