ラーメンくめちゃんのアブラ麺(味噌)

連日の大雪で気力・体力・時の運、すべてを絞りきってるハイボールマン。

朝起きて雪やってー、

昼はそれなりに働いてー、

夜また帰って雪やってー、

寝る前またまた雪やって-、、、

こりゃあかん、ガソリン切れだ。

なんぼなんでも燃料切れたら走れまへん。

この辺で気合とニンニクチャージさねば一人のサムライが腐ってしまう。

よし、オアシスさ行がねば。

待ってろよ、くめさん!


いつもの黄色い看板ににやにやハイボールマン


おお、駐車場の案内がわかりやすくなってる。。こりゃ守らねば!(´・ω・`)


本日は壁際に陣取ってみました。以下、くめちゃんとのやりとり。。。ハ「アブラ麺の味噌って出来ますか?」→く「( ̄ー ̄)ニヤリ」→ハ「ソレ1つお願いします!」→く「( ̄ー ̄)ニヤリ」→ハ「( ̄ー ̄)ニヤリ」


トッピングは生卵をセレクト


そして到着したのはいつもと同じく安定の肉の山ラーメン


美しいじゃあ


ノーマルのアブラ麺には無かったネギとラー油の組合せ。味噌のカラメスープと相性バツグン


そして崩しブタは今日も見事に崩されてます


みんな大好き刻みニンニク。こいつを刻む時の小気味良いトントンリズムはそうまるで子守唄


天地返されたアブラ麺。やっぱり麺が美味いのよね~、けどこの日はちょっと柔めだったかな?いやほんのちょっとよ


味替えは生卵と一味唐辛子で。これがまた後半の山場もヤサイも麺もニクもスルスル入っていきます。生卵に麺をつけて食べるすき焼きスタイルも考えたけど面倒くさくなったハイボールマン。


気づいたら今日も登頂成功、くめちゃん冒険家ハイボールマン。


思い出の写真なんでしょう、、スバラシイ(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ 味噌も美味い
麺  :☆☆☆☆★ 気持ち柔い
具材 :☆☆☆☆☆ おにくにんにくにんにくおにく
雰囲気:☆☆☆☆☆ 別メニューに柔軟対応
値段 :☆☆☆★★ 850円

いやー、味噌は体があったまるわー(^^)
食べ終わった直後の体の火照りは汗に形を変え、キラキラと輝いていたとかいなかったとか。。

しかしくめちゃん、メニュー以外の注文にも柔軟に対応してくれてありがとうございます。
ラー油ネギの載ったアブラ麺、キビシイ青森の冬にピッタリの一杯でした。

ごつそーさまでした(^^)


<ラーメンくめちゃん>
営業時間: 11:00~15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA