青森大勝軒 本店の期間限定まぜそば

知人の結婚式に出席したハイボールマン。

おぉ、お前達、、幸せに、幸せに、、なるんだよぉ、、ハイボは、、ハイボはぁぁッ、、あぐぅっ、ぐひっ、ぐひひいいッ(/_;)

嗚咽とも慟哭とも絶叫ともつかない奇声を上げながら、ハイボールマンは夜通し呑み続けた。

意識を失うその瞬間までカックラッたその総量およそ数十ガロン。

翌日、、朦朧と意識を取り戻したハイボールマンだったが、、、

ぐ、、具合い悪ぃっ、、体全部が酒臭いし、顔から足まで全部パンパンだし、、なんだかオエオエするぅ(;´Д`)

こりゃここ最近で最大級の2日酔いだじゃ、、すぐにでも手を打たなきゃ死んでまう。

失った水分塩分の効果的な摂取といったら、、ポカリ?アクエリ?それともDAKARA?、、ノンノンそれじゃ物足りない夢見るハイボは生きれない(*_*;

今すぐラーメン治療をば開始しなきゃたぶんこのクランケはもう保たない。。

てことでハナシは決まった、、今日はアレ喰いに行ってやるじゃ、、大勝軒の期間限定、、担・々・麺ッ!!( ✧Д✧)


セボーンなオボーンで浮かれポンチな世間なんてクソ喰らえ!今日も社会にツバ吐くカス人間、ハイボールマンが来ましたよッ♫(・∀・)


ん、、あれ?、、タンタンは?ねぇねぇ今日の本命のタンタンのお知らせはぁ?(;´Д`)、、急いで調べるハイボ。よくよく見たらタンタン弘前店の限定だったことに店先ガビーン状態(*_*;


せっかくここまで来たんだし、、本店限定「大勝軒まぜそば」をば喰って帰るじゃ。。無料サービスの大盛に、希望者には無料サービスの追い飯も(^ν^)


載せものは大勝軒の肉そぼろ、魚粉掛けのザク玉、フライドガーリック、青ネギ、キザミ海苔。。石塚とか彦麻呂のコメントが気になるところ(・∀・)


まぜそば言うても汁が全くないワケやあらへんでぇ!こらアレや、まぜまぜするための潤滑油や、いわゆるグリスでオイルの5-5-6やぁ!!(´ε` )


まぜまぜ後の姿がコチラ。。混ぜて初めて知る事実、中には背脂がたっぷりと隠れてて、混ぜれば混ぜるほどいい匂いがフンワリするっていう(^ν^)


先日の限定メニュー「の郎ラーメン」と同じ、いわゆるジロウリィなオーション麺。。個人的にはもうちょいカタメが好きだったり(^^ゞ


生にんにく一気入れにドンびく周囲の冷たい視線だなんて知りません。振りまく臭み以外は他人に迷惑かけてないしぃ♪


追い飯、入れるタイミング聞けばよかった(~_~;)。。具材が麺にまとわりついてるから麺食ったら具材も全部行っちゃうかと思ったもんで途中入れでレッツトライ( ・ὢ・ )


そして気付く、、麺があると食いづらいことこの上ない(;´Д`)


麺だけピックアップな孤独な作業を乗り越えたハイボールマン、いよいよ満を持してブラペと酢をふりかけた。そう、若干の胸焼けを覚えながら┤’-‘*├


どうやら麺を食べ終わってから喰うのが正解だったらしく、冷静に周りを見ると麺もソコソコに飯ぶっこんでるのは自分だけでした(*_*;


とにかく胸焼けしちゃうお年頃、この時点で120%オーバーのI have heartburn.


急いで体を鎮めなきゃ、、ガリガリ君、、探さなきゃ(;´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)22Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ 味付け絶妙
麺  :☆☆☆☆☆ グワッガシッ
具材 :☆☆☆☆★ 多種多様
雰囲気:☆☆☆☆☆ ええでば
値段感:☆☆☆☆★ 850円

食っても食ってもなかなか減らねぇ、いやこりゃむしろ増えてんじゃねぇか、もしかして目離した一瞬に足されてんのか、わんこそばの店員さん混ざってんじゃねぇのか、いや俺のおちょぼ口が原因なのか、ちゅるちゅるランドの王子様だったのか自分、、、とにかくすんごいボリューム感にアッパレを贈りたい、そんな一品が大勝軒にありました(;´Д`)

いわゆる二郎とはまた違うジャンク感あふれる一杯ながらも、それらの具材のおりなすハーモニーの美しいことっていったらもう(´ε`;)

ただし、食い進めるほどに襲い来るどうしようもない罪悪感は覚悟しなきゃなりません。
あら、あたし今、、太り続けてる、、太りの階段登ってるゥ!!

でもまあしゃーない、やっぱり体に悪いものって、、美味いのよね、ほんとのところ。。
糖質と脂質に塩分ってのはもう黄金のトリオなワケで、、メッシ・スアレス・ネイマールのMSN、斎藤・桑田・槇原の3本柱、みたいなモンだもんね、、

そしてその破壊力ゆえに、、喰ってる最中の胸焼けも結構早い段階で来るワケで、、、(;´Д`)
ハイボが今日をやり直すことができたらきっと「普通盛り・追い飯ヌキ」の一択か(´ε` )

歳はとりたくないもんだ、、ごちそうさまでした(^^)


<青森大勝軒>
営業時間: 朝ラー7:00~9:50LO、11:00~23:30LO
定休日:年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA