ゆーぽっぽ敷地内の新店 丸源で期間限定の旨とろ醤油拉麺

休日出勤の振替休だったこの日のハイボールマン。

予定も極楽湯サウナ以外は全くの白紙、さらに外は青空の広がるいい天気、、どうする、どうする!?

、、なーんてねっ♪

実はもうしっかり決めてるもんね、今日の実現を心に決めたミッションもう昨夜のうちに決めてたもんね、ほんのつい最近オープンしたばっかのアソコの新店に行くんだもんねッ!(*✧×✧*)

噂によれば、その新店は東京蒲田で鳴らした店主が故郷に錦を飾るべく開いた本格派。

きっと都会的で近代的なシャレオツラーメンを喰える新店に違いない。

そんなん、、ハイボめっちゃ好きなやつやんけ。

喰って撮って飲んで撮って喰い終わったらまた撮って、帰って書いて雪やったらまた書いて、寝る前ちょい前くらいにネットに上げて寝て、バズる夢見ながら枕を濡らす、、つまりハイボが死ぬほど好きなルーティンやんけ。

目標、つくだ温泉ゆーぽっぽ、、ハイボールマン、行っきまぁーすッ!(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)


クンカクンカ、なんだかコッチから新店のニオイがすんなぁ、、おっふこんなところに新しいラーメン屋さんが!ってザートラシイ男が来ましたよっと♪(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


年明けてすぐの1/8にオープンしたばかり、ハイボも知ってれば花贈ったのになぁ、知らなかったもんなぁ、あー残念残念(;´Д`)


迷わず選んだのは期間限定旨とろ醤油拉麺、まだまだ情報が少ない中でもSEOに強そうなワードで選ぶあたりに光るハイボールマンのいやらしさ


オシャレでキレイな店内には完全セパレイテッドな7つのカウンター席と、


陽当たりの良い2人テーブルが2卓、


さらには4人テーブルが1つと小上がりが2卓、、だからキャパとしたら全部であのそのえーっと山田くーん電卓もってきてぇ(;´Д`)


本邦ブログ界初公開、これが期間限定「旨とろ醤油拉麺」普通盛り¥750円、、だッ!(◍ ´꒳` ◍)b


ニオイから察するに、、魚介系と動物系のダブルスープ、だな!、、それかトリプルスープ、、だなッ!(´ε` 😉


白髪ねぎの上に散りばめられる青ネギ、キレイだねぇ(≖ ‿ ≖)


こーゆー指先が生む芸術性にグッときてしまう、ハイボもそんな年頃になりました( ꒪﹃ ꒪)


わずかにとろみの感じるスープ、丸い味のその奥にあるのはみんな大好き魚介の香り


ノドゴシの良いチュルルン麺、割り箸じゃないとハイボールマンは持てない麺


デフォルトで入ってるサイズ違いチャーシューが3姉妹、もはやキャッツアイ(´∀`艸)♡


こんな美味いチャーシューを前に、これ食べれなーいとかいう子供がいたらグーパンな(`ڼ´)


ゴリゴリメンマが清原なら、さしずめコッチは高校時代の清原(::´º◞౪◟º`::)


おっふこりゃまたサービス精神旺盛だでばぁ、こんだけ揃ってれば味を壊す自信があるよっ♪(*●⁰ꈊ⁰●)ノ


にんにんにくにくにんにんにくにく、、うへっ♡٩(*ゝڡ◕๑)۶


じんじゃーじんじゃーじんじんじんじゃあ♪、、うふっ♡(*´◒`*)


かぷかぷさいしんかぷさいしーん♪、、げふっ♡(*✧×✧*)


あまりのハイボの迫力に蒸発しちまったかスープちゃん、、てなわけではもちろんない(; ・`д・´)


「温泉とラーメン屋さんが生むシナジー効果、これが青森の新常識」

噂じゃモッズバンドを率い、あのMODS MAYDAY JAPANにも参戦してたらしい店主が作る都会的濃厚ラーメン。
もしかしてロックでグルーヴィなラーメンなのかな、それとも豚骨煮干しのラーメンなのかな、あぁだけどコッチでいう濃厚煮干し的なニュアンスはきっと低いだろうな、いやそもそもハイボ腹減ってるからなんでもいいなぁ(;´∀`)

と、無意味にワクテカワクテカにワカチコワカチコしながら緊張の入店をかますハイボールマン。
すると明るい声で店内に響く「いらっしゃいませぇ」の声。

なるほど、こりゃ雰囲気の良いお店だじゃ。
女性ホールさんたちのちょっとした気遣いが光る、いい雰囲気たっぷりのお店だじゃ。

そして肝心のお味、こちらもなかなか上品なお味。
一口ススッて最初にやってくる節感、次にやってくる動物系のトロミ感、そしてごっくんすると鼻から抜けるオサカナ感。
なるほどこれは確かに都会的な味、だけどもしかしたらショッパグチ青森人には物足りない味。

だけどそんな人にも安心な追加カエシばっちりあるし、ニンニク・ショウガ・一味もあるから余程の味バカじゃないかぎりはどうにかなると思うんだ。

ちなみにハイボールマン、まさかショウガがこんなに濃厚スープに合うとは思いませんでした。
調子こいて入れたニンニクが邪魔だと思えるくらい、これほどショウガの良い部分だけが引き立つなんて、、

きっとこれも大吉引いたおみくじ効果、とにかく全部が良い方に転がるって書いてたもんね、うん。

最後に、、朝風呂文化の青森県。
だからせっかくなんで早朝営業ゆーぽっぽに合わせ、朝ラー営業なんかも期待、、しちゃうよなぁやっぱり(;´∀`)
そりゃ毎日やるともちろん大変だから、営業がこなれてきたら土日限定とか週イチ限定くらいでやってくれたらなぁ、寝起き一番で風呂入ってサウナ入って水風呂入って露天風呂で寛いで、からの朝ラーメン、、おっふ(*´ω`*)

こんな夢が見れるのも、やっぱ朝風呂・朝ラー文化が根付いた青森県に生きてるからこそ、そして健康であるからこそ。

とにもかくにも丸源さん、新規オープンおめでとうございます。
このコロナの時代、さらには災害クラスの大雪に見舞われる中での開店、イチラヲタとしても大変嬉しく思います。
まだまだ厳しい風吹く飲食界とは思いますが、これからのご成長ご発展が楽しみです、、ごちそうさまでした(*´◒`*)


つけ麺・拉麺MARU<丸源>GEN
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜
Goto食事券:たぶん不可
駐車場:ゆーぽっぽの駐車場OKよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA