赤鼻のムスタングさんがウチにやってきた

またまたギター買いました。

ん?なんぼまんだハイボールマンったら浪費家だんずやー、って?

違う違う、、今回買ったのは娘ハイボールガールへのプレゼント用。。

そう、世のパパママたちが1日限りでフォッフォなオジサンに化けるアノ日のためのプレゼントなんです。

だから神様とかカミサンとか、、許してくれるハズなんです。

だって我が子の健全な成長を願い、、あわよくば自分でも使おうってハラでギターを買うんですもの。。

だからオラ、なーんも悪ぐねぇんです( ゚x゚)

ある意味これはサンタボールマンが世のオトーサンたちに贈るアンセム、、だんです(/。’(ェ)’)


バッカス製ムスタングBMS-1R、そしてアンプは初心者アンプの金字塔VOX製Pathfinder10。。ともに中古で新品特価から見れば約3割ほどの値段で購入、、さすが目利きの達人ハイボールマン(´ε` )


ギターは傷一つない極上品で新品で売っててもOKなレベル、、アームは欠品だったものの、どうせ最初は使わないしね(´・ω・`)


アコギでもお世話になってます、バッカスのユニバースシリーズ。。生産はインドネシアながら現地に送り込んだ日本人職人が厳しく監督することで品質を上げてるっていう触れ込みの、ネットのどこ見ても評価の高いやつ(・∀・)


本家のムスタングとの違いは何点かありまして、、違うトコロその①:ブリッジはストラトみたいなシンクロナイズド式が装着されてます。。弦落ちしないし弦高やオクターブの調整もラクチンで、、使う側にしたらむしろ好都合ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


違うトコロその②:ネックスケールは本家がショートスケールで本器がミディアムスケール。。初心者にしてみたらテンション感やフレット感覚なんてわかんないからこれも無問題(´σ `)


違うトコロその③:ムスタング特有のコントロールスイッチがありません。要は前後ピックアップを正位相/逆位相で切り替えてフェイズサウンドも出来ますよ―、てやつ。。これも弾いてるときに手が当たった事考えると恐ろしいから初心者用にはいりません(゚∀゚) 、、、結論、コレはムスタングじゃなくてサイクロンです(・∀・)


コンパクトサイズなイメージだったムスタング、ストラトと比べてみると、、撮った角度もあるかもだけどちょっと大きく見える。。まあいいか、大は小を兼ねるし子供は大きくなるし、使んなくなったらハイボールマンがもらうしね[・Å・`●]


イヴの夜、、ツリーの麓に静かにディスプレイするサンタボールマン。。明日天気になぁーれっ∩( ´∀`)∩


今回の反省談。

ウカツだったのがネットで買ったギターをクロネ○ヤマトが配達したその日、ハイボールガールが休みだったことで、、

そして品名にエレキギターと書かれたダンボールを受け取ったのがハイボールガール本人だったわけで、、、

なによりいつもは届いた荷物はすぐに開けるハズの父ハイボールマンが、その日はいつまでたっても開けようとせず、、翌日にはなぜかダンボールごと見えるとこから無くなっていたこと。

我が子ながら洞察の優れたハイボールガール、、おそらくは、、、気づいたか‥(;´Д`)

まあいいや、、そろそろ親の苦労や社会の歪みに気づいてもいいころだべ。。

運命のクリスマス朝、まるで全てを予見していたかのようなハイボールガールの顔に、ちょっと気恥ずかしい気持ちになったのは、言うまでも、、ない(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA