くめちゃんで昼下がりの塩アブラ麺

仕事が昼過ぎで終われることになったこの日のハイボールマン。

あら、、お昼外食できるじゃないの。。

でも何も考えてなかったし、、ドコに行ったらいいか迷ってしまうでないの。。

突然訪れた想定外の自由に、人は時に立ち往生してしまうものなんだとか。。

、、、なるほど今ならワカル(゚∀゚)

そして道に迷った時、ぶつかった時、人は故郷/ホームに戻るんだとか。

、、、なるほどなるほどなんとなくワカル(゚∀゚)

 

よーし、、せばぁ、、黄色いカンバンの、、満腹満足の、くめちゃんさ、、行ぐが、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

決めたら早いハイボールマン、ちゃちゃっと片付け一路バイクでくめちゃんへ向かった。。。。(ノ・o・)ノ

 

よし、、今日はオーダーで迷わないようにシミュレーションしてみよう。。

第1希望:NTT(ネギタルタル)トッピングの小ラーメンorアブラ麺
第2希望:平日限定のくめにぼ
第3希望:あまり混んでなさそうなら酸辣湯麺
第4希望:みそアブラ麺に辛ネギトッピング

こんだけ心の準備が出来てれば、、今日はきっと大丈夫、、、きっと勝てる。。(・∀・)

第1回くめちゃんドラフト会議、、果たして結果は。。。!?(*´∀`)


本日は晴天なり。。伊予柑食べてないけどいい予感♬


この日の店内、変な髪の色のたぶん異星人がたくさん。。ついにくめちゃんも銀河系区のラーメン屋さんに(´∀`*)


くめちゃん「ちょすなよ、、ちょすなよ、、絶対ちょすなよ!」


増した分は最後まで食い切るのが礼儀。。そんなアタリマエのことが出来ない大人が増えている昨今、、まっこと嘆かわしい世の中ぜよ(´ε` )


そして第1回くめちゃんドラフト会議が幕を開く。。

第1巡選択希望選手:NTT(ネギタルタル)トッピングの小ラーメンorアブラ麺
→ハ「NTT、、今日は…??」
→く「、、できません(;´∀`)」
→ハ「あっ、、んだよね、、(;´∀`)」

第2巡選択希望選手:平日限定のくめにぼ
→ハ「せば、、くめにぼは…??」
→く「煮干しも切れちゃって、、(^_^;)」
→ハ「あっ、、んだのが、、(゜o゜;」

第3巡選択希望選手:あまり混んでなさそうなら酸辣湯麺
→入店時すでに満席気味なのを確認済。。(TдT)

第4巡選択希望選手:みそアブラ麺に辛ネギトッピング
→すでにホワイトボード上でみそ切れを確認済。。(TдT)

くめちゃんドラフト会議、、まさかの全敗という結果に、ハイボールマンの思考がここで停止。。。


数分後、リブートしたハイボールマンが選んだのはこれまで幾度も対決してきたアブラ麺、、のなかでも初体験となる塩味。。。最後までトッピングがイメージできずトッピング無しの全ノーマルでオーダー(゚∀゚)


アブラ麺はどの角度から見てもほんと美しく、、、あれ?サグラダ・ファミリア?ここ、スペイン??てなるかも(;´д`)


2枚のブタはこの日も絶好調な仕上がりで、味付け柔らかさともにまさにエースで4番な二刀流。。


ニンニクの刻み具合もザクザク感が残る絶妙なサイズ。。


ブタの形を壊すことなくあっさり天地を返す、、まるで世界を作って壊してまた創る神様みたいな気分に、カウンター席で一人ニヤつく不審者中年ハイボールマン(*´∀`)


アブラとニンニクとカラメスープが絡みつく極旨麺はガシガシズルズル一心不乱にいくのが正しいマナー。。あーんトビハネ気になるからエプロンみたいのありますぅー?ヘアゴムありますぅー??ってのは、邪道(´ε` )


レンゲいっぱいの崩しブタ&ヤサイ&ニンニク&アブラ。。食べた瞬間、脳みそスパークな脳内レベルの快感(*´∀`) クスリやシャブにハッパ、、もしかしたら現代のドラッグ社会を救うのはコレなのかも


味替えは安定のブラックペッパーで。。塩でもその辺はブレないハイボールマン、よく言えば芯ある男、悪く言えばガンコ足クサ変態野郎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


今日も美味し…ゲフッ…く…ゲフッ…いただき…ゲフッ…まし…ゲフッ…た´ω`…ゲフッ(* ̄◇)=3


どれ、、そろそろコイツの真偽を確かめてみるか。。美人店員さんに一声かけて1本もらってみる*’-‘*


ぐびぐびっと一気に飲み干しました。。結果が出るのは明日か。。まあもともとのオッサンクササまで消せたら大したもんよそらそうよ(´ε` )


ネットで拾ったスタンプ画像、、全二郎系喰ってない現時点ではまだこの位のサイズで、、、(;´∀`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)23 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ イチロー
麺  :☆☆☆☆☆ タナカ
具材 :☆☆☆☆☆ オオタニ
雰囲気:☆☆☆☆☆ ナオミオオサカ
値段 :☆☆☆★★ 850円

「人生、自分の思い通りには進まない」

そんな当たり前のことを前に、人は2通りに分かれるらしい。
①うまくいかない状況を分析して自分に出来ることを探しつつ良い方向を探る人
②あーあ、と諦める人

用意していた全選択肢が潰えたこの日のハイボールマン、思考停止で②になりそうなところを何とか①へ

ちなみに、、人生に必要なことはすべてラー○ン二郎から学んだって本がその昔あった。。

んなバカなことあるわけねーべと思いつつ、、人生に必要なことを時々思い出させてくれるラーメン屋さんがあったっていいのかなと(゚∀゚)

だから、、ラーメンくめちゃん、また行きます。
必要なナニカを思い出すため気づくため、、そして何よりお腹いっぱいなるために、、また行きます^_^

次は具材切れしてない時間帯に、、、ごちそうさまでした♪


<ラーメンくめちゃん>
営業時間: 11:00~15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA