朝風呂 in 東北温泉、そして朝飯

いやいや昨夜の宴会は飲みすぎたー(宴会記事は⇒コチラ

二日酔いの重い頭をなんとか起こしてペットボトルのお茶をガブガブ。

時計を見ると時間は早朝5時25分。

昨夜のボディメンテうんちくは辛うじて覚えてたハイボールマン、あのうっすら記憶の中で誓った東北温泉の朝風呂に、行くか行かないか悩みに悩んだ10分後、だらだらと布団から抜け出しました。

荷物は手ぬぐいひとつとiPhoneひとつ。

どら行くかなと部屋を出たハイボールマン。

ふらふら~ふらふら~、、、1Fの大浴場へ向かいました。


入ってすぐのところにある券売機。今時大人300円は安い


ロビーの様子はこんな感じ。今までの新聞とか、東北温泉の紹介記事が多数壁に貼られてました


脱衣所。もちろん今はハイボールマン一人だけ。カゴには浴衣と下着。iPhone持って全裸なハイボールマン


浴場内の様子


逆位置からもパチリ


懐かしいカラン。やっぱりこの組み合わせよね~


そして日本一黒いモール泉。
ん?モールって?
それはアレしてコレな温泉のことです(^_^;)


手前から水風呂、子供風呂、泡風呂、電気風呂、熱い湯?だったかな?


そして何はなくともサウナ。熱くてなかなか良いサウナで、何より水風呂の温度が冷たいのが最高!湧き水を利用てどこかで見たような・・・


そして日本一黒い露天風呂。庭木も立派


小さい子連れでも安心の家族風呂も完備。中の様子は見れなかったものの、200万円の信楽焼を使った浴槽もあるらしい


風呂上がりの朝食を食べるため2F食堂へ。メニューも豊富です


朝はやっぱりこういうご飯が嬉しいね。二日酔いで味がよくわからないながらも完食しました


気になるわー


このあとハイボールマンはソフトクリームを食べて、八戸方面に車を出発させました。

初めて泊まった東北温泉でしたが、感想は、、、すごく良かった。

温泉も、食事も、整体も、なにより働くスタッフたちの対応も、、全部良かった。

ただ、お客様の声的なBOXなかったんで直接は言えませんでしたが、あえて注文をつけるとすれば、大浴場内に時計が欲しいと思いました。

特にサウナから見える位置にあれば、ハイボールマンのようなサウナーにとってはすごく助かります(^^)

 

東北温泉、近いうちまた来ます。お世話なりました(^_^


<東北温泉>
営業時間: 5:30〜23:30
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA