本町俺のイケ麺、スーラタンメン

どうしよう、、奥歯が痛い。。

せっかくの休みなのに、、ジンジン痛くて二度寝も出来ん、、、(TдT)

コリャーダメダー、、消毒さねば、、、。

ウィスキーか焼酎か、それともウォッカにするか、、、。

度数高めのアルコールでグブグブペッ、、いわゆるサケグブペッ、、それしかない、、、。

、、ちょっと待って待ってハイボールマン、、サケグブペッってなんですのー?♪😎

昼前から酒なんかカックラッちゃったら、せっかくの休みが全潰れ、、どころかただのアル中です(;´Д`)

なら代わりに消毒するには酢しかねーべ、、、強烈な酸性な液体でムシバイキンにバイバイキンだべ!

8.6秒ハイボールマン、、今日は黄色いバイクでお出かけです♪


バイクさ乗ってのラーメン巡り、、今年はあと何回出来るべがなぁ(^_^;)


駐車場の心配絶えない本町/新町界隈でも安心の契約駐車場。。しかし無料駐車券もらうためには1,000以上の食事が必要で、ひとり訪問で1,000円って結構なハードル(;´Д`)


縦長のL字カウンター11席のイス、、形がそれぞれ違うのはたぶん計算されてないインテリア感覚)゚Д゚)


メニュー名の書かれた札がズラリ貼られています。。紙の色分けしてるのはどういう区分けなんだべが(;´∀`)


一見さんにもわかりやすい写真付きメニュー。。名前見てパッと思い出せないハイボールマン世代にも、こういうのは本当ありがたい。。


スーラタンメン、、スーラーでもスーパーでもない、、ココでの呼び名は「スーラ」タンメン(゚∀゚)


100円ライスの隣に置かれた謎のホットプレート、、店主が一瞬開けた時、、よそ見しちゃって中見れなかったハイボールマン(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


ちょい狭いけど囲まれ感には困らない、、そんなちょっとした小上がりもございます。。このときはちょっとした物置になってましたが。。(^_^;)


タンタンタヌキのキ○タマと横並びの調味料群はすべての瓶がベッタベタ。。空気中に漂うアブラ恐るべし(ω`;)


お水はテーブル上に置かれたポットでセルフにどうぞ(゚∀゚)


ウロウロパシャパシャなハイボールマンの前に、ようやく運ばれてきたドロドロあんなスーラーなタンメン。。


出来上がりに上からグルリとぶっかけられたラー油、、それがこの店のオリジナリティ(´∀`艸)♡


あんがね、とってもね、熱っつくてね、とってもね、虫歯に染みるのね。。。次の休みは歯医者決定、、、(;´Д`)


スープは辛さと酸っぱさがちょうど食べれるやつ、、それもこれも激辛を選ばなかった自分の手柄、、偉いぞハイボールマン( T_T)\(^-^ )


広州とか東田とかの麺と似た感じの細麺、、けど色とツヤツヤ感が違うんでもちろん喰ったお味も違います。。ちなみにすすった時のシイタケ感はかなり強い(゚∀゚)


具はシイタケ、タケノコ、ネギにタマゴ、そしてヒキニク、、あと酢とラー油と、、あとはえーっとアレとアレ(;´Д`)


中盤あたりでブチ込んだのはブラックペッパーに追いラー油。。、、風味、鼻から抜ける風味が欲しいんです✩⚫꒳⚫✩


終盤は酢をダクダクと。。二郎的に言うならこのラーメン、酸辣湯麺ラー油マシマシ酢マシ(∪´>‿<`)


、、大量の塩分が、、ハイボールマンの身体の中に、、、。。良かった、ナメクジじゃなくて(´-﹏-`;)


オマケ~メニュー見開き。。壁にはられたメニュー同様、「○番人気」て書かれているのはすごく良い誘導効果(゚∀゚)


HRP(Highballman’s Ramen Point)19 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆★ まーまー
麺  :☆☆☆☆★ 細ウマ
具材 :☆☆☆☆★ ちょっと寂しい
雰囲気:☆☆☆★★ 駐車場
値段 :☆☆☆☆★ 690円

「酢」と『辣』油が入ってるから酸辣湯麺、、わかりやすい。。
中国語発音ならスゥアン・ラー・タン・ミェン、、うーん、わかったようななんとなく。。

ちなみに酢が酸性ってのは子供も知ってるジョーシキ話。
けど酢ってヤツぁ口から入って消化・分解された後にはアルカリ性になるんだとか。
なんだか魚が性転換するって話に似てるじゃないか、、、(*_*)

環境に応じてすぐさま手のひら返す、場合によっては自分の本質までも変えちまう。
そんな意味じゃ小早川秀秋とか明智光秀みたいな、、、(*_*)

おもしろいでば、、「酢」!

気づけば2018年ももう終わる。
来年はきっと「酢の時代」、、愉しみだじゃ(・∀・)

ごちそうさまでした♪


<俺のイケ麺>
営業時間: 11:00~14:00(日曜除く)、18:00~27:00
定休日:火曜

本町俺のイケ麺、スーラタンメン” に対して1件のコメントがあります。

  1. らー通 より:

    おつかれ!兄貴~👍好きだねスーラー湯麺❗ちなみにくめちゃんのスーラー湯麺っていつでも頼めるのかな?申し訳ないがイケメンのスーラー湯麺、椎茸が…大の大人だけど椎茸が苦手なもんで😱

  2. highballman より:

    ラー通さん、こんばんは(^O^)

    やっぱりスーラータンメンはくめちゃんのが一番自分好みと実感しました(*´Д`*)
    くめちゃんでのスーラー含む裏メニューのオーダーですが、、「具材切れしてなくてそんなに忙しくない」状況が必要かと思うんで、、トライあるのみ!ですね(≧∀≦)

    ちなみにイケ麺のスーラー、思ったよりシイタケ香が強かったんで苦手な方にとってはどうかなー、、と思います(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA