醤油家おゝ田の激辛つけめん

朝晩の冷え込みから体調崩しがちな今日この頃、あなたはいかがお過ごしですか?

こんにちは、ハイボールマンです(*´Д`)

ここ最近は雨も降らず、台風も来ないし、、お出かけにはいい季節になったもんです。。

八甲田で紅葉見たり、もみじ山で紅葉見たり、、弘前公園で紅葉見たり、、

まさに紅葉を見に行こうよう、、そんなシャレはやめなシャレ、、ふとんが吹っ飛んだーな秋だんです( ゚Д゚)

しかしここ最近は観光地はどこもかしこもガイジンだらけだみたい。

デッカイ話声、振り回す自撮り棒、目への刺激が強い原色蛍光色な服装、、どうにかならんもんか(;´Д`)

、、、

、、、

まいっか(;’∀’)

天高くハイボールマン肥ゆる秋、、今日は激辛なつけ麺を喰いにお出かけです(*´ω`*)


おっ田じゃないよ、おー田だよ( ˘ ³˘)


割と広々した店内。。ホールにはカウンター8席と4人テーブルが3つ、、、そして


小上がりが3テーブル。。子供用イスもあるんで子連れでも安心、童心返りおじさんでも安心(´ェ`*)


ブラックペッパー略してブラペ、、もちろんハリウッドとは無関係(´ε` )


無料サービスのお新香コーナー。。エブリデーチャレンジングが身上のハイボールマンも、流石に一本物の唐辛子には手が出まへん(・・;)


今日の気分は激辛気分♪ってことでオーダーしたのは、、激辛ダレのつけめん大盛り。。激辛だろうが鬼辛だろうが、やれば喰えるべ!っていうハイボールマン、たぶん未だに中二病を罹患中(;´Д`)


大盛り(2玉)の盛り加減はこんな感じ。。手前からつけダレ・麺・お新香と、、赤く黄色く遠近続く様子はまるで紅葉進む八甲田連峰(*^^*)


激辛スープの中には背脂もタップリ入っているようです。。香り立つ辛い上昇気流、胃もたれオジサンの食欲をコチョコチョ(´ε` )


意外にデカメなチャーシューが2枚、スープの中に潜んでます。。ちなみにコチラ、歯に挟まるタイプのお肉だんで、歯並びに自信のない方は要注意(^_^;)


強いスープにちょい負け気味なのがこのメンマ。。もうちょい太めでゴリゴリなら言うことなし(゚∀゚)


激辛スープをすするハラ2ドキ2なこの瞬間、、。飲んでみて思った。コレ、、飲めるやつー( ´艸`)


でも安心するのはまだ早い。。激辛つけめんで恐ろしいのはタレじゃない。。そう、麺をすするその瞬間だんです。。辛い空気が気道を通り肺の奥深くまで達した時、、おじさんなんかはゲホッっちゃうんです(;´∀`)


さらに海苔と肉を絡めて食べてみた。。三位一体、バツグンに美味しいやつが出来上がりました。。海苔の追加トッピングあればいいのにねー(‘ω’)


つけ麺っていったらコレだべ、、んです酢っス(・∀・)


完食後、周りを見渡しても割スープはどうやら無さそう。。ちなみにハイボールマンだったら、、裏トッピングにゴマダレ置いちゃう。。んでタンタン風で二度美味しいってやっちゃう(*´Д`)


オマケ~おしながき


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ すするリスク
麺ポイント  :☆☆☆☆★ サラリといける
具材ポイント :☆☆☆☆★ 歯に肉
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 広々
値段ポイント :☆☆☆★★ 800円

「激辛」
その尺度はきっと千差万別十人十色で、「激辛」の言葉の中には人それぞれのレベルが存在する。。
激辛鬼辛超激辛マジ辛デス辛、、きっと正しい序列なんてないもんで、結局、自分の舌で鼻で消化器系で試すしかないんです(*´Д`)
そういった意味じゃ、たぶん二郎系のヤサイマシの感覚に近い( ゚Д゚)

辛いものは好きだけどー、
甘いのも好きだしー、
なんなら酸っぱいものとかも好きかなー、
そんなハイボールマン体質の多くの人にもおススメです(*´ω`*)

最近じゃ喰わせたいの?それとも喰わせたくないの?な激辛料理もよく見かけます。。
そーゆーのは「あさ○」の「1」喰うような激辛ヘンタイにお任せするとして、、、粘膜フツーボールマンは断言します。。
コレは、、ちょうどいい「激辛」で美味かったです♪

ごちそうさまでした(‘◇’)ゞ


<醤油家おゝ田>
営業時間: 10:30〜20:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA