藤崎 寿しうなぎ佐嶋のランチで鬼盛り沢山のちらし寿し

社内でデスクワークに勤しむこの日のハイボールマン。

御役所仕事特有の、数多すぎ中身重複しすぎハンコ押すとこ多すぎネット環境必要なさすぎのディスイズペーパーワークに、IT畑の企業CIOのフラストレーションはただただ募る。

おっふデジタルデータは怖いからFAXで頂戴とか、えっ嘘だべ冗談だべぇ。

おっふ紙コピーしてしまくって同じもの4部も準備して持参とか、えっ嘘だべ冗談だべぇ。

おっふ複写の様式に全部手書きでのみ受付とか、えっと、、えっ嘘だべ冗談だべぇ。

人のムダ、紙のムダ、工程のムダ、時間のムダ、ムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダアッ!(;ಥ;ω;ಥ;)

、、だめだこりゃ、このままじゃ脳が俺ら東京さ行ぐださなってまる。

だからハイボブチョ、休憩がてらちょっと藤崎まで行ってランチ喰ってくるッ!(*✧×✧*)


くんかくんか、どうもこっちの方から良さげな店の匂いがするお、って念入りな下調べをしたくせしてトボケたがるハイボールマンが藤崎の佐嶋に来ましたよっと(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


かれこれトータル4回はフラレ続けたハイボールマン、初めて見た暖簾はそよそよと秋の風に揺られておったそうな(ό௰ὸ)


ガラリと入った正面に置かれたランチの案内板、そうよあたしゃコレに会うためここまで来たの((๑✧ꈊ✧๑))


入って右手には趣きたっぷりのカウンター席が4席ほど


反対側の入って左手方向のテーブル席スペースにはDQNカップルがジャラジャラピカピカと、、これ以上向こう行けないハイボはカウンターでひっそりと((;,;;  ิ;;◞౪◟;; ิ;))


さて、と、、とりあえず稲村屋でも1合もら、、


っておっふ、ついつい表のハイボが出そうになってまったでばッ!、だからちらし寿しをひとっつくださいなッ!(;´Д`)


目の前で大将が慣れた手付きでどんどこどんどこ盛り付けて、向こうの部屋で小鉢をセットしたかと思ったらハイ出来上がり、これがウワサの佐嶋のランチ、鬼もシッコちびる税込価格1,000円也(ゝ◞౪◟・)v


すげぇ、、もうなんかほんと、、すげぇ((;,;;  ิ;;◞౪◟;; ิ;))


一体何品入ってんだべなぁ、、ひーふーみーよー、のあたりで数えるのやーめたっ(* ˘ ³˘)♡


一つの寿司桶に表現したのはエルムの市場、、きっとそう、たぶんそう


小鉢の充実にも目を見張る、ってほんとちらし寿しの乗せ具と合わせたら一体なんぼほどの食材使ってんだぁ!?(・。・;


もちろん汁にだって手は抜かない、それが佐嶋品質、佐嶋プライド(*´꒳`*)


醤油をバシャー、ワサビ溶かさずそのままバシャー、ってことは直でかけても同じじゃないの?って思いながらもただただバシャー(*ꆤ.̫ꆤ*)


もはや1品だけつまむとか不可能レベル(・ิ ॄ・ิ๑)


ちらし寿司にキミとか初めて見たぜ(༓∀༓)


生マグロ生米生卵、生マグロ生米生卵、なままぐッgっg!!(;´Д`)


お正月感がハンパない(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*


いとこ同士感がハンパない(⑉་ ⍸ ་⑉)


4番〜、ライト〜、サーモン豊作〜、背番号99〜


デザートはメチャウマフルーツポンチ、ハイボはとても幸せな気持ちになりました(⑅´•⌔•`)*✲゚*。


佐嶋おそるべし、おそるべし佐嶋♡(⁎‾ ❥ ‾⁎)


「まるで海産物のドン・キホーテ、いや高島屋かなそれとも東武百貨店とかになるんかな」

佐嶋のちらし寿し、イーズ、ミラクルランチ。
初見ならまずチビる、2回目でも普通にチビる、3回ならきっとちょっとだけチビる。

それほどまでのセンセーショナルランチ。

寿司桶いっぱいに入れられた酢飯の上に、まさにこれでもかこれでもかこんにゃろめちっくしょーめ、と乗せられた具材の数々。

マグロ、サーモン、イカ、タコ、カニ、エビ、ハマチ、キミ、サバ、タマゴ、etcetc、、
しかもそのほぼほぼが「生」を使ったホンマモンのちらし寿司っていう。

最高だでば、いやもう最高越えて最高estだでば。

普段は生モノ系食べたいとき海鮮丼ばっかになるハイボールマンにとって、酢飯&ナマモノ&ショーユドバァってのがまた新鮮なもんだから、このボリュームでもスイッと最後まで美味しく食べきってしまえちゃう。

ハイボールマン、こりゃもうクセにしてしまったじゃ。
もうあのランチば全部おさえたくなってしまったじゃ。

次は昼からうな丼喰って、午後中ずっと鼻血流しながら仕事しよう、うんそうだよそれがいい、そうしようそうしよう、、だから今はこの場所でBye for nowよ、、ふう、、ごちそうさまでした(⑅ ‘﹃’ )


寿しうなぎ佐嶋
営業時間:11:30〜13:30(ただし不定期)、17:00〜21:30
定休日:月曜
駐車場:建物前へどうぞ
※記事掲載時点での情報です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA