らいぞうの期間限定 誘惑の麻婆麺はセットで喰うのが最高だぞう

スポーツの秋。

日頃部活に励む娘ハイボールガールもまた、中体連というビッグイベントの日を迎える。

まぁせいぜい頑張んなさい、とは言いつつも心のどこかで何気に期待してしまうバカ親心。

割と遠目の競技会場にもホイホイ揚々と行っちゃって、娘にバレるかバレないかの距離で見ていたいストーカーペアレンツ心。

そして、目の当たりにする娘の惨敗。

おっふ、娘、、その競技ド素人の父の目から見てもお前、えっとつまり、、えっとんっと、あのアレだ、アレがアレでアレレのレだ…(-_-;)

なんとも言えない気持ちで会場を後にするハイボールマン。

だけど娘、、「あの時負けた自分に感謝です」と、いつか胸張って言える未来を作りなさい。

とりあえず父は今から辛いの喰ってくるから(*^^*)


らいぞうに来ればどんな願いも叶うというよ、ってまだまだ酔っ払ってるハイボールマンが来ましたよっと(゚益゚)ノ


誘惑の中には♡が付いててかわいい限り、だけど専の漢字は間違ってるお♪( ゚,_ゝ゚)


プラス150円でこのセット内容は得なのか、と思う人はこのブログを最後まで読んでみよう(´艸`)


心を決めて来たはずなのに、コイツの前に立つとついグラついちまう、、そう、ハイボは弱い(๑øェø๑)


安定していっつも混んでらなぁ、、そして店員男ばっかだなぁ(ↂↄ̫ↂ)


おっふ、こいだばまるでラーメン定食ってより麻婆御膳だでば


マーボー麺の常識を覆すこのビジュアル、ハイボが先人ならきっととっても悔しがる( ꒪⌓꒪)


辛いの食べたら甘いの食べなっ!、そんなアメとムチにドマゾボールマンはゾックゾクよ(ꀀꎁꀀ)


青唐辛子が約束するのは嫌味のない辛さ、あと汗(´*◞౪◟*`✿)


、、おそらくモデルは人造人間19号(*′☉.̫☉)


辛すぎない辛さ、いやどことなく甘みすら感じる辛さ、やりすぎてる辛さが多い時代にドロップキックしてるんじゃないかの辛さ


肉厚豆腐だから中まで辛味は絡んでない、てことはまあつまりそーゆーこと((*◕ω◕)ノ


絶妙な固茹で食感が口の中で歌って踊る、そうよこいつは麻婆麺専用(*´◉◞ρ◟◉)σ


おから肉団子、てことはもともと豆腐、てことはなんぼ喰っても痩せるやづ( ´_`)丿


安心してください青唐辛子はシビレませんよ、とはいっても大量の汗が僕を待つ(。ゝω・)ノ☆;:*


ひき肉をちょべっと乗せて食べたくなるのは健全な男子なら当然のこと


セットご飯はお代わり自由、、それを知った時からこの瞬間を待っていた、豆腐をちょべっと残して待っていたッ!ヽ(。・c_,・。)ノ゙


ぐちゃぐちゃしてー、団子のせてー、青唐辛子ふりかけてー、、、全人類が好きなやつの出来上がりぃ(`З’)♪


おっふこれってプールサイドでシャム猫抱いたセレブが喰ってるやづだでば(๏ิ‿๏ิ)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆★ ランランラン
麺  :☆☆☆☆☆ いいねうまいね最高だね
具材 :☆☆☆☆★ ぞっくぞくするやろ
雰囲気:☆☆☆☆★ うまいねいいね最高だね
値段感:☆☆☆☆★ 830円+セット150円

「追い唐辛子に白飯ドボンで豆乳ムース、そんな誘惑だらけのヤバいメシ」

らいぞうの底力をみた、そんな気がした。

豚骨煮干しをベースにした麻婆スープが、まさかこんなに美味いものだとは思わなんだのハイボールマン。
これもきっと、濃い口煮干しの限界を探り続ける不断の努力が為せる技、これぞまさに職人芸、てやづなんだべなぁと妙に納得。

インパクト絶大な逆お椀型の自家製豆腐もその見た目だけじゃない実力。

正直、そんな豆腐の繊細な味の違いなんてそもそもにパッパラパーなハイボールマン、、だから豆腐単体の味わいがどうとかこうとかは一切ない。

だけどその見た目の楽しさ、レンゲでザクッと切り取って食べる喜び、グチャグチャにかき混ぜてから食べる楽しみ、麺と絡み合いそして時にはライスと混ざり合う、、

カタマリで出すことの意味、それってきっと100人いれば百通りの答えがあるってタイプの深イイ話。

なるほどやるでば誘惑の麻婆麺。

さらに同商品専用となるセットモノ、150円であの内容にはガチデビビリバビデブーだでば。

それぞれ単品トッピングとしてハイボ目線で値付けをするなら、、

ライス…100円
おから肉団子…150円
豆乳きなこの黒蜜ムース…150円、、、3品合計400円也。

えー、でもそんな量なんて食べれないよー、、とかなんとかのたまうそこの貴方も大丈夫。
辛い奴って意外にスイスイ入るもんで、もし仮に残しちゃったとしても「罰金払えー」とか「出禁だかんな」とか「ちょっとーゴロゴロしてんならゴミくらい捨ててきてよ、あと食器溜まってるのが見えてんならさ、洗ってくれても良くない?、チッ、飲んだチューハイ缶くらい捨ててよね全く」、、とかって言われる心配もありません。

いつまでの限定販売なのかはわかりません、、が、中華好き豆腐好き唐辛子ヘンタイを自負する人は早め行っときましょう、、、ごちそうさまでした(*^o^*)


麺屋 らいぞう
営業時間:10:30〜21:00
定休日:火曜
駐車場:本気出したら超絶停めれる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA