麺屋鈴2号店(パーラーBOSS店)のニボ二郎

前回記事で、またひとり孤高のツーリングに出かけたことが明らかになったハイボールマン。。

SR400ハイボールマン号のドコドコな鼓動に揺られ、考えてることったらアレっきゃない( ゚Д゚)

「な・に・を・喰・う・が・な・?」、、コレっきゃない。。

でもでも実は決めてあるのさ。。

だいぶ前からチェックしてはいたものの、、どうしてもその距離から行けずにいたあのお店。。

下北半島において一番の勢いとまで謳われた、、そう、あの「麺屋鈴」グループ!

しかも市内3店舗の中でも、通称「2号店」で食べる、二郎系の奴が実は今回の旅の、、目的だったのさ!(*´Д`)

浮かれた半グレ中年男の真骨頂をば、、見せてやるけんね!!(‘◇’)ゞ


パチンコ屋さんの駐車場内にあるとは聞いてたものの、、まさか換金所と同じ建物だったとは。。中でつながってんのかな?


店内はちょうどいいサイズ感。。二郎系特有のアノ香りが店内をやさしく包んでます(´Д`)


予備知識無い人間にとってはあまりにも不親切な券売機周り。。料理写真もなければマシやマシマシの盛りっぷりもわかりません。。


まあこの辺も特筆するようなのはありません、よく見る光景です(-ω-) ちなみに一旦座ると周りにトッピングメニューはありません。もはやトッピングチャンスは券売機前に立った時のみと覚悟しなきゃってことです(´Д`)


カウンター周辺で特筆するとしたら、二郎な店には珍しいこの日本酒コーナー。。飲み比べセットなんかもあって、ココだけ見るとまんま居酒屋。。ラーメンにポンシュ、、うーん果たして合うの??そして客のほとんどが車で来てると思われるパチンコ屋さんの敷地内で、、、いいの?(´・ω・;;)?


そんなこんなでラーメン到着。。上角度から見るとまぁまぁ大したことありません、、が、、、、


横から見るとこんな感じ((+_+)) しっかしこの丼、ずいぶんと下に向かって絞られてます。。こりゃコンビニ弁当の容器によくみられるような、かさ上げ方式だべな( ゚Д゚)


均一なサイズに揃ったアブラで、なんとなく全体的におとなしめに見えてしまうのはなんでだろう?


ニンニクは2種類。。奥が生ニンニクで手前がフライドニンニク。。なんか違うんだよなぁ、、(;´Д`)


チャーシュー、、二郎系でいうところのブタも2種類。。ペラペラな布チャーシューにコロコロした角チャーシュー


そんなペラペラな奴にだって五分の魂。。ドンブリひっくり返す前に一時退却。そこで待っとれこの薄っぺら野郎(´Д`)


超逆三角形ドンブリでの天地ガエシはもはやE難度(‘;’) それをスマシガオでかますスガシカオ、もといハイボールマン(-ω-)/


下から引っ張り出した麺がまた、、、軟らかすぎてベッタベタのひどい麺(;^ω^) まるで少ないお湯で長いこと茹で続けたうどんみたいな、、隣の麺にくっついてケバ立ってるような(-_-;)


ヤサイの茹で加減はバッチリなんだけどなぁ、、ジャキジャキしててハイボールマン好みの仕上がり。。だからこそ麺が惜しい(;´Д`)


コロコロチャーシューもこれといって特徴は、、ないかな((+_+))


煮干しというよりはカツオ節&魚粉味の麺屋鈴ニボ二郎。。ブラックペッパーだけは裏切りませんいついつまでも( `ー´)ノ


ドンブリハミダシのインパクトよりもはるかに少なく感じました。。それだけカサマシがスゴイのか、、それともハイボールマンがヤバいのか。。(;’∀’)


HRP(Highballman’s Ramen Point)15 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆★★ カツオ節で魚粉
麺  :☆☆★★★ べったべたなべっちゃべちゃ
具材 :☆☆☆☆★ ヤサイは良し
雰囲気:☆☆☆☆★ 私語おおいね
値段 :☆☆★★★ 880円

二郎て何だぁ?
男かぁ?女、、いや男の名前だなぁ?
あーあー太郎さんとこのアレがぁ?

そんな二郎初体験の人たちにとってはほんとナンダコレな食べ物、それが二郎。。
それでも下北在住の二郎フリークにとっては、きっと待ちに待ったのが今回の麺屋鈴。。

県内のこーゆーラーメンを食べ歩くハイボールマンにとっては、、
うーーーーん、、、、うーーーん(;´Д`)、、、アラ??、てのが正直なところ(;^ω^)

でもきっと今回のニボ二郎はある意味2番手なメニュー。
フラッグシップの「二郎系」なるやつはまたきっと違うのかも知れん。。

これぞ二郎沼。
もがけばもがくほど深みにはまる。
行くも地獄なら退くのも地獄。
どうせ地獄に堕ちるなら、、笑顔で渡ろう三途の川。。

ということで、次回記事は恐山編、、、、気が向いたらアップします。。乞うご期待♪


<麺屋鈴2号店(パーラーBOSS店)>
営業時間: 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA