金木の驢馬 (ロバ)で マニア向けの濃厚煮干そばと和え玉

バズりてぇなぁバエてぇなぁ。。

んでもって世の中の話題ば全ー部かっさらってぇ、狙うは流行語大賞からの紅白歌合戦の審査員席。

ウッチャン「ハイボールマンさん、今のパフォーマンスいかがでしたか?」

ハイボールマン「あ゛ぁん!?」

ウッチ「いや、あの、、えっと、、」

ハイボ「あ゛ぁん!?」

ウッチ「・・・・」

ハイボ「あ゛ぁん!?」

そんな一連のやりとりが、いつの間にやら年末の風物詩に、、、なんて想像するだけでゾクゾクしちゃう( ´(00)`)

でも、夢に近づくための大バズリ、、そのために今やることっていったら、、何だべなぁ、、(?_?)

犯罪?、、ダメダメ、ワリに合わないし世間体が悪すぎる。

慈善?、、ダメダメ、ワリに合わないし偽善が前に出過ぎる。

んもー考えるのもメンドクサイ、、、とりあえずSNSでプチバズり中のアソコに行って、喰って撮ったら考えよっと♪


黄色い鉄馬にまたがって、ブーンって向かったのがロバなんて、、まったくコレだから人生は(^o^)


壁一面を覆う大量のマンガ本が生む断熱材効果に消音効果、なにより漫画好きにとってのリラクシン効果(ミ・ﻌ・ミ)


こんなカウンターで飲む一杯のコーヒー。。それが似合う男になれる日は果たして来るのかハイボールマン|*´_ゝ`*|


一応は悩むフリしてみる、、しかし心に決めてるマニア向け。。和え玉なる追加麺システムも視野に入れ、ライスorサラダは後者を選ぶ(。・Д・)


こんなしっかりしたサラダ喰うのはいつ以来なんだろう、、前世から喰ってないような、そうでもないような(^_^;)


若い男性が大事そうに運んでくれる一杯、、よし、今から一生懸命に喰ってやるからなぁ往生せいよぉ(*゚Д゚)ゞ


美しく盛り付けられる具材たち。。彩り良いのはもちろんのこと、厳選素材を使ってるっぽいのが好感持てるでば(*^^*)


セメント色した極濃スープ、煮干しのエグミ臭みが絶妙なバランス加減、、もちろんすべていい意味で(●`エ´)


スープ絡みまくりのストレート麺、、細めながらも噛みごたえがあって、きっとこのスープには唯一無二の正解麺(●’I’●)


イマハヤリな低温調理チャーシュー、、厚みもサイズも味付けも文句なしの一品、もうコレだけで金取れる(v゚∀゚)v


チャーシューはもう一種類。イマハヤリな鶏チャーシューはサクサクしてるもんだから、フォーグッドに喰えるやづ(*´ω`)


穂先メンマにカイワレ入ってザクタマも標準装備。。イマハヤリ具材のオンパレードで、豊富なお風呂が自慢の極楽湯もビックリクリクリクリックリぃ(;´Д`)


眼の前に置かれた細目のコショー黒と白をそれぞれ振りかけてみる。。フム、、なるほど、、ふむふむ(-ω-ゞ


ハイボ「あのう、、和え玉ってどのタイミングで頼んだら、、?」、、、マダム「すぐ出来るんで、ある程度食べたところでまだイケそうなら声かけてください(^^)」、、、ハイボ「( ̄- ̄)ニヤリ」、、、マダム「( ̄v ̄)ニヤリ」


和え玉とは、、、①単品で喰えば油そば/②残り汁に入れれば追加の替え玉に/③残り汁に浸して食べるつけ麺として、、というスペシャルオプションのことでした。恐るべきコスパ(;´∀`)


ハイボールマン最大の失敗、、それは和え玉を頼んどきながら全汁を飲み干してしまうという。。。なぜだ、なぜにガマンできないのだハイボールマン(;´Д`)


汁完飲済みのハイボールマンにとって、愉しみ方は①の油そばとしてだけ。。恥を覚悟で追加スープを貰えないのもまたハイボールマン、なのだ( ✧Д✧)


あぁ、、いろんな意味でやっちまった。。後悔と達成感、あぁ恐ろしいじゃ前世のカルマ(´ิq´ิ)


ハイボールマンは断言しよう、、コレもゼッタイに美味いやづ!、、たぶん!!(ง `ω´)ง


レギュラーメニューも豊富だでば(^^) 、、カツカレーだなやっぱりボクチャン食いしん坊だし(-(工)-)


アルコールはありません。。もちろんアル中予備軍にとってはありがたい話♪( ’ω’ )


HRP(Highballman’s Ramen Point)24Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆☆ マニア垂涎
麺  :☆☆☆☆☆ 細マッチョ
具材 :☆☆☆☆☆ TP不要
雰囲気:☆☆☆☆☆ なつかC
値段 :☆☆☆☆★ 800円

美味ぇでばバーロー、、いや違ったローバー!(^^)
美味いし雰囲気もいいし車もバイクも停めやすいし言うことないでばコンチキショウ(^^)

金木っていう地理の不利面もなんのその。
オイシーモン喰うためだもん距離なんてデメリットになんないモンだから後悔なんてしないもん!!(*^^*)

コスパだってスンバラシイ!
極濃煮干しで原価の高そうな添え&ライス/サラダのサービス、これでなんと800円。

これが青森市内なら、、と夢想してみる。
きっと値段も1000円近くに跳ね上がるんだべなあ。
たぶん「〇〇の△△煮干し」な某グループあるあるネーミングの限定20食位で。。
ふう、、ため息でるじゃなるほどなるほど。。

和え玉なる追加麺オプション、これは青森ラーメン界激震の大革命。
マネるトコいっぱい出てきそう、なんとなく。。
単品注文は出来ないものの、これで200円とは、、大食腹ペコさん、乞食ホイドさん、見栄ハリSNSerさんも超安心(^^)

ツーリング日和が続く今日このごろ、竜泊ラインをぐるっと回ったらロバで一杯のラーメンを。。
青森の魅力を再発見!、、ごちそうさまでした♪


<ロバ(驢馬)>
営業時間: 12:00〜20:00
定休日:火曜

金木の驢馬 (ロバ)で マニア向けの濃厚煮干そばと和え玉” に対して1件のコメントがあります。

  1. まる より:

    こんにちは
    画像を見て、食べたくなったので
    昨日驢馬に行ってきましたら、張り紙がしてあって、6/10でラーメンの提供終了、
    今後は、時期は未定で藤崎町でラーメン店として開業するとのことです。

    1. highballman より:

      ま、ま、まるさん、、まさか盛岡からはるばる金木まで…!?
      その行動力ハンパないっす(;´Д`)
      しかし高速代とガソリン代をかけてでも食べて嬉しい一杯だったのでは(^o^)

      そしておっしゃる通り、6/10でラーメンはしばらくお預けらしいですね。
      藤崎でラーメン専門店として営業するとのことですが、、ハイボールマン的にはアクセスしやすくなるんで大歓迎です(*^^*)

  2. キム より:

    ここすごい気になりました!
    喫茶店でこのクオリティは…何っ?
    って思ってました(゚O゚)
    6月10日以降当分食べられなくなると思うと…
    急がないとですね!

    1. highballman より:

      キムさん、こんにちは(^o^)

      場所がビミョーに遠いので、気軽にラーメン♪って感じじゃないかもですが、、ハイボールマンみたいな自称ニボビチャおじさんにはたまらない味わいでした。
      移転前に一杯、そして移転後も一杯、、キムさんもぜひご賞味ください♪

  3. ひろ より:

    私もハイボールマンさんの記事見て行ってきました。同じもの食べました。
    美味しく頂きましたが、店内が喫煙可だったのが残念でした。
    藤崎に移転後は禁煙になると、良いですけど。

    1. highballman より:

      ひろさん、おはようございます。

      店内喫煙、、この時代でちょっと、、大丈夫?って思ってしまうのはハイボールマンだけではないハズ。
      幸い、ハイボの訪問時には他のお客さんが居なかったため気になることはありませんでしたが、もし隣で吸われていたかと思うと、、ゾッとします。

      営業時間の形態にもよるでしょうが、ラーメン専門の新店舗では終日禁煙だったらいいなぁ、、と非喫煙歴10年目に突入した某ハイボールマンなんかは思います(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA