古川のジャスティンコーヒーで期間限定のカレーうどんを食べてきた

列島を襲う記録的な大雪。

朝起きたら雪やって、夕方家帰ってきてから雪やって、夜寝る前には空に向かってお願いだからもう降らないでとただ祈る。

より精度の高い雪かきのため増える一方のスコップ群、冷えた体を温めるべく買い続けるイイお酒、そして嵩張る極楽湯の入浴代。

、、破産してまるじゃ(;´Д`)

しかしバケツを引っくり返したような雨とはいうが、果たして雪の場合は何になるんだべ?、業務用小麦粉が穴空いてバフバフしたような?、それともワタアメの機械の使い方知らない神様の悪ふざけ?、、うーん、うーん、、ぐぬーんぐぬーん、、

、、、ッ!!(;´Д`)アタマツカッタラハラヘッター

よし、いくらハイボが考えたところで降るものは降る、、難しいことは偉い人とかイヅヤルンダバ電話の人たちに任せるとして、まずは思考で減ったカロリーを補給しよう。

つまり、カレーとうどんがセットになったあの定番を独自解釈でブラッシュアップしたアソコのアレを、雪かきやったら喰いに行こうッ!(*´∀`)


災害級の大雪がもたらしたのは雪かきのしすぎで人並み以上に腹減ってるハイボールマンの姿だったとか(ง `ω´)ง


長い廊下の一番奥にその店はあるらしい、気を抜かずしっかり進め( ◠‿◠ )☛


ソファとテーブルのくつろぎ空間に流れるガンズアンドローゼス、最高だぜアーハッ!♪(ง `ω´)ง ♪


ん?あのカウンターの奥にいらっしゃるのはもしかして、、?


ちわっす、ブタ先輩、ちわっす(๑ʻัદʻั๑)


思ってた以上に豊富なメニューに昼間っから呑みたくなるのは自然の摂理


そして今日の目当てはキュリーウドン、じゃないよカレーうどんだよ(m9 ^ิ౪^ิ)


これはハイボが今まで出会ったことのないタイプだな、もう見た瞬間にわかった( ꒪⌓꒪)


ん?なんだこりゃ、、えっと、、皮?、それとも月面?(;´Д`)


汁の気配ゼロの斬新カレーうどん、年配の方がみたらショックでまず怒るやづ(´ゝ౪◔`)


カレーうどんには喋れば半ライスも付いてきます、が、喋らないと半ライスは付きません(≖ ‿ ≖)


わかるがなぁ、このドゥロロン感、まさに麺の上にカレーの餡が乗ってる感じ


普通のうどんとはちょっと違う独特食感の麺にカレーがどろっと絡む絡む、、汁なしカレーうどんてとこだな、うん


カリカリに揚げた鳥の皮、、マヨネーズに一味振って熱燗でやったら美味ぇんだべなぁ、、ていう妄想をした(∩❛ڡ❛∩)


まるでラーメンに使うようなチャーシューが、、まさにうどんの枠に収まらないニュータイプ( ゚∀゚ )


とりあえずひっくり返す、そしたらカレーが付いてたよ(^。^)


娘ハイボールガールはカルボナーラをご注文、濃厚なチーズのお味、たったの一口で口腔内から鼻腔まで全部チーズのカーニバル(°▽°)


半ライスをモグモグしながらハイボールマンは閃いた、、あっこれ、もしかしてアレの為にあるのかな、と( ´艸`)


そう、麺フィニッシュからがお前の出番だ半ライスっ!(*’▽’*)ハイドボーン


「カレーうどん、大盛りにしなくて良かったなあ」はいぼ


ハイボ「サーセン、デザートオナシャス」、店員さん「あっはーい♪」、ハイボ「ワクテカワクテカ」、店員さん「てんちょーけーさつー」


チョコパフェ税別700円、それは子供から爺婆に至るまで全人類が好きなもの(^ー^)


なるほどねえ、こーゆーデイドランカーの道もあるってことね、、今度は是非ともバスで来よう


ゴディバのミルク酒だなんて、字で読むだけで足先がピリピリするやづだでば(;´д`)


ハイボがもし女子校生だったなら、毎日通って喰って肥満街道まっしぐら(о´∀`о)


「コーヒー屋さんのようで実は本格レストラン、そしてランチもディナーも呑める店」

実は結構前からその存在自体は知っていた。
だけど今日の今日まで入ることなく過ごしてきたジャスティンコーヒー。

理由は簡単、オシャレっぽい雰囲気にビビってたから。

きっと刈り上げツーブロックのアシンメトリー流しなヘアスタイルで、スダマサキプロデュースみたいなダボッとした服を着て、鏡にあえて映り込まさせた自分をインスタに上げてるような、そんなイケスカナイ人しか入っちゃいけないと思ってたから。

だけど時代はどんどん移ろいゆくもので、そこで立ち止まることは死ぬのと同じ。
だから自分を変えよう、生まれ変わるんだ、生き直すつもりでオシャレ空間に飛び込めハイボ、、っ!と覚悟して臨んだジャスティンコーヒー。

結論から言うと、、最高だでば(*’▽’*)

イタすぎないオシャレでカッコよくて居心地がいい、まさにオトナたちの寛ぎ空間といった趣き。
そしてなんとも言えないヒトヒネリを加えた料理の数々、そして豊富なドリンクメニュー。

ハイボが知ってる常識カレーうどんとはまるで違う、まさにニュータイプのカレーうどん。
どろどろ餡に沈む麺を引っ張り出して喰うこの感覚は、一度体験するとヤミツキになること間違いなし。

気になる辛さは子供も食べれるくらいのほんのり辛さ。
もしかして言えば一味とかハバネロとかブートジョロキアとかもらえたんかな気になるな。

ちなみに今回は3月までの期間限定に惹かれてカレーうどんを喰ったけど、たぶん全部のメニューが美味いんだべな、と思う。

だから次来たときは、車の心配いらない準備をしてこよう。
窓際の光を浴びながら、アップルパイ喰いながらレッドアイでちびちびやって、ブログの執筆だとかネットサーフィンとかSNSチェックとか、家でも出来ることを敢えてジャスティンコーヒーでやってやろう。

去年買ったばっかのMBPをひけらかすには、ハイボはスタバより断然コッチだな、、そう思うほどにゆっくりしたくなる店でした、、ごちそうさまでした(*´∀`)


ジャスティン・コーヒー
営業時間:12:00〜24:00
定休日:水曜
Goto食事券:使用可
駐車場:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA