らーめん醤屋の醤醤油ラーメン

世の多くのジジババやガイジンたちが、紅葉を楽しみ始めるこの季節。。

ハイボールマンは今日もラーメン屋にいた。。

紅葉狩り、、、紅葉を、、狩る?、、???(・・?

そもそもの言葉の意味さえわからんのに、黄色い葉っぱみても楽しいハズがないべ。。

一眼下げた自称カメラマンたちの満足顔なんて、、見てても腹はふくれないべ。。

アジア系ガイジンの所構わずな写真撮影会なんて、、眉間にシワ入っちゃうべ。。

だったらラーメン喰ってた方が時間の有効活用だべ(゚∀゚)

どうせ狩るなら行ったことないラーメン屋さんだべ(・∀・)

花よりラーメン、、食の狩人ハイボールマンは今日も行く(゜Д゜)クワッ!!


全国的な秋晴れに包まれたこの日、、黄色いタンクのSRが陽気に映えるんだコレがまた(´ε` )


カウンター7席、小上がりにはテーブルが2つほどありました。。バンボもありますので乳幼児をお連れのパパママご安心を(*´ω`*) しかしこの環境、、寝っ転がって昼寝するには最高だべなぁ(‘ω’)


もともとはお寿司屋さん?空っぽのネタ入れガラスケースに、どこかノスタルジィを感じるハイボールマン。。右端に写るのは無料サービスのゆで玉子(・∀・)


調味料の中には辛味噌?もあります。。店名から醤油ウリの店なんだべなーと勝手に思ってましたが、どうやら味噌もナカナカらしく、お客さんの半分くらいは味噌を注文してました(´ε` )


とりあえず10年ぶりに玉子の殻をむいてみた。。殻剥きって体が覚えてるのね、、びっくり(´ε` )


カウンターにはサービスのアメッコもあります(‘ω’) ゆで玉子よりも異彩。。


注文から程なく到着したのはすんごい黒々なスープ(・Ⅰ・´。)、、そしてスープよりも目が行く鍋用オタマ( ˘ ³˘)♥


まずはさっきの玉子をドボン♪この真っ白スベスベお肌が、、黒スープに浸ってるうちに、、どんどん黒く染まってくなんて、、考えるだけでもう、、(;´Д`)ハァハァ


黒いスープのお味はどうかしら、、と一口飲んでみる、、とあらまあ不思議なお味、、と思ったハイボールマン。。なんかこう甘い、ニボシとはまた違うショーユの深みというか(‘ω’)


醤油の香りにワカメの塩っけがまた合う、、ような気がする、、たぶん(;´Д`)


びっくりしたのがこのチャーシュー。。厚くて柔らかくてジューシーで、、とにかくハイボールマン好みのチャーシュー。。濃いめの味付けがタマラン(;´∀`)


かの有名な西山製麺の麺はちょっとカタユデ気味な仕上がりで、、なんかちょっと、、違ったなぁ(・・;) しかし暖簾にも入れこまれた西山製麺の文字、、もしかしてフランチャイズだの?


甘めスープに合う調味料はなんだべが、、選択肢の中じゃブラックペッパー一択。。結構な量を入れてもこの醤油感は変わらず。この強すぎる個性はもはやラーメン界のIKKO(゚艸゚;)


醤油系ラーメンにはたぶん珍しい具材、タマネギ。。これがこのスープの甘さになってんのかも(´ε` )


口に残るはカドのない醤油の味。。ギリっとしたのが好きな人とは相性悪いかも(ノω<)


オマケ①~メニュー表面


オマケ②~メニュー裏面


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 見た目より甘い
麺ポイント  :☆☆☆☆★ 固茹で
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 美味い肉
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ どこか漂う夜感
値段ポイント :☆☆☆☆★ 650円

いつものようにiPhone片手にムシャつくハイボールマンに、後から来たお客さんから思わぬ声がけが。。。

ワカモノ「あのー、、、すみません」
ハイボ 「・・・。(ん、なんだべ?わさ声かげでら?(・・?)」
ワカモノ「、、もしかして、、、ハイボールマンさん、、ですか??」
ハイボ 「・・・。(キャッ、、バレちゃった♡ 、、どうしようドキドキ♡)」
ワカモノ「店の前のバイク見て、、もしかしたらと思って、、、」
ハイボ 「ノ、、ノ、、ノーコメントで、、、、(;´Д`)」

とっさのコメントも思いつかないほどキョドったハイボールマン。

ワカモノ「いつも見てます。。これからも楽しみにしてます!」
ハイボ 「ハ、、ハイ(;´Д`)」

ラーメンすすりながら年甲斐もなくテレテレする、too shy shy oldman。
ごめんよワカモノ、気色悪いオトナの姿を見せちゃって(;’∀’)

【注意】
野生のハイボールマンにエサを与えたり、拾ったりしないでください。。
なつかず、ただ、テレます(;^ω^)


<らーめん醤屋>
営業時間: 11:00〜20:00
定休日:第1・3水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA