西バイパス新店、麺道蘭のかっとびラーメン

西バイパスでしばらく前から作ってた建物がありました。

どうやらラーメン屋らしいぞ、、

南部の方で手広くやってるラーメン屋らしいぞ、、、

いろんな想像妄想で沸き立ってたSNS上にある日、看板写真がアップされました。

「麺道蘭」

おおなるほど、メンドーランだったのね。。。

たしか昔、浪岡にあった時に食べたことあったような無かったような。。

でも味忘れちゃったー、、だから行ってきました(^^ゞ
この日はオープンから3日目。残念ながらオープン2日間でやってた300円メニューはもうありません


駐車場はこんな感じ。前日は車がはみ出てたとかいう情報もあって、大層ビビりながら向かったハイボールマンでしたが何とか駐車完了


メニューはこんな感じで、まだ対応できないメニューには「近日発売」の文字。ちょっと慣れてきてからなのかしらね


けっこう種類あるのね


ハイボールマンが選ぶ今日の一杯はコレ、けやぐからも聞いてた一番人気メニュー「かっとびラーメン」


テーブル調味料は豊富でした。右奥のツボはおろしニンニクが入ってました


手際の良い中心的おじさん。バタつく店内を見事に仕切ってました。左奥の彼は主に餃子担当のようですが手つきが怪しい。。見てる分には楽しめるかも


しかし今時、ランチタイムにかかわらず灰皿あるとは。。。たまたま吸ってる人は居なかったけど時代遅れ感を感じずにはいられん


到着したラーメンはあら、美味そうでないかい


頭にはちょい辛めのキムチが乗ってます。ちょい辛のちょい酸っぱい白菜とかの漬物。それがキムチ


とろみを感じる辛味噌スープ。ニンニクも効いてるけど、中で幅を利かせてるのは明らかにバターのやつで、いいか悪いか、見事に辛さを殺してます。


チャーシューは薄めの小ぶりが1枚。ちょい寂しいけどチャーシュー麺にすると1,160円もするしなぁ(・・;)


麺はよくみるタイプの黄色いやつ


にんにくの芽も入ってました


味替えには勿論コイツ、大量のニンニク。。ハイボールマンはコレを2度ほど。


ハイ、クチクサハイボールマンの出来上がり。。(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)16 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆★ まあまあ温まる
麺  :☆☆☆☆★ 普通かな
具材 :☆☆☆★★ ちょい寂しい
雰囲気:☆☆★★★ スタッフー
値段 :☆☆☆★★ 800円

期待の新店、まず思ったこと、、
スタッフのもたつきがとても気になる(-_-;)

オープン間もないのは分かるけど、もうちょいトレーニングしておけば良かったのに・・と心配しちゃうレベル。
フロアに立ってる人数は無駄に多く、レジ前から動かない人だったり、まだまだ入ってるコップに水を注ぎまくってる人だったり、オーダー済の客に注文とりにいく人だったり、、、

あと、ライスもご一緒にいかがですか~、って聞く人聞かない人いるのってどういうこと?聞かれなかったハイボールマンはライスサービスなのかと思ってメニューを2度見してしまったじゃないの。。

んで、餃子専門に焼いてる彼、、、焼きあがった餃子を皿に乗せる時に慣れてないのは分かるが、、手で直すな。。。
お客さんから丸見えだぞ(-_-;)

厨房で回してるおじさん2人がテキパキしてて何とか回ってる感じでしたが、もうちょいするとそれなりにこなれてくるのかしらね。

しばらくは様子見ですね〜(^^)


<らーめん処 麺道蘭 青森店>
営業時間: 11:00~26:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA