弘前で新店 ながれぼしの豚骨煮干し中華

楽して生きたい!
楽して生きたい!
楽して生ぎッ、、ギャッ、、、!!

舌噛むじゃ、、消える前に3回も唱えるなんて、、舌噛むじゃ、ほんとゼッタイ舌カムジャ(;´Д`)

そう、、今日の舞台は弘前の新店!!

弘前は北大通りみちのく銀行と靴流通センターの間に位置する「ながれぼし」。。

どうやら同じく弘前で煮干店「中華そば☆☆(にぼし)」からの独立(店主のみ移転?)オープンだらしく、、こりゃニボシ廃人としては是非とも押さえておきたいやづだでば(;´Д`)

シューティングスター、いい歳こいても、信じてますたー・・・

ダジャレのセンスも超一流、、今日もハラペコハイボールマンの新店狩り、、はじまりはじまり~( ✧Д✧)


店舗裏手の駐車場に気づかずに、ふんわりとみち銀側に黄色いバイクを停めてしまったのはハイ僕です(;´∀`)


しばらくは日祝休みで昼営業のみ、、あーよかった平日休みの風来坊でヽ(o’∀`o)


風除室内に飾られる沢山のお花たち、、歴代バロンドールからの花はともかくとして、、あの名店ひら◯屋代表からも来てました(^^)


現状のメニューは4種類でシンプルでわかりやすい。。しかし、、激化する青森ラーメン界で、そろそろ煮干し以外の新店も欲しいと思う今日このごろ(◎´□`)


ティッシュありのカウンター6席、そしてティッシュなしの2人テーブル×6。ちなみに店内に客用トイレが見当たらず、股間ギュッしてたのはハイ僕です(;´Д`)


試しはしなかったものの醤油ボトルぽいのは、、おそらくカエシ?、、スープひと口ススッてから考えるか、、(*’3`b)


茹で上がりを知らせるアラームが店内に響き、身を固くして着丼に備えるハイボールマン、、その時「上がりましたー、どーぞー」と店主の声、、、なるほどカウンターまで取りに行かなきゃなのね(^_^;)


なかなかソソる感じのバエっバエな見た目。。いい意味のドブ色スープにネギの白がうまく対比してて、近代芸術の夜明けを見たような見てないような(゚Д゚)


デフォ塩分はやや高め、ハイボールマンは追加カエシの必要なしと判断。ジャリっぽさを残しつつも意外にサラリ、、でなによりも熱い。。Σ(ω`;)


ネギマシって出来るんかいな?、、トッピングボタンないし壁貼り案内もないもんだから、、内気ボールマンは無言を貫く(;´∀`)


自家製麺はもはや極太で、それもあってかどうしても口の中にやや残る多少の粉っぽさ、これってグルメ人にとっては是なのか非なのか、非グルマンにはわかりません(゚Д`;)


薄めスライスのシットリ仕上げチャーシュー。ラーメン全体のバランスを崩さずのいい仕事してらでば(´ω`)


さ、振るか、、天気もいいし明日も天気いいみたいだし週末暑っつくなるみたいだし(〃゚∀`,,)


極太メンマが大好きなハイボールマン、、コレはそれほどじゃないから喰わずに成長を待つべきか、それとも、、(;,;´_ゝ`)


さ、振るか、、スープ熱っつくて全然冷めないし(〃゚∀`,,)


高温さと強めの塩分でゴクゴれないハイボールマン、、彼がどんな気持ちでドンブリを見てたのか、、知る由も、ない(ノ)゚Д。(ヽ)


腹減る→食券買う→カウンターへ出す→待つ→呼ばれる→カウンターから受け取る→喰う→返却口へ→ゲップる(←今ココ)


HRP(Highballman’s Ramen Point)19Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ 熱サラ
麺  :☆☆☆☆★ マカロニ感
具材 :☆☆☆☆★ オロタマとか味玉とか
雰囲気:☆☆☆★★ 知人との私語多い
値段感:☆☆☆☆★ 700円

煮干しラーメン激戦区弘前に期待の新店その名も、、「ながれぼし」!
溢れんばかりの期待、胸と鼻穴を膨らませて向かったハイボールマン。

喰って思った。
ふむ、、なかなかのエグジョッパだでば。
ふむふむ、、なかなかの麺ゴワだでば。
ふむふむふむ、、なかなかのアッチッチだでば。

ふむふむふむふむ、、、そうかそうか。。

ちなみに、、店主をよく知る方の言葉を借りれば、彼はなかなかのラーメン馬鹿らしい。
、、ってことはこのラーメン、これからがとっても楽しみだでばってことだでば(^^)

果てなく続くラーメン道の、まだまだココはスタートラインな通過点。

道なき道を行ったり来たりの迷い人、その道程は店の歴史に、そして後に続く人たちの道標に。

あぁ、求道ってほんと大変(^_^;)

ハイボールマンもいちラーメン喰い馬鹿として、これからのながれぼしに更なる期待(*^^*)
ごちそうさまでした♪


<自家製麺 ながれぼし>
営業時間: 11:00~15:45
定休日:日曜・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA