小柳の新店 やまうりで中華そば

「東ノ方ニ新店アリ」

ハイボールマンレーダーがその信号を捉えたのは、、草木も眠る真夜中のこと。

前夜の行き過ぎた晩酌が災いしてか、、夜間頻尿に陥っていたハイボールマン、ふと眺めた某巨大SNSにその情報はあった。。

しかし場所とラーメンの幟出てるってだけしかヒントがなく、店の名前もわからない、、、

もちろんGoogle大先生も木から滑りながら筆を誤りつつ、さらに川流れしちゃってるのかほとんど情報がない。。

フムふむ、、これ、ハイボールマン一番燃えるやづだでば(^o^)

PV数ガンガン上がって被リンクとか見知らぬ親戚とか増え続ける、バズバズなやづだでば(*’v`*)

行って、、撮らねば、、!

んでもって検索順位の大常連さんば狙わねば、、!( ✧Д✧)

ハイボールマンは今日も呑む。、またの名をバカ舌おじさんのひとり食べログ、、、目指すはアナリティクス初のストップ高!\(^o^)/

群雄割拠のSEO戦国時代、のし上がった反動で袋叩きにあうその日も近い、っ!( ՞ਊ՞)


かつてこの辺ったらあの有名なスパゲティ屋さんで有名でした。。かくゆうハイボールマンも長い人生で2回も喰った記憶があるほどだもの(^o^)


広めに作られた店内はテーブルイス等の備品も新しくライティングもオシャレ。。キャパも多そうで4人テーブルが3つに、、


カウンターが9席、、奥には小上がりも見えます。。だから最大収容はーえっとえーっと(;´Д`)


オープン花輪を見るといつも思い出すのは、花抜いて持ってくオバチャン達の必死な姿。。基本無断でしかも一旦甘い顔するとまとめて持って帰ろうとするアレ、ほんと一体何だんずぅー(;´∀`)


メニューはシンプル、、自分で浸けるか、それともハナから浸かってるか。。要はまあ、、そーゆーこと(^^*)ノ


具材はチャーシューにナルト、メンマにネギに海苔にお麩。。たぶんこれ以上は過多ザサービス( ’ω’ )


インスタ写真は寄りしか知らないハイボールマン。。かつて青年だったあの時代、デジカメだとかネットなんかに疎い中高年を蔑むあの眼、今の自分にもその眼が向けられてるなんて思っちゃったら、、オッフ、Mっ気大爆発の大喜びだでば!(^o^)/


ニボシガー、ダブルスープガー全盛のこの時代、、スープが見せる鶏のケッコー優しいコケコッコー


極細ながらもシッカリとした噛みごたえ、、このホソマッチョは井手らっき○だな。。しかもたぶん量も多いのか、予想以上に腹いっぱいになるってトコロもらっきょと一緒(;´∀`)


チャーシューの厚み、なかなかいいでば!(^^) 薄めの味付けだからかケモノ臭さもしっかり、、あ、えっと違った、、肉のー素材のー味がーよくわかるやつーъ(゚Д゚)


麸ってなんだか煮込まれ過ぎのせんべい汁みたい(^^) たぶん血縁じゃない方の親戚スジ( ゚Д゚)


引き立て役に徹する薄色メンマのその姿、、いやいやヤムチャじゃないんだから(;´Д`)


テーブル上にスパイス類は一切なし!わぁ男らしい!!、、、と思ったら離れたテーブル席に一個だけ発見。客いないスキに歩いて取ったハイボールマン、人いたらと思うとゾッとするから早めの対応を願う(;´Д`)


とりあえず、、巻いた。。そして思ったんだ、、これ、麺を海苔で巻いた味がする、、って(・ω・*)


あっさり鶏出汁ラーメンもハイボールマンにかかっちゃコレモンよ(*^^*)


いまだベールに包まれたやまうりメニュー最後のピース。。。あっ、薄く見えてる卵ラーメンて薄く見えてるぅ(*^^*)


定休日の記載はありませんでした。。身を粉にして働いてもカラダ壊しちゃなんにもならんよ、とにかく自愛よ自愛、最後に笑うのは自分に甘い人よ♪


おまけ話~みんなが知ってるロッテ「雪見だいふく」。。「ふく」の文字が漢字の「福」ってのはレアらしく、なんの気なしに入ったローソンで偶然見つけてしまったものだから、、つい(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ ムカシナガラ
麺  :☆☆☆☆★ ホソマッチョ
具材 :☆☆☆☆★ 多種多様
雰囲気:☆☆☆☆★ 店内キャパ>>>駐車可能台数
値段感:☆☆☆☆☆ 550円

けやきのアノ辺っていったらスパゲティの店あるよねー、、っていう今はなきピクニ○クの呪縛。。
そんな地域と飲食店がイコールのイメージになることって実は結構多い。

この辺だば肉美味いアソコだべ。
アノ辺だばニボシのアノ店だべ、、みたいな?(^^ゞ

しかし歴史は人が作って造って創っていくもの。。

せっかくこの辺来たんだばぁ、、ヤマウリ寄って行ぐがぁ。
ヤマウリのソバっこ喰っていがねばぁ、なぁオトーサン。

いつかそんな風に言われるように、ぜひ頑張って欲しいものです。

ちなみにこのお店、情報によれば中華そばとつけ麺の麺種は違ってるらしく、またスープもトンコツ系で違うみたい。
となると、、喰いたくなるよねつけ麺も、、だってだってハイボールマンだって人間だもの(*´х`*)ъ

ごちそうさまでした、今日のところはとりあえず♪


<やまうり>
営業時間: 11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA