ラーメンくめちゃんで辛ネギつけ麺

青森県内二郎系、くめちゃん最強説。

そんな説を追っかける、ひとりの男がいた。

男の名はハイボールマン。

しかしこの男、舌もバカなら知識も浅く、料理に対して専門的な論評するなど出来る訳もなく。

そんな決してグルメではない男ができる事といったら、ブログで直感的感想を好き勝手に並べることだけ。

でも、、それでいいのだ。

とある有名なパパが言ってました。

「わしのおもうようにはならないのだ。
 でもわしは大丈夫なのだ。
 わしはいつでもわしなので大丈夫なのだ。
 
 あなたもあなたでそれでいいのだ」

いい事いうでば( ;∀;)

パパの名言を噛みしめながらハイボールマンは今日もいく。。

、、、ただの、自己満足のために!!( ゚д゚ )クワッ!


ひと月以上ぶりの訪問でやや緊張気味のハイボールマン。。ただいまで行くか、いらっしゃいましたで行くか、、悩んだ末にハミカミ笑顔での入店を見事にキメてみせた( ゚Д゚)


外気温も高いこの日、店内はクメラーたちのギラギラした熱気で異様なほどにムンムン。。負けずに覇気を吐き出すアセアセの実能力者ハイボールマン、能力を全開放で対抗(*´Д`)


この日はもうつけ麺と決めていたハイボールマン、、恐~る恐~る聞いてみる。。ハ「あのう、、つけ麺て、、」、、、く「いいっすよ」、、、ハ「( ̄ー ̄)ニヤリ」、、、く「( ̄ー ̄)ニヤリ」。。。ハ「おすすめのトッピングてあります?」、、、く「辛ネギとか合うかも~」、、、ハ「じゃあソレで( ̄ー ̄)ニヤリ」、、、く「( ̄ー ̄)ニヤリ」


「私たちは麺の力を信じています」翻訳 by Google翻訳。。。おじさんはそんなくめさんを信じています(*´Д`)


どんだけニンニク喰ってもリンゴジュースさえ飲めば問題なんて解決さ!、、っていう絶対的インチキにだって、、おじさんはくめちゃんを信じます(*´Д`)=3ゲフッ


カウンター上、ハイボールマンの眼前には謎の粉が2瓶。。なんだべなぁと考えてみたらすぐわかった。赤いのと白いのっていったらお祝い事でしょう。たぶん年末の歌合戦的なメデタイやつだと確信。だから大丈夫な奴でしょコレ( `ー´)ノ


先に運ばれてきましたのはいい香りが立ち上るつけ汁の器。。くめちゃん特製濃厚スープの上には海苔に乗ってこちらをどこか挑発する魚粉。。科学の授業的にはスープの密度よりも海苔の密度が小さいために沈まない的な??( ̄ー ̄)ニヤリ


続いて運ばれてきたのは~、、ドン!!辛ネギで彩られた魅惑の山盛り( ゚Д゚)。。。ぱっと見は普通の小ラーメン辛ネギトッピングに見えるけど、、麺は流水で締められ、ドンブリにスープは入っていないいわゆる一つの立派なつけ麺。。。これがくめちゃん流の、つけ麺に対するひとつの答えか( ;∀;)


「つけ麺ヤサイチョイマシニンニクチョイマシ辛ネギトッピング」。。。ただしハイボールマンからの注釈として、、①つけ麺は裏メニューであり、忙しい時間帯には対応できない可能性あります。。②辛ネギトッピングは裏トッピングであり、材料切れなどで対応できない可能性あります。。③通常、ニンニクのマシは対応していません。。。ご了承ください(‘ω’)


この強烈な圧倒感、どこか大型ねぶたにも近いものが。。。もういっそこのままの形でねぶたに出来ないものか。。。そんでソコで跳ねるの。ニンニク持ってみんなで跳ねるの(*´Д`)


この日の辛ネギも最高の出来でした(‘;’)香辛料の辛さとネギそのものの辛さ、そして甘さ。。塩でも味噌でも醤油でも、、きっと何にでも合ってしまう魔法のトッピング(^^♪


つけ麺の食べ方は~、、ドンブリから麺とかヤサイとかを取り出して~、、おもむろに~、、ドブン♪(^_-)


でもって~、、ハシでそいつらを摘まみ上げて~、、ガブガブしてモグモグしてゴックン~( ;∀;)。。。うんめぇじゃあ、、やっぱりこの麺うんめぇじゃあ、、水で締められて歯応えとかガシガシ感とかが最高潮で、、たんげうんめぇじゃあ( ;∀;)


ハイボールマンが食べ歩いてきたラーメン屋さんの中でも、特に他の追随を許さないのがこのチャーシュー。。分厚くて歯応え最高ながらもジューシーで柔らかい。。この画像だけで赤ワイン呑めちゃうソコのあなた!!、、ビョーキ、、でーすーよー♪( ;∀;)


トッピングの辛ネギとつけ麺仕様としてスープに入れられた酢。。それらがもたらした奇跡、、なんと食い進めるほどにどんどんスープがどんどんスーラータンになっていくという。。。これを見越して辛ネギトッピングを勧めてくるとは、、やるでば!くめちゃん!!( ゚Д゚)


夢中で、、それこそもう無我夢中で頬張り切ったハイボールマン。。この日店内の誰よりも、いや金沢界隈の誰よりも汗だくになったハイボールマン。。店を出た所で目の前をゆっくり通り過ぎるパトカーに、、丸めた背中でそそくさと立ち去ったってのはここだけの話(*´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)23 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ 魚+肉+酢+辛
麺  :☆☆☆☆☆ 冷も美味
具材 :☆☆☆☆☆ No.1肉
雰囲気:☆☆☆☆☆ わがままでごめんね
値段 :☆☆☆★★ 750円+辛ネギTP100円

くめちゃんてぇー、量も多いしぃー、脂身とかぁー、塩分とかも多そうだしぃー、カロリーとかぁー、心配だしぃー(‘Д’)
とお考えのそこのアナタ、、心配は無用です(‘ω’)

実はハイボールマンも最近気づいたんですが、、、

くめちゃん喰うと大量の汗が出てきます。。
辛ネギとか付けちゃうとそりゃあもう信じられないくらいの汗が噴き出してきます。。
まるでジムで体を動かしてるかのような汗をかくんです。

そうです、、ということはもう実質カロリーゼロなんです。
だからくめちゃんは喰っても食っても太らないんです。。(‘ω’)

だからみんなでくめちゃん喰いましょう。
お肌のトラブルや冷え性も一気に解決間違いなし♪

本当ココだけの話ですよ、、アナタにだけ教えるんですからね(‘Д’)
他人に言うとアタマオカシイって言われますからね(‘;’)

、、ということでくめちゃん、ごちそうさまでした(^^♪


<ラーメンくめちゃん>
営業時間: 11:00~15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

ラーメンくめちゃんで辛ネギつけ麺” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    ハイボールマンさんこんばんは!
    くめちゃんのつけ麺…最高に旨そう( ̄¬ ̄)
    裏メニュー、裏トッピング 、裏増しとハードルは高そうですが、いつかは食べたいです!
    つけ麺専門店にも負けない圧倒的ビジュアル&迫力…さすがです(^-^)
    また一歩県内二郎系最強説に近づいたのではないかと(o≧▽゜)o
    ハイボールマンさんのブログ読んだだけでヨダレが🤤くめちゃんの辛ネギとチャーシューで呑みたいっす🍶🍺

    1. highballman より:

      キムさん、こんにちは(*´◒`*)

      小ラーメンでもつけ麺でも平日限定のくめにぼでも、、もはやコレは「くめちゃん」という名の料理ですもはや囧
      辛ネギとチャーシューが看板メニュー、そんな居酒屋くめちゃん、、出したら意外に流行ったりして😁

  2. じゅんじゅん より:

    ハイボールマンさんこんにちは〜
    くめちゃんの辛ねぎトッピングって
    誰でも頼めるんでしょうかー。
    おいしそうなんで俺っちも食べてみたいと思いまして……
    もしかして常連さんだけなのかなあ。

    1. highballman より:

      じゅんじゅんさん、はじめましてコメントありがとうございます(^^)

      ご質問の件ですが、、、、もちろん誰でも頼めます( ^ω^ )
      ただし通常のトッピングメニューには載っていない裏トッピングなので、材料切れやホールの状況次第で提供出来ない事も。。(ハイボールマンも何度も経験^^;)

      きっと感動する美味さだと思います、、とりあえず勇気を出して聞いてみましょう!
      うまく食することが出来たら、、ぜひ感想お待ちしてます♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA