板柳 拉麺七輪のスタミナ担々麺

♪この世のどこかに有るユートピア、その国の名はガンダーラ。

初めて訪れたあの日から、ハイボールマンの頭の中でリフレインしていたみんなお馴染みゴ○イゴの名曲。。

、、ッ!!?

ゴッ、ゴダ○ゴったら、、はるか昔のテンノーの名前だでば!!

テンノーったら、、代替わりで今話題の、朝から晩までTVに出ずっぱりの日本人の象徴的存在だでばッ!(;´Д`)

なるほどね、、そーゆーことねマイ神様。。

人生流れ流され生きてきたハイボールマンに言いたいことはそーゆーことなのねマイ運命。。

そう、これはもう行けってことよね、ね、、ね?( ☌ω☌)

待ちに待ったのタイミングゥ、、あなたはグゥ、わたしもグゥ、あーグッググーグググーググー、グーグーグー、、、コー\(-o-)―

いつ行くの?今でしょだでばッ!щ(゚д゚щ)


昭和の香りにどこか漂うパラダイス感、、この世のワクワクを探し続ける孫悟空がたぶん喜ぶやつ(・´д`・)


扉をガラリと開けるとでっかいセンターテーブルがお出迎え。。相席さんがうっさいワカモノにならないことを祈る(´д`●)


入って左手にすすむと楽器備え付けの別室が。壁に立てかけられた3TSストラトにジャズベース、、キャロルか銀蝿か、それが問題だ(´ x `;*)


トレジャーハンター欲を満たしてくれる豊富なメニュー。。しかし気になるごんつけのごん、、ゴンギツネなのかタンスにゴンゴン、、うーん(;´Д`)


断熱材むき出し天井から伸びるアンティーク感強めのオシャレ照明、、ボロとレトロは紙一重(・ω`・o)


想像の中で蓋開けて燃料くべてみる、、と、ふいに頭をよぎる999の車掌さん。うるさい客は宇宙に投げ捨てる粋なヤツ ∠(`・ω・´)


席についた時からボクはコイツに釘付けなのさッ♪いわゆるクチクサハイボールマンの原材料(o゚c_,゚o)b


今日の気分はスタミナ担々麺800円。。前に喰ったスタミナラーメンに比べておよそ半分のニラの量、カラーバランスはどこか笑点(;´∀`)


中央にそびえる肉味噌の山、ハイボールマンは最後まで崩さずに食べることが出来るのか、、出来ても願いはきっと叶わない♪(;´Д`)


う、美味ぇじゃあ、、 なんでこんなに可愛いのかよ~♪ってくらいゴマがゴマゴマ(`∀´)


、、、おわかりいただけただろうか、、細ちぢれ麺にスープが絡んでいる、、アタシめっちゃ美味いのよとでも、言っているのだろうか、、?((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ


ニラに目が行きがち、、でも実は結構な量のカイワレも。。こいだば美肌効果とか抗酸化作用とかが期待できちゃうでば(ノω<;)


ひとくちふたくちススッたところで我慢の限界、、もうねコレ入れなきゃ自我とか深層心理がうるさいのなんのって(;´Д`)


少しの具材もモッタイナイお化けの強い味方、穴あきレンゲはテーブル常備(^^)


最後はもうコレおなじみの景色、、まあどうせ向こう10ヶ月は検診もないし、今日はなんだか調子もいいし、、えっとあのえっと(;´∀`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープポイント:☆☆☆☆☆ 濃いに恋
麺ポイント  :☆☆☆☆★ 持ちやすい
具材ポイント :☆☆☆☆★ moreニラ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 帰省感
値段ポイント :☆☆☆★★ 800円

よーおっこっそーここへーあっそぼーよッパラダァーイッスゥッ!
そう、七輪ってのはたぶんユートピアどころかもはやパラダイス銀河。
いい年したオトナが無言でムタムタ頬張っちゃう位の非現実空間、それが皆の拉麺七輪。。

あぁ、来てよかった、、(*^^*)

この日喰ったスタミナ坦々もなかなかの旨味あふれる一杯。
前回のスタミナラーメンに比べてニラ量は少ないものの、味バランスからの判断なのかスープの色合いを楽しんで欲しいのか、、どっちにしてもハイボールマンは好意的に捉えました。

そうなのだ、もうハイボールマンはファンなのだ。
拉麺七輪って個性に心奪われた、イチ虜なのだ。。

全人類に実際に来て喰って泪してほしい店。
ココはソレだなきっとアレだな間違いねぇな(´ー`*)

ごちそうさまでした( ˘ ³˘)♥


<拉麺七輪>
営業時間: 11:00~14:30、17:30~20:00
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA