マルキン金澤、青い唐辛子の辛いタンメン

最近なんだか世の情報に疎くなりつつあるハイボールマン。

台風?甲子園?ボクシング協会?なんだそりゃ、喰えるのかい?( -ε-;)

そんな浦島太郎ボールマンになった理由は簡単、仕事に追われているから。。(;´Д`)

休みは休みであるものの、気づけば一日寝太郎で終わることも多い。。

夏の祭りもどこ吹く風で、かろうじて青森のネブタだけ1回きり。。

聞いた話じゃガンコでマジメで几帳面な人ほどウツになりやすいらしい。。

おお、全部当てはまってるでばな(;´Д`

ようし、この辺で喰うか、、ズルズルしたやつ、、、喰っちゃうか(゚-゚*)

ラーメンを研究してるとある偉い人が興味深いこと言ってました。

「ラーメン喰うとエンドルフィンの分泌が盛んになる。ご存知の通りエンドルフィンにはストレス解消効果がある」

もちろんそんなのご存知でないハイボールマン、病む前に今日も喰う!!(´ρ`)


すぐ近くに駐車場ないのが玉にキズ、ラ・プラス青い森すぐ向かいのマルキン中華そば金澤食堂。。マルキンのキンは金澤の金なのね、、やたら長い名前だと思ったら(;´Д`)


厨房からの熱い視線に、iPhone持つ手が震える子連れのオジサン。。そーです、あだすがへんなハイボールマンです( ・ิω・ิ)


そんなダッフンダオジサンは某SNSで見かけたときから気になってたコレ、、青唐辛子が入った辛いヤツ。。そういえば前回訪問時にハイボールマンが最後に呟いた「このスープで辛いの喰ってみたい」、、ま、まさかハイボールマンの一言が世界を、、変えたの、、か…?(||゚Д゚) (→前回記事はコチラ)


店内はカウンター8席に小上がり4人掛3テーブル。。夜営業には居酒屋っぽく飲めそうな雰囲気。。車通勤じゃない大人たちがそれなりに居そうな立地だものね(*´∀`*)


食堂と謳うにはこれくらい揃えないと(*´∀`*) マヨネーズにブルドックソースがあればハイボールマンに金棒(゚_゚*)


同時注文のカツカレーより早いこと2分、、到着したドンブリは緑主体の色構成でなんだか目に優しい、、ブルーライトとかまったく出てないねコレ(*´ω`*)


中央に載せられた完熟タマゴ。。半熟全盛のこの時代に異を唱える姿勢、時代を切り開くフロンティアな精神。。。んだな、考え過ぎだな(;・∀・)


タンメンの定義、、いつもいつもよくわかんないから軽く調べてみました。。炒めた具材からもダシをとるのがタンメン、炒めた具材を上に乗せるのがラーメン。。諸説あります(;´Д`)


キクラゲ。。キノコ界においては独特な見た目と触感を持つ異端な存在。。ナポレオンが被ってるアレみたい(*^_^*)


ビビって1辛(+50円)にしたハイボールマン、、スープを飲んで一安心、よかった喰える辛さで(*´ω`*)


そんな辛いスープが絡みついた麺は極細とも呼べる細さ。。塩ベースは細麺、背脂煮干しは中太、、みたいに使い分けてるみたい。。裏オーダーとしてそれぞれ自由に組み合わせれる、ってなれば消費者側の開拓心に火が灯る(*´∀`*)


でっかいチャーシューは前来たときよりも大きく感じる。。ハッ、、まさか顔に書かさっちゃってる?へのつっぱりはいらんですよなキン肉星の王子様みたいに?オデコの真ん中に?肉て?((((;゚Д゚))))


そんなでっかい肉の他に、よく見ると野菜たちのスキマにも細かい肉が。。こういう細部にこそ神は宿る(^人^)


ハイボールガールご注文カツカレー750円。。ルゥはひき肉がびっちりなキーマ風(*´∀`*) しっかり辛さも感じられる仕上がりでコレまた美味い♪


カツの厚みはこのくらい、、揚げたてなんでしょう、アツアツのサックサクでビール飲めないのがあぁもう無念(TдT)


辛さの申し子として第2の人生を踏み出し始めたハイボールマン、白いコショーで辛さの二重奏。。たぶんあとでノド乾く辛さ


今日もきれいにごちそうさま。。ここまでマナーの良い大人に育ててくれてありがとう、、社会♪


指定パーキングに停めた旨を伝えるとサービス券がもらえます(*´∀`*) 駐車場代200円かかったところが100円で済みました、、、高い?安い?(^o^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ 塩と辛味は合う
麺ポイント  :☆☆☆☆★ ほっそい
具材ポイント :☆☆☆☆★ 野菜不足人にどうぞ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ サー券あっても100円かかる
値段ポイント :☆☆☆☆★ 730円

青唐辛子て汗かく辛さタイプと違うのかしら?
こんな汗ボールマンでもしっとり程度の汗で済んだのは、、単純に辛さが足りないだけ?

まあいいや、、喰って美味しかったし、野菜もいっぱい摂れたし、なにより大好きなズルズルできたし(*´ω`*)

ちなみに青唐辛子には冷え性改善の効果もあるんだとか。。(;・∀・)

これでストレスなんて吹き飛んじゃって、、なんだか身も軽くなったハイボールマン。。
あれ?背中に、、羽が、、羽が、、、生えてないね(*_*)

飛べないハイボールマンはただのハイボールマン、、ドローンでも買っちゃおう(*´∀`*)
というワケで、、今日も満足、ごちそうさまでした♪


<自家製麺マルキン中華そば金澤食堂>
営業時間: 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA