新時代の一発目は新メニューを 青森大勝軒の広東麺

ヘイセイサイゴノ~、ヘイセイサイゴデ~(・∀・)

、、、セイセイ、、、もーほんとソレ、、聞き飽きたよもーいーよ(;´Д`)

流行り物大好きハイボールマンも、さすがにうんざりでぐったりで胃もたれ気味で食欲不振なっちゃうよ。。

あぁ、もしかしてハイボールマンこのまま死んでしまうんか。。

元号変わった程度のストレスで、、マスコミのお祭り騒ぎについてけず、、このまま、死んでしまうんか。。

せめてマゴの顔くらいは見たかった、、、なぁ(;´Д`)

、、、

ナンツッテ!!\(^o^)/

ハイボールマンは~、、、死なへんで~!

たかだか元号変わっただけ、貧乏ールマンにとっちゃ普通で普遍な日常、ただソレの繰り返し!

令和ぁ?何だソレ喰えんのかい?ハラぁいっぱいなるんかぁ?

ようし、こんなFuxx!気分な時はくめ○ゃんさ!、、ってアラ?今日休み!?(;´Д`)

、、、、ッ、ゴホン、、ようし、こんな時は大勝軒さ、、行くっきゃないッ!(Д`*)


店内混雑時には車種かナンバーを伝えて車で待機することも可能、、ほんと大勝軒のサービスは青天井


どこ行っても混んでるこの時期にメシ喰うのにまで並んで喰うなんて、、嘆くなり我が夜のハイボールマン(´Д`)


料理人渾身の一杯、それを受け止めてやることが今のボクに出来るたった一つの仕事(・д・`*)


白コショーと違って黒コショー缶には表記が無い、でも分かる、ブラペファンにはすぐワカル(´^`)


大勝軒では大盛(2玉)までは追加料金かかりません。ソボロご飯(100円)も付けた時のこの景色、たぶん成功者達の見る景色(゚ε゚)


8種類の具材が餡に絡んでビッチリと敷き詰められたドンブリ、、スープは当然アッツアツをキープ


口の中に広がる中華の香り、、こ、これがラーメンマンが言う中国3000年の歴史、まさに超人強度1000万パワーΣ(゚Д`;)


モチモチながらもスルスル入る不思議な食べ物、人呼んで大勝軒の麺。。お持ち帰ってパスタにもどーぞ♫


餡がたっぷりと絡んだ色とりどりの野菜、、コレ食えないって人はたぶんただの好き嫌い(ii´□`)


みんな大好きウズラノタマゴ、大人も子供もウズラノタマゴ、うずらの卵はウズラノタマゴ


絶妙な炊き加減の県産米に秘伝のニンニク肉ソボロ。。なんぼググってもレシピ落ちてないのは確認済(;´Д`)


味替えタイムは心と舌のインターバル。。今日はなんだかカプサイシン気分、レッツ!ドンヅブロークンピーポー!(^o^)


歳の分だけ入れ込んでやろうか折角だし、、そのスープ、凶暴につき(;´Д`)


強い酸性でカロリーも溶かすから喰っても喰っても太らないし、体も柔っこくなるし最高だでば、酢(´□` )


中盤から終盤にかけての強い味方、穴開きレンゲは一声かけると借りれます。。なんぼ箸使いが下手でもこれさえあれば(´c_,` *)


腹すかせた野犬も飲まないほどの酸っぱ臭いスープ、コレがハイボールマンが好きなやつ(^ェ^*)


HRP(Highballman’s Ramen Point)23Point ⇒HRPランキング2019
スープポイント:☆☆☆☆☆ 化調だとしても
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 満点
具材ポイント :☆☆☆☆☆ ヤサシイヤサイ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 客イズゴッド
値段ポイント :☆☆☆★★ 850円

ベーシックな大勝軒スープに、煮干し系、濃厚煮干し系、激辛にシビ辛系、、。
バリエーション豊かな青森大勝軒に、またひとつ”柱”なメニュー「広東麺」。

なるほど、こりゃうめぇでば(^o^)

スープ本来の旨味に野菜の旨味、それらを閉じ込める程よいとろみ。。
アッツアツのスープが絡んだ、風味豊かな麺。。
ハフハフ言いながら箸を進める、悦び。。

なるほど、、こりゃ幸せだでば(*_*)

最近じゃ弘前にも出店して、これでハイボールマン圏内に3店舗。
言う人に言わせればそれぞれの店で味に違いがあるらしい。。

非セレブ系貧乏人ハイボールマン、時間はあってもカネがない、、だから検証なんてしてられない。

でも言えることがひとつだけ。
「たぶん、どごさ行っても満足だびょん」

んだなそれだなそーゆーことだな(^^)
自分が良ければそれで良いのだ、、ボンボンバカボンハイボールマン、なのだ♫


<青森大勝軒>
営業時間: 朝ラー7:00~9:50LO、11:00~23:30LO
定休日:年中無休

新時代の一発目は新メニューを 青森大勝軒の広東麺” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    ハイボールマンさんこんばんは!
    忙しかったゴールデンウィークも終わり、久しぶりに青森市に行く機会がありやっちゃいました!ラーメン屋のはしご(^_^)
    1軒目は高長まるしげ、2軒目は青森大勝軒で広東麺をもりそばで!高長まるしげも美味かったですが、大勝軒のもり広東麺が予想以上に美味かったです( ˙o˙ )麺、スープ、具材全てが最高でした!2軒目は罪悪感ありましたが、行って正解でした(^-^)V

    1. highballman より:

      キムさん、こんにちは(^o^)

      ラーメン屋のハシゴ、、いい響きです。
      まるしげと大勝軒、ふたつの味の方向が違うからこその相乗効果、きっとあったと思います、、ウラヤマシイ(´∀`)

      バイクに跨りラーメン旅、、しばらくは封印していましたが、ウズウズしてきちゃったんで次の休日こそはきっと、、(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA