冬の始まりとくめちゃんの塩

とある理由からしばらくの間くめちゃんを封印していたハイボールマン。

いよいよ解禁する日がやってきた。

肉ダブル食うじゃあ、いやいやニンニクマシマシだあ、なんの辛ネギトッピングからのバター乗せだべ~と息巻くハイボールマン。

でもでも心に決めてたメニューはただ一つ、そう、裏メニューの酸辣湯麺(スーラータンメン)。

あの酸っぱくて辛いながらもコクのある夢のようなスープと極太麺、そしてオラがオラがと主張するサイコロみたいなチャーシューたち。

待たせてごめんよ、いま食べてあげるからねー、、、

何かの宿命を感じながら、汗かき男は静かに暖簾をくぐったのであった。


奇しくもこの日は今年始めて市内に雪が舞った日で、行き交う人達もどこか浮き足だってました


味噌ラーメンは完売との案内板。恐る恐る、スーラー出来ますか?と聞いてみた。
すると、、

ごめんなさーい、ネギ切らして出来ませーん。。。

・・・し、塩ください。ぜ、ぜ、ぜぜぜぜ、全部ふつーで。。。。
あまりのショックにトッピングすら忘れた男、呆然ハイボールマン。
でもでも、塩だってよく考えたら食べたこと無いし、きっと美味しい、美味しいものなら大好きだよって涙目の中年僕ちゃんハイボールマン。

これが人生、受け入れるのもまた人生( ノД`)シクシク…


夕方の店内の様子。しかしオシャレな店内


そして到着。小ラーメンの塩(トッピング全部ふつー)。見た目はオーソドックスタイプと変わらない


横からもパチリ。このチャーシュー、やっぱりたまりまへん


ちょい寄り写真。刻みニンニクとチャーシューの豪華共演。見る人見たらこれで酒呑めるレベル


野菜ふつーでもこの盛りっぷり。やっぱりくめちゃんは他の追随を許さない。この盛りに夢とロマンを見てしまう男たちは数知れないべね


とろとろチャーシュー。くめちゃん開店当初くらいはもっとむっつがった覚えがあり、記憶のなかのソレよりも大分柔らかくなった気がする~


で、この麺大好き。だってくめちゃん麺の中毒患者なんですもん


初めてのくめちゃん「塩」、さっぱりしながらもコクがある。その姿はまるで女優 浅野温子


味変えのブラックペッパー。ミルはやっぱり自分でひかないと(^_-)-☆


ぼけちゃったけど、駐車場の案内板。みなさん適当駐車はやめましょー。こーゆールールを守ることが結果的に皆のくめちゃんを守ることになります


HRPHighballman’s Ramen Point21PointHRPランキング
スープポイント:☆☆☆☆★ あっさりなコッテリ
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 大好きなガシガシ麺
具材ポイント :☆☆☆☆☆ やわらかチャーシューとシャキシャキもやし
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 居心地わるくない
値段ポイント :☆☆☆★★ 750円

今日は残念ながら念願の酸辣湯麺にありつくことは出来ませんでした。
でもやっぱり笑顔で店を後にする大満足ハイボールマン。
きっとここで食べる人すべてがそんな気持ちなんだろうなぁ、皆がくめちゃん食べれば、、きっと戦争なんて起こらない。。。
どっかの半島の変な髪形のおぼっちゃまにも、一口食ってもらいたい。
もちろんその時はどっかの大国のカツラっぽい金髪の金持ち大統領にも是非一口( *´艸`)

くめちゃん封印を解いた中年おじさんに怖いものなし。
だからこれからはどんどん行くからねん、これからも末永くよろしくお願いしますねん。。

そして次こそは酸っぱ辛いアイツを食わしておくれー、なんなら材料切らしてたら向かいのスーパーから買ってくるからー。

、、、ごちそうさまでした(^^)

前回記事⇒移転後のくめちゃんで小ラーメン


<ラーメンくめちゃん>
営業時間: 11:00~15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA