今夜はくめちゃん、みそラーメン

平日、しかも週のど真ん中。

抱える仕事が溢れ気味になってきて、んもー投げ出して諦めよっかなと憂うハイボールマン。

「あーめんどくせー」

「あーやりたくなーい」

「あーはらへったー」

神様はそんなハイボールマンに救いの手をだした。

「ハイボールマン、ラーメン食べに行かないかい?(^^)」

おお、さてはアナタ、捨てる神あれば拾う神の拾う方なのでは、、?

こんな疲れきった中年ハイボールマンにも微笑みかける、いい神様なのねー。

そう、実は何を隠そうこの方、ハイボールマンの知る誰よりもくめちゃんを愛する人。。

単純に自分で食べたいだけかもしれないが、それはそれでいいのだ。

日頃の鬱憤はくめちゃんで晴らすのだ。

くめちゃんで腹いっぱい食いながら、人は皆そうして何かを乗り切っていくのだ。


今日も雪。明日も雪。そして多分明後日も。。モーイヤー、腰痛いから雪さんどうかもう降らないでー(T_T)


おっと今日は味噌も塩もどっちも大丈夫なのね-(´・ω・`)じゃあ今日はみその小ラーメンにしようかしら


19:00過ぎてもくめちゃんジャンキーは帰らない。そう、くめちゃん食うのに時間なんてカンケーない


今日は裏トッピングの辛ネギをチョイスっす


ウキウキしながら待つこと数分。待ってましたよ小ラーメン。いやー誰にとったら小なんだろといつも思う盛りっぷり


素敵なヴィジュアル。エグい辛ネギの頭の上乗せっぷりはまるで往年の黒柳徹子


配膳されたくめちゃんで、まずやることと言ったら必殺の天地返し。またの名をマン○リ返し、、はいウソですごめんなさい


姿を見せた麺はハフハフズルズルモグモグゴックン、、ハフハフズルズルモグモグゴックン、、ハフハフズルズルモグモグゴックン、、ゲフ


この日のチャーシュー、、なんだべ、いつもより美味い。いつもよりジューシーで甘い。。はっ、まさかストレスに浸ったハイボールマンを癒やす為にくめちゃんが・・・?(T_T)、、、だわげねが(^^)


食後に残ったのは美味しい味噌スープ、そしてハイボールマンの額から流れ落ちた数十敵の汗でした


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ チョイカラメな味噌
麺  :☆☆☆☆☆ 最高の出来
具材 :☆☆☆☆☆ にんにくともやしで健康だ
雰囲気:☆☆☆☆☆ いい笑顔
値段 :☆☆☆★★ 850円

くめちゃん。
訪問するたびに新しい発見がある、そんな懐の深いお店。

しかしみそと辛ネギってほんと合うわー(^^)
しかもこのネギ、辛いだけじゃなくてなんだかすごく香ばしいのよ、、
でもこりゃあなんだべと考えるより先に箸動かせと本能が叫ぶのよ。
早く食えよと、、
間空けると入んなくなっちゃうよと、、
少食おずさんのカワイイ胃なわけで、、、

案の定、食後の幸福感に負けないぐらいの満腹感に包まれたハイボールマン。
夜の雪が火照ったカラダをやさしく包んだとか包んでないとか・・

くめちゃん訪問記はまだまだつづく(^^)
ごつそーさまでした!


<ラーメンくめちゃん>
営業時間: 11:00~15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA