生協あやめ館通りあるking、それはカレーと喫茶のお店です

Imagine、、想像してごらん、、

もし、ハイボールマンが次の総理大臣になったとしたら。。

まずは、、そーね、ハイボだけ消費税1%ね。

100円使ったら1円だし、200円使ったら2円だし、、計算しやすいしね、これやるね、うん。

あとあれだね、NHK訪問員は例外ナシに全員ピンクジャージね。

ピンポン鳴ったとき出ようかどうか一目瞭然、たぶんみんなに喜ばれるね、うん。

あとは20時以降の極楽湯は高校生以下立入禁止ね、コレはもう絶対やりたいね、もう絶対。

オジサン達の聖地に2人以上で来てるウンコ諸君、サウナ壺風呂でハシャぐな騒ぐな部活自慢に友達自慢も絶対禁止、それはきっと社会平和のためのアジェンダだよね、うん。

、、ふう、やっぱ総理大臣ってサイコーじゃん、生まれ変わったらハイボ絶対王様になるもんねー、、、、ッ!!!?

(; ・`д・´)オ、オウサマ!?

どうしてだろう、なんだかカレー喰いたくなってきた、、

アソコの通りのアソコの隣で、ハイボちょっといいカレーが喰いたくなっちゃったッ!!(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


後列側に駐車して、誰かにその前側に停められたらどうしよう、、てナキベソかいてるハイボールマンが来ましたよっと♪(ꀇȍꀇ)


誰だ今日の日直ゥ、黒板の消しが甘いぞッ!(ↂↄ̫ↂ)


店内には大きく2つのエリア、入り口寄りのコッチ側はヒゲ触りながら新聞読んでる人が似合う場所


厨房を挟んで数段上がった奥のエリアは丸メガネかけたボブカットが似合う場所


♪新しいステレオをー、注文ーしたよー、僕のーところーへー、遊びにおいでー、、という歌がハイボが好きでした(๑ʻัદʻั๑)


それはそれは可愛らしい表紙のメニューにドキドキするよね歳だしね(→メニュー詳細はページ下部に記載)


右から「辛味のスパイス」「香りのスパイス」「みず」


オーダーしたのは店名を冠したきんぐカレー、、ルーはポーク・チキン・ビーフから


男とはカレーにわんぱくになる生き物、、だからハイボも素直にご飯&ルー両方の大盛り¥150でー(۶்ิ▿்ิ)۶่่


きんぐカレーとはつまりレギュラー品を具沢山にしたものらしく、肉とかトマトとかあとはあのそのえーっとえっと(; ・`д・´)


お前たちはネコかいそれともバケネコかい


最初っからライスにドロロンカレーが乗っかってる、、なんだかとても懐かしい気分(( ༎ຶ‿༎ຶ ))


ブタマシマシでー、ていうのはここじゃタダのワガママ言ってる無法者(m9 ^ิ౪^ิ)


カレーの上に置いたタマゴは転げない、、新説コロンブスのタマゴ


ハイボの幼少期なら考えられなかったカレーにまるごとプチトマト、、世界一受けたい授業の影響マジパネェ(๑ʘ∆ʘ๑)


悪霊退散、疫病退散、ハイボは今日も太田胃酸!


こ、これが新時代のキリスト様っすかぁ(((ʘ ʘ;)))


月のギター弾きが奏でるのはFly Me to the Moonかそれともムーンライト伝説か♫꒰・◡・๑꒱



カレーとコーヒーの店king【メニュー】


「とある生協通りのとある西部整形隣にカレーの王様がおったとさ」

さすがは吉祥寺カレーの名店、まめ蔵の流れを組むカレー、といったところか、、ん?誰だキンタマメジョー?とか言って喜んでんのは、なんだハイボまたお前か。。

、、いいか、まめ蔵ってのはな、つまりあれだえーっとえっと、、ト、ト、トーキョーのシャレオツなカレー屋さん、てことだ。
あのおっかねえトーキョーにあってそのシャレオツな佇まいからカフェカレーの原点て呼ばれてるらしい、、ネットに書いてたもん間違いないもん。

まあもちろんそんなん喰った事ないけど、今日のカレー喰って思ったことがある。
たぶん、この味はきっと全国民にとって美味い味。

日本人なら1ミリも嫌いな人がいないドロっと食感のカレールー。
その深い味わいの中にそれが何かは説明できないけど旨い奴が潜んでて、、意味なくうなずきながら食べちゃう不思議体験まちがいなし。

カレーとの相性ばっちりパラパラ炊きの白ライス。
細長いわけでもなければ黄色いわけでもない、カレーに合わせる米にオメカシなんて必要ねぇ。
欲しいのは素顔の君さ、裸の心受け止めて、ってやつだぜベイビー。

舌触りの飽きを感じさせないバラエティ豊かな具たちも秀逸。
主役はルーじゃねえ、俺たちだ!ってもちろん言わない具たちも皆まとめてバッチグー。

食べ心地だけじゃない、耳心地だって立派な味よなBGMたちもとっても素敵。
この日は某ネズミの世界の名曲たちがボサでスィンギーに空気を彩る。
ウラのリズムをカカトで刻んでカレー喰う、そんな貴族気分だって大きな魅力。

そしてなによりカレーをカリーと書かない潔さ。
声に出して注文する時のあのなんとも言えない気恥ずかしさもこれなら大声で頼めちゃう。
日本人かくあるべし、を見たような、そんな清々しさがそこにある。

王様は王様だから王様なんだ、、なるほどいまいち分かんないけど今日もお腹がいっぱい夢一杯、ありがとうkingまた行くねking、、ごちそうさまでした( ´∀`)


カレーとコーヒー King
営業時間:11:00〜21:00(日曜11:00〜17:00)
定休日:月曜
駐車場:6台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA