ラーメンにっぱーまる(二八〇)の眺望山ラーメン

男は、、刺激に飢えていた。。

繰り返しの日常を吹き飛ばすナニカを、、

過ぎていく時間を巻き戻すぐらいのナニカを、、その男は望んでいた。。

こう、身体の中から燃えたぎるような、熱く熱くたぎらせてくれるやつはないものか。。

、、

、、、

うん、せば辛いやづだな(´・ω・`)

話は決まった、、辛いやつ、喰っちゃおう♪

この日もお休みハイボールマン。

気になりながらも立地的にちょっとなぁ、、、のあの店にとうとう行ってみた!(^q^)


焼鳥メニューの安さが目を引く外観。。にっぱーマンが入れ込まれた赤い暖簾がCawaii!(*´Д`)


夜は焼鳥居酒屋になるらしく、カウンターの居心地も良さそうな雰囲気。。こんな店が近所にあったらなぁ(´・ω・`)


小上がり席も4卓ほど。。チラシを折り込んだ手製のゴミ箱に、よく同じものを作ってた母の姿を重ねてしまうハイボールマン、、アンマーよ~♪ってがぁ(´;ω;`)


カウンター上の手書きメニュー、、レギュラーメニューとバリエーションメニューの二段構成がすごくわかりやすい。。手書きだろうがイラレだろうが、結局はセンスがモノを云うっていういい見本(‘Д’)


チャレンジメニューの頂上噴火800円は激辛キチガイに任せるとして、ハイボールマンは三合目700円をオーダー。。ちなみに標高280mとある眺望山、本当は142mだそうです(ハイボールマン調べ)


卓上調味料の中にブルドックの存在感が光る・・(‘ω’) 庶民派系バカ舌を掲げるハイボールマン、ここにマヨネーズあったら100点満点をあげましょう♪( *´艸`)


「アイスクリームは現金でおねがいします」、、、エーット???、、、そもそも券売機ナシ、カード決済ナシのこの店で、現金以外に何が…(;’∀’)


四方の壁を飾る完食の文字たち。おそらくは噴火チャレンジ成功者たちの喜びの声なんだろう。。しかしノートの切れ端以外に何かなかったんだべが、、経年劣化の進み具合ハンパない(*´Д`)


店内の色んな所で飛んでいる彼の名前はにっぱーマン。。中国臭が漂うこのドッカデミタ感、天国のやなせ先生もきっと苦笑い(;^ω^)


待つこと7、8分でようやく登場した赤いドンブリ。。おお見るからに、、のやづだなコレは( ゚Д゚)


中央のひき肉を囲むようにメンマとチャーシューが彩ります。。もしかしたら眺望山ってのは活火山なんだべが、、アッツアツのマグマを想起させるそのビジュアルに、そんな気がしたハイボールマン(‘Д’)


スープの拡大写真。。ちなみに眺望山ラーメンとは巷でいうタンタンメンのことらしい。。てことはこの中には大好きなゴマペーストも入ってる??(‘Д’)?


辛いモノとひき肉の相性って、、ヤンバイっきゃね(^_-)-☆


ここで一口すすってみる。。。ンゲホッ!!(;´Д`)、、、うん、3合目で良かった。。コレ以上辛かったらただの一人ガマン大会(;’∀’)。。んでも辛味の中にしっかりと感じる旨味、、なかなかやるでば( ゚Д゚)


麺はツルツル食感が先に来て、のど越しはナカナカ(‘;’)だけどモチモチ感はもうひとつ(‘ω’)


耳付きチャーシューもしっかり味付いてて若干しょっぱいもののなかなかのホロホロ肉(‘ω’)


スープの中の唐辛子がまとわりついてくるのか、それとも最初から麺にくっついてあるのか、、とにかく辛くて旨いツルツル麺(‘ω’)


辛さのなかにゴマを探して、探して、探しまくった結果、、、ついつい完汁してしまったハイボールマンが罪悪感と引き換えに手に入れたもの、、ハイ、汗だけですね( ´艸`)


おまけ①~メニュー表。。全体的に良心的な値段設定( *´艸`)


おまけ②~メニュー裏。。ヒネったメニュー名がさだ馬刺しだけってのがちょい寂しい


店前にはオープンテラスもございます。なお日よけはありませんので厚めの日焼け止めが必要(*´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 美味しく食べれる限界
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ ツル辛い
具材ポイント :☆☆☆☆☆ ややショッパ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 通いたくなりがち
値段ポイント :☆☆☆★★ 700円

いい店でした。

いい店って人それぞれの評価点があると思いますが、、
なんだか、、こう、、いい店でした(;・∀・)

ハイボールマン滞在中にも、外回りの営業マンらしきYシャツさん達が続々の来店でした。
そのあたりにも遠方の人にも認知度があり、なおかつリピートしたくなる、、いわゆる人気店ぷりが伺えます。

自分ちの近くにもこういうお店があればいいのに。
いや待て、、出来るのを待つのではなく、、自分でやるか・・・?(*´∀`)

野心家ハイボールマンは今日も、、呑む!(^o^)


<ラーメンにっぱーまる>
営業時間: 11:00~21:00
定休日:火曜

ラーメンにっぱーまる(二八〇)の眺望山ラーメン” に対して1件のコメントがあります。

  1. リンダリンダ娘 より:

    ハイボールマンさんお久しぶりです(^^♪ここ最近の元気そうな食べ歩き記事を見て、なんだかこっちまで嬉しく思ってます♪280、私も気になってたので、今回の情報はすごくタメになりました。実は辛いものにはちょっと自信があるんで、チャレンジしちゃおっかなーなんて思ってます(汗)わたしもハイボールマンさんに負けないくらい汗だくなっちゃうかもですね(^_-)-☆

    1. highballman より:

      リンダリンダ娘さん、こんにちは(‘Д’)
      おかげさまで元気にフラフラしてるハイボールマンです。

      リンダリンダ娘さんは辛いものに自信アリですか。。。
      それなら是非とも挑戦してほしいです、、が、汗ダクなら負けませんよー??
      ハイボールマンは汗ダクっぷりに自信アリです( *´艸`)

  2. らー通 より:

    お久しぶり❗あの有名な280ですか💦眺望山ラーメンまだ未食なのでうらやましいです。兄貴のブログ観てたら食べたくなってきたぁ~😱明日行こうかな🏃💨つーか焼き鳥orサイドメニューも良い感じだね⤴白モツがある焼き鳥屋は間違い無し👍

    1. highballman より:

      らー通さん、こんにちは。お久しぶりです(^o^)

      白モツがある焼鳥屋は間違いなし、、、ほんとその通りですね(*^^*)
      こんな店が自転車で行ける距離にあれば、たぶん通っちゃうだろうなぁと。。

      今回の二八〇、億劫がらずにもっと早く行ってればよかった~、、とハイボールマンは思ったんで、らー通さんもぜひ♪

  3. メンタロー より:

    はじめまして、いつも楽しくブログ拝見しています。
    ハイボールマンさんの独自視点の大ファン、メンタローと申します。
    ハイボールマンさんのブログをいつも家族の休日ランチの参考にさせてもらってます。
    そんな私は黒石在住ですが、ぜひ黒石方面のラーメンもその独自視点で切って切って切りまくってほしいと思ってます。
    黒石の地域おこし、地域発展のためにもよろしくおねがいします(^o^)

    1. highballman より:

      メンタローさん、こんにちは。そして初めまして(‘ω’)

      黒石方面にも気になるお店はいくつかあるんで、近いうちに是非行ってみたいと思います。
      逆にメンタローさんのオススメ店なんかあれば教えてもらえれば嬉しいです(‘Д’)

      私のテキトーコメントが地域おこしになるとは思えませんが、これまで通りユルくナントなーくテキトーに、、やっていきます(;^ω^)

      今後ともよろしくお願いします( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA