麺や城のコク塩チャーシュー

男にとって城とは何だ?

一生に一度の大きな買物マイホーム?

独立開業した自営のお店?

ゲーム機に囲まれた狭い自室?

それともSNSのイイネな世界?

男はいつだってお城のテッペンでふんぞり返っていたいもの( ゚∀゚ )。。

ハイボールマンだってもちろん多分に漏れず。。

だから現代に生きるバカ殿ボールマン、城の字につられて行ってみた。。

だって「城」で「ジョー」て読むなんて、、知らなかったんだもん。。。(^◇^;)


お店は環状線を浅虫方向に向かって左側、悩ましい男たちの憩いの城、我らがド○ームボーイを過ぎた辺りにあるんです(*´ω`*)


今日は悩む必要もなくコク塩の一択、せっかくだばっつってチャーシュー付きの950円を選ぶハイボールマン。。ミソとタンタンとカラミソがちょい混同してる券売機レイアウトは70点、、券売機アレルギーハイボールマンはとりわけ厳しい(・ε・。)。。


ネギ辛つけ麺も気になるところだけどごめんなさい、、今日はそんな気分じゃないの(._.)


カレンダー上では赤い日にあたるこの日、満員御礼な状況がずうっと続いてました。。日本の景気を左右するのはやっぱり青い日と赤い日。だからプレミアムフライデーなんてやめれとあれほど、、( -.-)


大食らいや家族連れにとってはありがたい白ごはんサービス。。環状線沿いこの辺りでは他にも麺山や繁、さとう/祐華なんかでもやってることを考えると競争力を下げるわけにはいかないもんね(*´ω`*)


前回訪問時から変わっていない調味料群


混雑な店内状況もあって15分ほど待ちぼうけたハイボールマン。。笑顔で運んでくる店員さんを見た瞬間、心の雪解けが、、春の訪れを感じたハイボールマン(゚Д゚=)


トッピングされたチャーシューの見た目バランス、こらめったらだでば(^q^)


油だけみても美味いやつ特有の雰囲気が。。まるでオタク特有のチェックシャツみたいな、、ダルンダルンリュックみたいな、、年中バンダナみたいな、、( ̄0  ̄


普段塩ラーメンをほとんど食べること無いハイボールマンにとってはこの塩ラーメン、、なんだか美味い気がする(*´ω`*) バター?も入ってるんだべが?どこか乳臭くラム肉を彷彿とさせるその味わいに、今夜はジンギスカンもいいなと思う肉食ボールマン(^o^)


前にも書いたが、よく見るタイプの麺ながらスープがよく絡んで麺自体の旨味もしっかり。。かといって大盛りには腰が引けてしまうお年頃なのが泣けてくる。。


乳臭いスープに浸ったチャーシューはやっぱりどこかラム肉を彷彿とさせるもんだから、、やっぱり今夜はジンギスカンにしようと思うラムボールマン!(゚皿゚)r


メンマはまあ普通のよくみるやつ。。ゴリゴリ極太メンマが恋しい(;´Д`)


醤油だろうがトンコツだろうが二郎だろうが、、とにかくなんでもブラックペッパーをかけてしまうハイボールマン、、前世の業がそれだけ深いのか、、、(;・∀・)


さらに追いペッパーをぶちかますハイボールマン、、カルマバンザイ٩(๑´3`๑)۶


まぁたやっつまったぁ!(;´Д`) まあいいや、どうせこれは前世のせいだし、だからハイボールマン悪くないし♪


オマケ①~レギュラーメニュー


オマケ②~サイドメニュー


HRP(Highballman’s Ramen Point)18 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 乳コク
麺ポイント  :☆☆☆☆★ 良く出来てる
具材ポイント :☆☆☆☆★ ヒキニクは正義
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 各卓にティッシュくれ
値段ポイント :☆☆★★★ 950円

ふう、ごちそうさまでした。。
前回の担々麺のいいイメージに、ついついまた来ちゃった麺や城。
多分ここは全メニューがそこそこ美味い系だんだびょん(^O^)

て考えるとこの環状線沿い、、なかなかのレベル高い系♪(´ε` )
車持ちの人にも優しい駐車場完備系だしね。。

ちなみに今回のコク塩さん、、この乳臭さ消しにネギダクがたぶんベター(*´∀`*)
これも喰ってはじめてワカル話(*´Д`*)

殿様の道は1日にしてならず。
だからこれからも食べ歩くんです。。
ラストエンペラーボールマンは今日も喰う( ´艸`)


<麺や城 筒井店>
営業時間: 11:00~26:00
定休日:なし

麺や城のコク塩チャーシュー” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    こんばんは!お久しぶりです(^-^)
    ハイボールマンさん&SR号の完全復活も近そうですね~(^o^)良かったです!
    復活祝いのくめちゃんのオーダーは、ハイボールマンさんのセンスが光ってましたよ~(^^)d
    相変わらず旨そうでした!
    私はこないだ初『極肉麺たいし』してきました!スープ、豚は好みの味でしたが、麺はくめちゃんやラーメン豚まるの方が好みでした(^^)
    次行った時は麺の固さやトッピング変更して楽しみたいと思います!
    あと年内の目標はくめちゃんで、味噌ラーメンかあぶら麺に辛ネギトッピングで食べる事です(o≧▽゜)o ではまた!

    1. highballman より:

      キムさん、こんにちは。そして返信おそくなりすみません(;´Д`)

      キムさんから教えていただいた「たいし」、美味しいですよね(^o^)
      ネット上ではオープン当初からちょっと変わったよ情報やオススメコールなんかも見受けられるようになったので、私も近々また行きたいなとも思っています。

      復活祝いのくめちゃんは、店主並びに美人店員さんの人情あふれる一杯でした(*´ω`*)
      キムさんの辛ネギトッピング、レビューお待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA