ハイボールマンの夏休み〜もんじゃ編〜


新木場駅から3駅たった7分の距離、月島駅で降りるとすぐに現れるその名も「月島もんじゃストリート」。なかでも素材と出汁に力を入れているのがこちらのしなのや、、期待してまるでばな(´Д`)。。


お客さんが引けた瞬間を狙った奇跡の一枚。実際はずうっとお客さんと店員さんがごった返している状態でした。。細長い造りの店内はソースの香りで包まれています。。・ω・


手書きボードの人気ランキング。。全部行きたいところだが、、イケルか、、オレの、、胃!!(~ヘ~;) おすすめトッピングにあるベビースターは、ハイボールマン宅もんじゃでも不動の人気。。ニンニクね、、なるほど(^^)


トッピングは100円から500円まで幅広い構成。。あれこれやって気づくと2000円のもんじゃが出来上がり、なんてことも(・。・;


モツ煮込みはツルツルフワフワでなかなか美味い(*^^*)一味いっぱいぶっかけたモツをしゃっこいビールで流し込む。。哲学的ゲップが止まんない(´⊆`*)ゞ


スタッフオススメの美味もんじゃメニュー。。スタンダードメニューにトッピングが組み合わされてるんで注文時は楽、、値段が書いてないんでそれぞれ計算してみると結構な額になりました。。まあいっか、それも旅の醍醐味だべ(^^)


一発目は一番人気、明太子もちチーズもんじゃ(*゚ー゚) 熱々の鉄板に具材をぶちまけた後は2本のヘラでひたすらきざむ刻むイザムキザム


ダシ投入後にようやく明太子をイン!切れ目に沿って開くと、、、


掃き溜めに鶴感♪(*⌒∇⌒*)


全国の汗かきさんの目を引くこのPOP。。行くか退くか、、、(-_-)


まあ、そこは行くよね(;´∀`)


激辛トッピングon明太子もちチーズもんじゃ(^|0|^)


興味本位で頼んでみたメガフランク。。運ばれてきた意外なサイズのソレは鉄板の端から端までを占拠。そうよ母さんも長いのよよりもたぶん長い


でもそのままじゃ火通ってんだかよくわからん、、そして食べづらい、、よって切り刻む。もんじゃ焼き屋でナイフとフォークを使う辺り、隠しきれない育ちの良さが( ^・ェ・^)


もんじゃに飽きたハイボールマンは二郎なラーメンを食べたんだよ。。。そうだよ嘘だよ、Wコンビーフにんにくもんじゃだよ(^^)コンビーフて普段喰ってる人どのくらいいるんだべね、もちろん3食コンビーフのアメリカ人は別ね(・。・;


最後はカレーもんじゃ(イカスミトッピング)をお召し上がりになられたハイボールマン御一行。。メガハイボール数杯分が胃でチャプチャプしてても喰えるぐらいに美味いやつでした(*^^*)


こちらのお店、もちろんコースや飲み放題もございます。。ああ近かったらまた行きたいのに、、青森から車で8時間。。。しばらくは宅もんじゃだなコリャ(;´∀`)


TDS編に続く(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA