人は汗をかく。
とりわけハイボールマンは結構汗をかく。
だって暑いんだもん。
体がやたら熱っつくなって、気づくと全身がグッチョグチョなんだもん。
額やら背中やらワキの下がビッチャビチャなって、、
パンツからシャツから靴下までもがジャッブジャブなって。。。
他人が眉間シワよせちゃおうが悲鳴を上げて逃げ出そうが構わない。
ハイボールマンぐらいになるとソレがまたタマんないんだもん。。
だから今日は辛いの食べようと決めたんだもん(*´Д`)。。。
体温調節の汗をかく、、それってニンゲンだけに与えられた特権なんだもん(;’∀’)
ヨーシセバイグガ、、
オラは汗かきプレスリー、柏のアソコさヨシイグゾー( `ー´)ノ
交通量大目の道路沿い、店前に停めたバイクの前にしゃがみこんで写真を撮る異様なフルフェイスおじさん。。だーかーらー、、コッチ見んなー、ケーサツ呼ぶぞコンニャロー(´~`
しばらく休む夜営業、、陰ながらいったいナニがと余計な心配をしてしまう。。市原悦子が心配してる振りしてダンナサマー!と言いながらも推理力を働かせるあのドラマがチラつく(・・;)
つがる市柏が誇る激辛有名店でも平日昼過ぎには入りやすい状況(^^)
小上がりは4人席が3テーブル。それぞれに汗かきさん用のティッシュとゴミ箱があるのはありがたい。。サウナ並の発汗量を誇るハイボールマンにとってのVIP席がたぶんソコ(-人-)
メニューとにらめっこ。悩むふりしながらも実は決まってるもんねーと内心ニヤつくハイボールマン、、んだんだ、性悪は今に始まったことじゃありません(゚人゚)
んだのよ、、辛いやつに魚粉が合うってのはこないだ来た時にわかってんだよコッチは。。ってこの入れ物、板柳でチョイ前に見た可愛い容器だでば(^o^)
都会の有名店、六厘舎でも使っているのがこの浅草開化楼の麺。。うめえんだじゃコレが(*^^*)
写真パチパチ撮ってる間に着丼された担々麺。そう、今日はアナタを食べに来たのよ、、どんな味か試してあげるわ~だじゃ(。・ε・。)
パッと見だけでも具材の多さがよく分かる。。タマネギだべー、ゴマだべー、ネギだべー、キクラゲだべー、ニンジンにタマゴだべー、、、
あかふじ的にはLV1辛さの担々麺。恐る恐るレンゲですすってみる。。が、意外なくらいにマッタリな辛さ(^^)ついに舌イカれちまったのかと一瞬ひるんでしまったべなメグセー(;´Д`)
ゴロゴロきざみタマネギがイイカンジに甘い。。これが担々麺の辛さをほどよく殺してるんだべが??決して邪魔しているわけじゃないんだけど、あわよくば主役喰うぞっていう意気込みが(・_・;)
で、この麺。。香ばしくてモッチモチ。。口に入れてすぐに美味しいっていうチート例
変わっているのがこのタマゴ。1個を半分さ切ったんだべなあと気楽に持ち上げようとするとまさかの空中分解。。なるほど、バラバラの一個一個にスープが染み込んでてこれもなかなか良いもんだ・ω・
ちょいボンヤリマイルドなスープのアレンジタイムに入ります。。大量の魚粉に大量の一味、、これで間違いないべと思いながらもダメ押しの一手が欲しい。。。(・∀・)
んだな、酢、、ここは一発おめだな(゚▽゚)、、うん、スープが絶妙に尖って美味しいじゃないの(‘ω’)っていう采配が見事ハマったハイボールマン監督、今の気持ちは?? ハ「テキトーにやった結果です( ー`дー´)キリッ」
後半は穴開きレンゲが大活躍。。青ネギ・タマネギ・ニンニクがすべて乗ってるこの状態、どことなくインドの満員電車をホーフツとさせます(ฅ`ω´ฅ)
予想外の辛くなさに膝から崩れ落ち、、なかったハイボールマン、、無事完食(^o^)
HRP(Highballman’s Ramen Point):21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ ゴマ、居る?
麺ポイント :☆☆☆☆☆ 粉が良いのか
具材ポイント :☆☆☆☆★ それぞれのひと手間
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 気は利いてる
値段ポイント :☆☆☆☆★ 830円
前回の辛味噌も美味かったけど、今日の担々麺もナカナカなお手前でした。
ただハイボールマンがタンタンに求める大事な要素「ゴマゴマさ」、正直あんまり感じねがったなぁ(-_-;)
辛さレベル1でこの位の「ゴマゴマさ」だば、もっと辛くした時にはほとんど感じないんでないがなと。。(;^ω^)
しかし激辛!とか鬼辛!!とか、なんだかチャレンジングなイメージが先行しがちなこのお店。。
実は麺へのこだわりだったり具材への一手間だったりと、ラーメン屋さんとしてのレベルはかなり高い。。
もうちょっと近かったらなぁと欲張りハイボールマンは思うのでした(‘ω’)
次行ったときには激辛味噌だな。。
ごちそうさまでした( `ー´)ノ
<麺処あかふじ>
営業時間: 11:00〜15:00
定休日:月曜
コメント