夜ラー 源ちゃんラーメンのみそラーメン

ひっさびさのお外飲みに出かけたハイボールマン。

ツマミはチョコやポテチの大皿だけのオシャレバーでの2次会で、なんだか物足りなさと腹足りなさを感じ始めたハイボールマン。

うーん、、腹減ったなぁ(;´Д`)

よくよく考えたらナイフとフォークな1次会でハイボールマンという器が満たされるハズなんてなかったでば(;´Д`)

ここで頭の中に浮かぶいくつかの選択肢。。

①オシャレバーのキッチン借りてタマゴ焼く
②指しゃぶって同情ひいて施しを受ける
③どっかでラーメン

うん、こりゃ2次会半ばだけど、、帰っちゃおう♪

テイクミーホー、カンットリィーッロー♪

全力全開の鼻歌でフラフラ歩くハイボールマン、たどり着いたのは旭町通りのあの店でした(^^)


光る提灯にフラフラと、、飛んで火にいる晩冬のハイボールマンは今日も酔ってます₍ᴑ̑ДO͝₎


入店直後は大学生風の若者がウェイウェイやかましかった店内。。すっごい縦長レイアウトの奥には小上がりも(^^)


酔っぱらい相手にこの選択肢の多さとは。。老眼気味のハイボ翁、悩む時間+探す時間で数分の硬直(;´Д`)


ひっくり返すとそこはまた悩みの泉が。。しかし手書きなのにこんだけ見やすいフォント、、天晴だじゃ( ’ω’ )


テレビと女将さんとハイボールマン。。線で結んだ三角形は誰も入れない秘密の花園(‥ºั⌔ºั‥ )


酔いどれオジサンたちに美味いと評判のみそラーメン。ネギに肉、、あえてトッピングをつけないあたりにハイボールマンのビンボっぷりが光る(*´ω`)


ネギの清涼感に比べると人間なんてほんと汚らわしい存在


あんまり覚えてないハイボールマン、ここからは味の予想師としてお送りします。。スープはえっとえっと、、味噌ですね、これは味噌のスープですね(;´Д`)


中太縮れの麺は味噌に合うでば系の黄色いやつ、、見た感じ歯ごたえもありそうでたぶん味噌スープに合うやつ、、たぶん・・・(;´Д`)


見た目には物足りなさそう、実際の味は、、えーっとえーっと、、やっぱり思い出せん(;´Д`)


ヤサイも結構な量が入ってそうに見えますねぇ、これは、、もやしかな?それともニョロニョロかな?(;・∀・)


覚えてなくてもやることやってるハイボールマン、、これが脳科学でいうところの手続き記憶だのか、、すごいぞニンゲン!(;´Д`)


酔いとは舌の感覚を鈍らせるらしい。案の定、翌朝の腹ピーマンに変身したのは言うまでも、、ない(;´Д`)


喰ってましたね全部。。おそらくは涼しい顔の汗ダク野郎がそこに居たんでしょうね(;´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)**Point ⇒HRPランキング2019
スープ:***** 何しろ酔っ払ってるんで採点不可
麺  :***** だって酔っ払ってるもんで採点不可
具材 :***** 酔っ払いin the nightで採点不可
雰囲気:***** だからいんじゃないので採点不可
値段感:***** 帰ってこれただけで丸儲け、だからもちろん採点不可

ハイボールマンズラーメンポイント略してHRP、史上2度目の採点不可となりました(;´∀`)

そりゃそうだ。
足元フラメンコ野郎なんかが人様の作ったものに点数なんて付けられるはずねぇべ。
いやそもそも覚えてねぇのに、、いやいや数字も数えれなくなっちゃってんのに、、どうもこうもねぇなこりゃ(;´Д`)

しかし飲み会帰りのラーメンてヤツぁなんでこんなにまでも魅力的なんだべなぁ(*^^*)
喰ってる時の記憶なくてもあの満たされ感だけは覚えてるもんだしなぁ\(^o^)/

だからハイボールマンはきっとまた行っちゃうんだべなぁ、、夜ラーメン。

、、はっ、、!!、、、夜ラーメンってもしかして、、、寄る、ラーメン、、だったのか!?(・。・;
つまりは夜ラーメンは寄るラーメンで酔るラーメン。

なるほど世の中うまいこと出来てるもんだ。
だからついつい寄っちゃうのね、寄って喰ってもそれが摂理だのねニンゲンだものだのね\(^o^)/

歓迎会やキックオフ会の続くこれからの時期。
吉田ハイボー類マンの夜らー放浪記、、シリーズ化も近そう(;´Д`)
ごちそうさまでした♪


<源ちゃんラーメン>
営業時間: 11:30~13:45 18:30〜25:30
定休日:日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA