麺匠とうぎょう、エビ辛つけめん

友人との宴会の翌日の朝。。

テーブルの上には深夜に食べたカップラーメンの空き容器。。

ああ、またやっちまった。

ダメ人間の階段を順調に登り続けている実感。

でもハイボールマン、反省はしても後悔はしない。

そう、なぜなら今日は日曜日。

3食ラーメンだっていけちゃう日。

よし、今日は普段行かないお店で腹いっぱい食おう。

で、けやぐが「とうぎょうって知ってらー?気になってらんだいなー」

よし、へば行ぐが!

雪かきをけやぐに手伝わせ、開店時間に合わせて行ってきました(´・ω・`)


もはや2Fの他店を引き立たせてしまうこの外観


案内されたのは奥の小上がりコーナー。。全4テーブルに14人分かな?


メニュー表面。よしおじさんはエビ辛つけめんのー、、大盛にしよう!あつもりで!!


メニュー裏面


奥には製麺機があります。店名にある”麺匠”の名に恥じない麺を期待してますよ


ちょいボケてるけどテーブル調味料


麺より先に来たのはつけ汁と辛味エビ


アワアワしてるのはそーゆーことかね(^^


細切りチャーシュー


別皿仕様のエビ辛さん、、でもこれで大盛対応できんのか??この時点でかなりの不安


で、麺が登場。あつもりはエビ辛が混ぜ込まれていないプレーンな状態でくるのね。。麺はやたら多く見えるけど何グラムあるんだべ


で、上の別皿エビ全部を混ぜた状態で麺リフト。。全部入れて混ぜ混ぜしたのにやっぱり薄くない?いやいや、どー見でも赤味が足りねぐね??そして食感べったべたでモチモチ感がゼロ


ちなみにこれがけやぐの頼んだあつもりじゃないバージョン。明らかに色合い違う。麺全体に混ぜ混ぜした上に更にエビ辛がちょこんと乗ってる。。こりゃおがしいべ~


まあ完食はしたけどさー、、。ちなみに食べ終わったつけ汁も普通バージョンと見比べたら、向こうは真っ赤だったのにこっちはほとんど最初のまま。。つけ汁が全てを語ってた。。


HRP(Highballman’s Ramen Point)11 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆★ まずくはないけど
麺  :☆★★★★ べったべた
具材 :☆☆★★★ あつもりのエビ辛足りなすぎ
雰囲気:☆☆☆★★ 駐車場なし
値段 :☆★★★★ 1000円

いやー今年一番の残念なラーメンでした。
正直このクオリティで行列できてるのは理解できない。
非常に残念。。

店名やつけめん推しから察するに、麺がウリなんだろうけどその麺が悪い。
まるで時間の置いた茹ですぎパスタをレンジでチンしたみたいな食感。
もちもちじゃなくてべったべたのぐにゅぐにゅ。。
あつもりだからなのかなと思い、普通バージョンも一口もらったけどそっちも同じくべったべた。
たぶん悪い日に当たったんでないの?
いやいや、それはそれでこんな大きい振れ幅あるのが問題でしょ(‘Д’)

そしてあつもりに別皿で運ばれるエビ辛、これも理解できない。
どう見ても足りないべさー、どうみてもおかしいべさー。
大盛りにしたから足りないだけ?
ちゃうちゃうそれなら適量で出さないと。

たぶんもう行かない店がまたひとつ増えてしまった。
ただただ残念。。


<麺匠 とうぎょう>
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜

麺匠とうぎょう、エビ辛つけめん” に対して1件のコメントがあります。

  1. こう より:

    すごいわかります。ちょっと高いかなぁあの麺で。
    ブログの書き方もとても読みやすくわかりやすい。参考になります!

    1. highballman より:

      こうさん、はじめましてコメントありがとうございます。
      ハイボールマンの駄文なんかでわかっていただけて、、恐縮です(;゚∀゚)

      ラーメンつけ麺だけのハナシではもちろんありませんが、人によっての味の好み、その振り幅って結構大きいですよね。
      自分が喰って、こんな麺二度と喰うか!って思った店でもめっちゃ混んでたり、ビックリ値段で腕組みオラオラでもめっちゃ混んでたり、、まあどの店がってことはありませんが(゚A゚;)
      やっぱり自分で喰わなきゃわからないっ、たとえベッタベタ麺だと聞いていたって喰わなきゃしゃーないっ!、、そんな損な生き方ボールマンは、明日こそブログの更新を!と思いながらも今夜も深酒るのであった(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA