たまには何かちょっと変わったの喰いたいなぁ。
ハイボールマンは空想にふけっていた。
オーガニックピザとか蕎麦懐石、炭焼きコンフィなんかいいでばなぁ、、
いやいや、アクアパッツァとかシャルキュトリーとかも悪くない。
ん?
でもそんなトコ行くにはオメカシしなきゃ入れないんでしょ?´д` ;
新調したタキシードに先っちょトンガった革靴履いて、うっすらファンデにシャネルの5番。。
、、ダメだこりゃ、、今日のところはラーメンにしよう(^◇^;)
じゃあせめて行ったことない店行って、カワッタモンクッテル感を演出しよう( ͡° ͜ʖ ͡°)
今さら捨てる物など何もない、、あるなら売ってるメルカリで。。
某z○z○社長の100万円お年玉、落選したハイボールマンに恐いものなんて、、ないッ!( ゚∀゚ )
探そうとすると通り過ぎ、探してない時には気付いちゃう、、そんなまるで人生の目標みたいな魅力が麺屋徳にはある。。事実、二度も前を通って探したにもかかわらず通り過ぎた男ハイボールマン(;´Д`)
店内は白を基調としたシンプルな装いで、床屋とかネイルサロンとかと同じ雰囲気。。
5席のカウンターの他にはテーブル席も、、サイズ的には詰めて座って4人ギリ掛け(゚∀゚)
魚粉に一味、醤油ダレ。。ペッパーは黒白ひとつの入れ物でひっくり返して使うちょっと変わった瓶に(^o^)
ハイボールマンが選んだのは辛さ3倍の辛みそ中盛300gにチャーシュートッピング。。ドンブリサイズのデカさからか、圧倒され感がゴイスゴイスー(・ε・。)
モヤシとネギが生み出す3D、、均整の取れた具材の魅せ方はとっても上手いっす(*´ω`*)
肝心のスープをチュチュッてみる。。甘めの味噌に合わせた辛味、、ドッカで喰ったナンカの味なんだけど、、、えっとえーっと、、思い出せない、、とはオツレサマ談。。
脂身の少ない皮付きチャーシュー、、歯並びに自信のない人は要注意。ハサハサマル
ニンニクはテーブルにありません、勇気を出して声に出しましょう、、スンマセーン!ニンニグ、ニンニグゥ~(;´Д`) 結果ハイボールマンは計4サジを投入して臭オジサンに進化(^o^)
黒か白かそんなのどうでもいいくらいニンニクにやられたスープ。。火に油(´ー`*)
ハイボールマンは葱体臭を放つ心優しい汗のバケモノになりましたとさ。。とっつぱれ♪
おまけ①~レギュラーメニュー。。壁POPにあった新メニューの濃厚魚介つけ麺は載ってません
HRP(Highballman’s Ramen Point):19 Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ 普通に美味い
麺 :☆☆☆☆☆ 美味い旨い多い
具材 :☆☆☆☆★ 豪華
雰囲気:☆☆☆☆★ 何とも言えない
値段感:☆☆★★★ 800円+チャーシューTP200円
わりとゴチャつく印象の浪館通りてのもあって、これまでハイボールマンに通り過ぎさられがちだった麺屋徳。。
予備知識も持たずの初入店で割と低めのハードルだったものの、、いい意味で裏切られた格好になりました( ´艸`)
麺が美味いし量も満足、、値段の相場もなかなかよろしい^ ^
ニンニク入れホーダイもニンニク馬鹿にはありがたい。
失礼を承知で言うなら、、もっと有名店なっててもいいんでないかい?
それが正直な感想(o^^o)
百戦小錬磨ハイボールマンがあえて一つコンサルするなら、、?
やっぱりスープに手加えた人寄せメニュー、だべがなぁ(*´Д`*)
もっとパンチあるスープ、たとえば、、5辛の上のドンズゴロシラーメン!
ハバネロとかジョロキアを一本マンマ入れて、、あとは野となれ山となれ!みたいな?( ´艸`)
完食者には向こう一年100円引カード進呈!でリピーターも確保^ ^
もしくは、最近見るようになったカレー煮干しみたいにクリームシチュー煮干し、ハヤシ煮干し、白インゲンのトマト煮煮干し、、とか?
こっちは、、5食連チャン喰ったらカード進呈( ̄ー ̄)
元号変わって煮干元年、そんな初夢を見た男が夢見た「ラーメン県あおもり」発足まであと少し。
煮干しの可能性は無限大、、、やったもん勝ちの勝負の世界、青森ラーメン業界の今後が楽しみ♪
ごちそうさまでした^ ^
<麺屋 徳>
営業時間: 11:00〜15:00、17:00〜20:00
定休日:木曜
コメント