朝ラー 高長まるしげ今朝も美味しい中華そば

朝ラー気分。

そう、今朝のハイボールマンは朝ラー気分。

厳密に言うと朝も昼も夜もだいたいいっつもラーメン喰いたいヘンタイだから、特に朝だからってこともないけどとにかく今朝のハイボは朝ラー気分。

そんなダメオジサンは今日も安定の二日酔い、こんな日に喰いたいのってば、、やっぱりアッサリめの煮干しラーメン(*´∀`)

もぐもぐしながら、顔にぬりぬり煮干しのスープ、、、あぁんもう、、、ラー、、メン♡(*ノωノ)

でもそんな都合よく高次元煮干しを朝から味わえるお店なんてこの近くには、、

、、、あ、あ、、あるでばッ!!

細マッチョラーメンアスリートが営む行列店が、青森市妙見さあるでばッ!!(;゚A`)

よーしへば、レッツラ、、スターティン♪(´Д` )


朝8時、、ぞくぞくと集まるラーメンバカの中に、某○かい御曹司の姿もあったとかなかったとか(;´∀`)


朝から高校野球の中継があったもんだから、喰う→TV観る→喰う→TV観る、、回転悪いのなんのって(@_@;)


安定のオンリーワンメニュー。。一生懸命に頼めばネギダクとかも出来るんだろうか、、(;´Д`)


朝日の優しい光を浴びたスパイス瓶が万年二日酔いオジサンには眩しいワケで(;´Д`)


ほいきた、中華そばの大っ!!(*´∀`)


上から横からナナメから、どこから見てもこれは極上のマルシゲ中華そば(‥ºั⌔ºั‥ )


濁りない汁の底からこちらを窺う極太麺に、白面の者を封じるお役目様の気分、、ていうのはウシトラ世代の独り言(゚A゚;)


なんでこんなに、なんでこんなに沁みるんだよう。。演歌と井川遥に負けない癒やしのチカラ、マルシゲのスープ( ՞ਊ՞)


太いのにボソボソしない、アゴ疲れしないギリギリのライン、、圧倒的存在、マルシゲの極太麺( ’ω’ )


シッカリ味のデッカイチャーシューが汁に浸る前と後でラーメン全体に起きる化学反応、、それがマルシゲの肉゛っ(・´д`・)


そこにいるだけで安心する、居る理由なんてそれだけで十分だろう?、、っていうマルシゲのメンマ(*`゚з´)


大でも物足りない、そんな満腹中枢ブロークンピーポーには100円でおにぎりもあるよー(´д`●)


ゴマシオじゃないよオグシオだよっ、、嘘だよホントは粗挽きコショーだよ(*´□`)


中華に南蛮をふりかけてチュルチュルゴックン♪わぁどうしてだろう汗がじんわりしてきたよっ(*_*;


飲み干す?飲み干さない?、、ちょびっと残しのこの積み重ねがきっと元気な老後につながる、、ハズ(;´Д`)


パパー、煮干しってなぁにー??。。。おぉ息子よどこでそんな恐ろしい言葉を。。。ねぇねぇパパってばー、煮干しってなぁにー?。。。うぅ(;´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)24Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆☆ まるで聖水
麺  :☆☆☆☆☆ ルールオブ極太
具材 :☆☆☆☆☆ しっかりお肉
雰囲気:☆☆☆☆☆ げんきなおとさん
値段感:☆☆☆☆★ 650円

誰が言ったか、朝飯代わりのラーメンは不健康。

塩いっぱいでモノによっては油分もたっぷり、糖質もついつい摂りすぎちゃうし。。
ふむふむ字面だけみれば確かに、、、不健康なのかも。。

でもハイボなんかは思うんだ。

好きなものを喰ったときのあの陶酔感や多幸感は、心の健康そのものだでばな、と。

頭ん中はドパドパドーパミン♪
ラリラリ~ラリラリ~、アハハお花畑が回ってるぅ♪
ハエがぁ、、頭の中にハエが飛んでるぅ♪

体は廃人、それでも気持ちは永遠の16歳。
心のエアロビ朝ラーメンの宣教師、ハイボールマンは明日もどっかで朝ラーメン。
ごちそうさまでした(*^^*)


<高長まるしげ>
営業時間: 7:00〜14:30
定休日:水曜

朝ラー 高長まるしげ今朝も美味しい中華そば” に対して1件のコメントがあります。

  1. トト兄ちゃん より:

    触発されて行って来ました!仕事で青森市内にに来る時はほぼ必ず行ってるんですが(^-^;
    ねぎだくできましたよ!さらっと「ねぎ多めでー」って(笑)しかも増し無料でした!最高です!

    1. highballman より:

      トト兄ちゃんさん、こんにちは。

      ネギダクできたんですねー(*´∀`)
      「さらっとネギ多め」、それは使えるテクニックです、、次回絶対パクります(゚∀゚)
      テーブルに汁を飛ばしてムタムタ食べる、あぁ高長まるしげ、、行ったばっかりだけどまた行きたい。。。
      、、ハイボールマンたぶん病気ですね(´ε`;)

      1. トト兄ちゃん より:

        気持ち凄くわかります(笑)
        昼に食べてもまた食いたい!
        青森市内にはそんな店がたくさんで羨ましいです( ´∀`)
        まるしげさんなど、弘前に支店作ってくんねーかなーってとこがありすぎて(^-^;
        それ目当てで行くのも楽しいんですけどね(笑)

        1. highballman より:

          そうなんです。多少距離があってもソレ目当てに向かう楽しみ、それもまた空腹と同じくらいの旨味調味料、、ですよね(^ν^)
          ちなみに世間じゃそんなワレワレをラーメン馬鹿と呼ぶらしい、、です(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA