ハイボールマンの夏休み~TDS編~


旅籠屋の朝食は4種のパン食べ放題とコーヒー飲み放題。。不味いクロワッサンに出会ったことある人っているんだべが、、いるなら挙手を٩( ‘ω’ )


新木場~舞浜はたった2駅。コンビニで買ったハイボール缶を呑みながら、カクレテナイミッキーの吊り輪で揺られること約7分。。朝8時前にも関わらずサケクサオジサンの出来上がり♪


車内には浮かれた大人に浮かれた子供、浮かれたジジババが所狭しと、、、、ワイ、、ワンドモダデバ!((((;゚Д゚))))


今は海賊をモチーフにしたイベント期間らしく、海賊姿に扮したお客さんもちらほら。。しかしイケメンがやるならまだ見れるものの、キモメンのなんちゃって海賊姿はかなりキツイ、、パーク外なら極刑に処してやりたいぐらい(*´ω`*)


TDSといったらコレでしょう、タワー・オブ・テラー。でもほんとすんごい造りだよなあコレ。。実際に必要なのは2階までとエレベーター数本分のスペースだろうに、ソレ以外の部屋に見えるところは空洞なのか、、それとも・・・(?_?)


雰囲気を盛り上げるオブジェひとつとっても力を抜いてるところがありません。。全部でナンボ金使ったんだべが、、、(・。・;


お昼なっちゃうと混んじゃうからちょっと早めのビールブレイク。。プリマハムが贈る魅惑の肉料理店「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」


右も左も割高感のパーク内で、ここの価格設定はなんとなく良心的に見えてしまう。。さすが魔法の国(*´ω`*)


店内はかなりのネズミミカチューシャ装着率、、ネズミの巣か!!ヾ(~∇~;)


炎天下を歩き回って疲れ切った老体に、ビール色した栄養ドリンクをラブ注入。。1杯600円もするけど美味いんだじゃコレがまた(;´∀`)


海賊ショーは1日3回、TDS中央の水場を囲んでやってます。。ジャック・スパロウとバルボッサの戦いになぜか巻き込まれるワレワレ客サイド。。そしてなぜか放水されてビチャビチャに。。そしてそれをなぜか喜ぶお客さん。。。世界は今日も平和だじゃ(^o^)


海賊ショーとは別にオバケネズミたちのショーもあります。。こちらは水に濡れることなく船上に向けてひたすら手を振り続けるやつ。。。気分はショーグンサマーマンセーマンセー(・。・;


夜のショーまで時間の空いた御一行はレストランで一服。冷凍ピザも良かったけど、パスタをただ揚げただけと思われる細いやつがGOOD(*^^*) 今日一日でビール何杯呑んだか数えれない、そんな大人になっちまってごめんなさい(*´ω`*)


イタリアンには赤ワインだべ♪ グラスにするかボトルにするか、、、悩んだ挙げ句にボトルでオーダーしたものの、結果ボトル1本じゃ足りないっていう、、(;´∀`) だって夢の国だもの、だって魔法の国だもの、だってだってだって、、、(;・∀・)


夜ショー前にセンター・オブ・ジ・アースもう一回乗るべ!って行って出たら、ショーが終わりかけてるっていうミソがあったものの、無事に13時間ディズニーを堪能した御一行。。フラフラたどり着いた宿でまた呑み直したってのはココだけの話(*´ω`*)


翌日、カバンに入りきらない程の思い出と疲れを引きずりながら、仙台コストコ経由で戻ったハイボールマン御一行。。

あーあ明日からまた仕事か。。

会社さ隕石でも降らねぇべがな。。

そうだ、今のハイボールマンは夢と魔法の国帰りの帰国子女、、きっと魔法が、使えるかも、、、(・_・;

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、、隕石おーちれっ♬

、、、

、、、

あっ、流れ星がっ、、!(*_*)

ごめんよ、どっか遠くの星の人、、、そっちに隕石落ちちゃって(・_・;

 

、、というわけで計4回に及んだ今回の夏休み旅行記。

ハイボールマンが次に現れるのは、アナタの街かもしれませんよ、、、m9( ゚Д゚) ドーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA