中華そばさとうの辛肉ねぎ中華

お昼の時間だ、ごはん食べる時間だ、お腹をいっぱい満たす時間だ(^o^)

さて今日はどんなヤツを喰ってやろうか。。

甘いオマエか?

辛いキサマか?

それとも臭っさいアンチキショーか??(*´ω`*)

、、

、、、

まあ待て待てハイボールマン、そんなにイキるでない(;´∀`)

そんなにイキってもいいことなんて一つもないよ。

そんなときはさー、アレ食っちゃいなよ、ア〜レ♡

、、、

、、、

頭のなかに響く声、おそらくは自分による自作で自演なその声に、もはやヨダレマンなハイボールマン、ブーブーで〜ウヌウヌど〜向かった!(´ω`)


環状線沿いのこの辺り、色んなラーメン屋さんがあって、おじさんみたいなラーメンバカには嬉しい限り


ひとつ屋根の下に2店舗が共存する世にも珍しいスタイル。でも暖簾までひとつにまとめちゃうなんて、、行き場のないイインダベガ感


店内はすんごい広い。テーブル席いっぱいと小上がりテーブルも4つ?だったかな(´∀`)


自家製麺なんだね、、製麺機を動かしてる背中てかっこいい。。いつか欲しいな製麺機(^^)


壁には写真と説明付きでわかりやすいメニューが飾られてます。それでもメニューも2店舗分とあってかなり悩むことこの上なし


散々迷った挙句、数量限定のコイツにしてみた(^o^)


多岐にわたるメニューに対応するべく調味料もひととおり揃ってます。写真に写ってないけどブラックペッパー(ホワイトだったっけかな?)もありました


ライスとお新香のセルフコーナー。食いしんおじさんバンザイ\(^o^)/


セルフサービス丼の出来上がり。。ポイントはひとつまみのニンニクと数滴のラー油。美味いけどクチ臭くなるよ♪


5分もせずに到着しました。。なんだかメニュー写真のイメージと違ったな〜


スープ全体がドロドロ辛いのかと勝手に解釈したハイボールマンにとって、この澄んだ中華スープは、、、どうしよう?(・・;)


ネギにまぶした大量の赤い粉。。経験上おそらく唐辛子だと思う。ズバリ唐辛子だと思う。。。でもそんなに辛くない。これを高評価とするかそれとも…


スープ、、辛肉ネギのネーミングに引っ張られたイメージとは違い、、甘めの中華そばスープ


白いネギに目を奪われがちだけど、青いネギもちゃあんと居ます。かわいいやつめ


麺も細めの中華そばタイプ。うーん、、やっぱり普通かな〜


メニュー名からいうとコレがいわゆる辛肉ですかね。。ほぐしたの?それともほぐれちゃったの??どっちにしてもボリュームちょい寂しい


これも普通(・・;)


追加用の醤油ダレも同時配膳されたのを鑑みると、、やっぱりこれは中華そばでしたね


ぶうぶう言いながらも食い切りました。自分製セルフサービス丼のほうが美味かったのはここだけの話(^^)


オマケ① 中華そばさとうのメニュー


オマケ② 味噌らーめん祐華のメニュー


HRP(Highballman’s Ramen Point)17 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆★★ 辛いんだか甘いんだか
麺  :☆☆☆★★ 普通の麺
具材 :☆☆☆☆★ ネギの量だけは
雰囲気:☆☆☆☆★ 広くてご飯セルフ
値段 :☆☆☆★★ 690円

辛いモノ食いたい気分の時にはイマイチ辛くなりきれないやつでした。。。

ハイボールマン的にはこのメニュー、醤油ラーメンちょい辛ネギトッピングだな(^^)
もちろん騙されたとは言わないけど、写真の撮り方て大事だな〜と痛感。。(・・;)

さて栄養補給もしたことだし、バイク旅にでも出ようかな〜(^^)
狙いは、、晩冬の八甲田だな、、、

ごちそうさまでした〜


<中華そばさとう>
営業時間: 11:00~22:00
定休日:月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA