長尾中華そば東バイパス店のまぜにぼ

長尾。

青森市における煮干しラーメン文化の醸成に、一役も二役も買って貢献をしているだろう、、そう煮干しの有名店、長尾中華そば。。

系列店も今や青森市内のみならず、五所川原への出店計画、、さらに東京は神田への出店も先日済ませたばかりだという。

まさに飛ぶ鳥落とす勢い、、いや、破竹の勢いか。。

、、

、、、、

、、、、、おい、ちょっとまて( ゚Д゚)

鳥は落とせるかもしれんが、、このハイボールマン様は落とせるのかい?

破竹の勢いだ?ハイボールマン様はそんな簡単には割れやしないぜ?

いよぉーし、だったら勝負しよーじゃないかぁー(; ・`д・´)

、、

いよいよ異様な人格の存在を自分の中に感じたハイボールマン。。

長いモノに巻かれたい衝動を抑えきれず、、、向かった、、ッ!!((((;゚Д゚))))


長尾中華そば東バイパス店としてリニューアルから早数ヶ月。。そろそろ、、喰ってやるがな?と、なぜか上から目線をしてみる(^^)


券売機はあくまでも人間代わりの労働力、分かりづらいヤツなぞお呼びでないわ!(`(エ)´)ノ その点この券売機は写真が付いててすんごくわかりやすい。。褒めてつかわすじゃ(*´∀`*)


以前は大二郎としてベッタベタのニッキニキだった店内床。。おそらくクリーニング済だとは思うものの、やはり1度なったニッキニキはそう簡単に取れるもんでは。。(;´Д`)


デカ盛りも花びらしゃぶ肉も西バイ本店と同様に注文できるみたい。。家系は東バイパス店だけのアドバンテージか?(^^)


トッピングメニュー一覧。仮に全部トッピングしてくれと頼んだとする。。器はなにに?見た目バランスはどうなる?価格は?、、、お願い誰かやってみせてー(・ω・)b


長尾といえば拡大し続ける支店分店。。こんなお土産ラーメンも出してるし、、やっぱり商売がお上手なんでしょう(*´ω`*)


トーガラシとコショーがそれぞれ2種類ずつ。。これが噂の双子コーデか?それとも姉妹コーデ??、、、ワレワレ世代にとってはよくワカラン(o゚◇゚)


人生3度目になるまぜにぼ、、しかし初めての大盛り。。高鳴る心臓の音はラーメン悪魔が奏でる子守唄( 」´0`)」


大盛りにするとネギとかタマネギとかも量多くなるんでしょうか、、なんか、てんこ盛りです。。こんもりしてます。。「(゚ペ)


だからだの?せっかくの海苔の器がグッチャリいって溢れ出しちゃって、、、。オイコレ盛り付けたやつ、そもそものレシピもこうなってんのか?それとも悪フザケてんのか?開発者の意図を汲み取ってんのか?責任とれんのか??はいもーテンション↓↓


ま、いーか、、どーせグッチャグチャに混ぜちゃうし♪、、、っていう気分の切り替え力はとっても大事。人生における金言、そして全ての結婚生活者に贈る言葉ヽ(´Д`)ノ


マゼマゼしてドロッドロでニッボニボになったモッチモチ麺をズルッズルでモッグモグ、、ギットギトでニッタニタなオジサンが確かにそこに居ました(・o・)


しらはる流にいうなら原液なスープ。。煮干しを強く感じるその味わいは中毒者にとって何よりの毒。。しかし、、こんなにしょっぱかったっけ??食べ進みながら水もゴクゴク飲んじゃうくらいって相当しょっぱい(*_*)


もう見るからに吸ってる、、エキス吸ってるメンマは細いながらも歯ごたえしっかりで美味い。。そしてしょっぱいスープはここでもしっかり存在感(゚~゚)ヾ


まぜにぼになるとチャーシューは冷やし中華スタイルに切られます。。もう~美味い!山田くん、座布団1枚持ってってー(^ー’*)


海苔って何味のラーメンにもよく似合う。。主役に合わせて自分を変える、添え物界の小日向文世やぁ~()`Д ´( )♪


しょっぱさはコショーくささで消せるんでないか?一縷の望みに全てをかけ、一心不乱に掛けまくる、ただただひたすら、、振りまくる!!気になる結果は、、、しょっぱ辛い煮干し味に。。見越していた未来が訪れました(´◉◞౪◟◉)


最後まで食べるのがハイボールマン流、、たとえそれがあだるやづでも(*_*)


人間やれば出来るもんです(●´З`●)


HRP(Highballman’s Ramen Point)18 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆★★ 美味い<しょっぱい
麺  :☆☆☆☆☆ カンペキな極太感
具材 :☆☆☆☆★ 海苔どうしてくれる
雰囲気:☆☆☆☆★ よくまわってる
値段 :☆☆★★★ 930円

食後数分後でウィルキンソン2本空ける程の喉渇きに陥ったハイボールマン。
今回のまぜにぼにはそれ位かなりの塩っけを感じたんです。

もうこれマッドサイエンティストなら試しにナメクジ入れたくなるレベルっす(;’∀’)

この時だけだったのか、、それとも普段からこうなのか、、はたまたかつて食べた本店もこんな感じだったのか。。
自分の記憶力に、そして舌にも自信ない男にとっては、、まあどうでもいい話か(;^ω^)

次はしょっぱいヤツに当たりませんよーに(‘ω’)
ごちそうさまでした♪


<長尾中華そば 東バイパス店>
営業時間: 11:00~21:00
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA