麺屋とろもの大判!おぼろ昆布ラーメン!!

っとやべぇ、、まーたブログの更新間隔が空いちまった(;´Д`)

仕事とか遠出とか副業とか、、なんだかんだで時間がなくて、ネタはあってもまったく書けねがったじゃ(;´Д`)

こっ、このままじゃまたハイボールマン死亡説が出ちゃうでば、、

カオス理論、バタフライエフェクト、風が吹けば桶屋が儲かる、、、繋がりつながって、保険料とか住民税とかガソリン代とか上がったら大変だッ、、これ以上の金欠なんて恐ろしい、、急いで、、書かねばッ!( ・ὢ・ )

、、てことで、本日紹介するのは環状線沿い「麺屋とろも」。

秋の予感漂う青森で、夏の胃疲れを癒やすべくハイボールマンが選んだのは、、完全無添加な高品質ラーメンだったんだとか(´・ω・`)


日祝休みの昼営業のみ、人によってはいつも来れない営業時間。だけどもハイボは来ちゃうやつ(゚A゚;)


場所柄、違法駐車イコール大問題に発展するからルールは皆さん守りましょう(;´Д`)


券売機にメニュー写真の無いあの一品、勇気を出してオーダーしちゃうよ今日こそはッ!( ・ὢ・ )


バカップルが向かい合って微笑み合ってのオイチィネー、、そんなん許さない鬼の全カウンタースタイル。それでも奴らはくっつくんだろうけど(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )


前はこのあたりにオニギリだったかがあったような無かったような(*´Д`)


おっふ、とろもに来ると出会えるトマト酢さん。。あとでいっぱい入れでやるはんでなぁ(*’3`b)


見てよこのビジュアル力!まるで二昔前のスクリーンセーバーみたいな、それでいて押入れの中の天井みたいな(;´∀`)


もうほんとラーメンの上にでっかい1枚が乗っかってるのねってのがわかる横からの一枚(*´х`*)


3Dプリンタで作った等高線の入った地形模型。。じゃないですラーメンです(;・ェ・)


ペラっ、、、、キャッ、やだぁもう見ないでよぉ~、、、ってなんだかラーメンの声が聞こえた気がして(;´・Д・)


ジュルっ、ジュルジュルっ、、おっふ刺激的な見た目に反して優しい鶏出汁だでばなオイチイでばな(ノ∀`●)


食券渡す時に聞かれたんです、「並にしますか?それとも大にします?」、、えっとそのえっと、、多いほうで(;´Д`)


せっかくですんでね、汁に使ってほろけた昆布を絡ませて、、なるほどこれがグルタミン酸の味なのね(・ェ・。


大判昆布にヒケをとらずの大判お肉。サイズ・味わい・噛みごたえ、三拍子そろった優良お肉でした(`∀)


拍子木じゃないよ、うどん屋とかで使う麺箸だよ、、そーだよ嘘だよメンマだよ*´Д`*


2周り目はコショウをば振っかけて、、


3周り目にはトマト酢を、、


、、あらら大盛り麺がいつの間に(;´Д`)、、すんませーん替え玉ひとっつー、、ん?ない?そーなの?ないの?、、こらまたすんずれいすますたぁ(;゚∀゚)


おまけ~レギュラーメニュー。今日食べたおぼろラーメンはこの中にはいらっしゃらないようです


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆☆ とろける鶏出汁
麺  :☆☆☆☆★ ロスなく喰う
具材 :☆☆☆☆☆ 盛りもバッチシ
雰囲気:☆☆☆☆★ 室温高め
値段感:☆☆☆★★ 850円

いつの間にか丼から姿を消したおぼろ昆布。
なるほどおぼろ(朧)というだけのことはある。

某美容キモオジサンの言葉を借りれば、まーぼーろーしー( ゚д゚)__♭”
てことね。

でも消えていなくなったわけじゃないのよね。
よーく目を凝らして見てみればそこに確かにいるのよね。
振り返れば奴がいる、的な。

あぁ、もしかしてこれが、、愛、、!?
それともつきまとい行為常習のストーカー、、!?(;゚∀゚)

はいどっちも多分不正解、残念でしたハイボールマン。

しかし見た目のインパクトと旨味成分の後付効果の見事な両立、見事かつ天晴なこのラーメン。
やるでばな(*´ω`*)

とろものラーメンは大胆かつ繊細、他のどこにも似ていない。
こりゃまた近いうちにまた行く予感、、ごちそうさまでした♪


<麺屋とろも>
営業時間: 10:30~15:30
定休日:日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA