泉一遠藤のチャーシューメン

この日、練習試合だった娘ハイボールガールを迎えに出たハイボールマン。

聞くとどうやらほんのちょびっとだけ活躍したらしい。。

いがったでばな、やればでぎるでばな、、こりゃお祝いに御馳走喰いに行がねばまねべな( ゚Д゚)

ハ父「何喰うば?何でもゴチソウするど」

ハ娘「えー、なんでもいー」

ハ父「なんでもってば、、ラーメンがぁ?」

ハ娘「ラーメンより、うどんかなー(´Д`)」

ハ父「煮干しがぁ?味噌がぁ?それとも豚骨がぁ?」

ハ娘「マルガメでいーよー」

ハ父「よしわがった、メガガイアのあそこだな(‘Д’)」

ハ娘「・・・」

ハ父「・・・腹減ったなー(*´Д`)」

ハ娘「うん♪」

素直で良い子に育ってるみたいで一安心、、そんなハイボールマンは今日も行く(-ω-)/


青森市中央のメガガイア、向かって右手側にお店はあるんです。場所柄、駐車場の心配は無用です(*´Д`)


入ってすぐの右手側の券売機。レイアウトはシンプルでわかりやすく、券売機にアレルギッシュな紳士淑女もそこそこ安心。察するにお家賃も高いだろうに、比較的リーズナブルなお値段で好感がもてる(´ε` )


店内にはいろんなところに隠れテンチョーがいるようで、コレは券売機右上の様子。。「Many thanks!」も「Happy!」も「Good LUCK!」も歓迎っぽくてワカルけど、、「For you」はちょっとイミわかんない、、です(・_・;)


パチンカスに非パチンカスと、人種さまざまな店内の様子がコチラ。。細麺ならではの回転の速さで、ひっきりなしに客が入ってきます。。ちなみにいい年した茶髪はほぼパチンカス、ってのはハイボールマンの完全な偏見(;´Д`)


いわゆる感謝デーなんでしょうか、、39食でサンキューなんだべね(゚∀゚) 大盛150円分がサービスになるようで、、ご用意される当日のサービス券は、即時利用可能だの?それとも次回から?(?_?)


クラッシュアイス付きの給水器。。口内の氷をかじる癖をもつハイボールマンみたいな大人にとって、コレ、、いいわぁ(*´∀`)


これは、、そろそろ白黒つけようじゃないか、なあお客さんよぉ、、って店側からのメッセージでしょうか。。考え過ぎだなうん間違いなく(´ε` )


しお味チャーシューメン(800円)、メンマトッピング(100円)がこの日のハイボールマンズチョイス。。


このメンマの盛りっぷりは、、もはや悪フザケレベル(゚∀゚) もし店員さんがおもむろにメンマの山に手を突っ込んで、グワッと掴んだメンマをドンブリに向かって、、エイヤッ!ってやってたら、、、、考えすぎだなうん(;´∀`)


メンマは割と甘めの味付け。。メンマ続けて喰うと口の中が甘ったくなる→塩っ気を求めてまた麺をすする→塩っ気に飽きてまた麺を欲して…、、、な無限ループ発生。。しかしメンマてどんな栄養あるんだべ(´・ω・`)


メンマの下になってその存在感が薄くなっているものの、、チャーシューも結構な存在感。。箸で持つと崩れちゃうくらいのホロホロなんで、枚数を数えるのは途中で断念しました。たぶんコノぐらいのやつが5~6枚、、たぶん(・・;)


麺はちぢれた細いやつで、スルスル入ります(‘ω’)


ラーメンに麩が入るのはたしか浪岡スタイル、、だっけ?


味替えタイムへ突入。。まずはテッパン、風味担当ブラックペッパー(‘Д’)


そしてクシャミ担当ホワイトペッパー( *´艸`)


それはもうお行儀よく、全部平らげさしていただきました(^^♪


HRP(Highballman’s Ramen Point)20 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 仄かな海の香り
麺ポイント  :☆☆☆☆★ ちぢれてます
具材ポイント :☆☆☆☆★ 上品ジャンク
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 車は停め放題
値段ポイント :☆☆☆☆★ 800円+メンマTP100円

細麺のかよわさにチャーシューの儚さ、そしてどこか漂う昭和感や独特の店内センス。
どこか高揚感に包まれた、、ある種のトランス状態でいただいてきました(´Д`)

海を感じるスープにメンマの甘さが印象的で、なぜかスイカに塩を思い出しました。。
このメンマの食感があるからこそ、最後まで飽きることなく食べ進めるのかも(‘ω’)

ちなみにハイボールガールの正油と食べ比べしたハイボールマン。
エグミも少なく食べやすいのは正油かなーてのはここだけの話(*´Д`)

今回のお店紹介いただいた、ら○通さん、ありがとうございました。
またオススメなところありましたら、、コッソリ教えてください♪(‘◇’)ゞ


<中華そば遠藤>
営業時間: 11:00~16:00
定休日:火曜

泉一遠藤のチャーシューメン” に対して1件のコメントがあります。

  1. らー通 より:

    わぉ!さっそく行ってくれましたか(笑)しかもメンマトッピング👌スマホ越しに観てるだけで感無量です(笑)9月23日の39食大盛サービスは、メガガイアが3.9がつく日がイベント?的な感じで客入りが普段より多い感じなんで多分遠藤もそれにあやかってるはずだよ!私はパチンカスの端くれなんで(笑)😜

  2. highballman より:

    らー通さん、こんにちは(-ω-)/

    らー通さんに教えてもらった通り、メンマトッピングってきましたが確かにスゴイ量で、、まるでラーメントッピングのメンマスープみたいな感じでした(*´Д`)
    メガガイアは3と9が付く日がイベントデイだったんですね、、普段パチンコから縁遠いハイボールマンにとって新鮮な情報です(‘ω’)

    パチ通さん、もとい、、らー通さん、また面白いお店ありましたら是非また教えてくださいねー(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA