三沢 匠家の無敵チャーシューめんをみそ味で

三沢の方に山盛りラーメンがあるらしい。。

あぁ、ハイハイ、、それってアソコだべ、ラーメンショップのラウドのことだべ、そんなん知ってる、何回か喰ってるしぃ(*´ω`*)

、、なぬっ、、ち、違う、だと、、!?(゜o゜;

たっ、匠家(たくみや)っていうの?、、えーっとえーっと、ソレッテドコダッケ??

すぐさまグーグルマップで調べてみるハイボールマン、、なるほど三沢のあの辺のあの通りにあったのね、、こりゃおじさん知らなかったじゃ、メンゴメンゴのスイマメーンだじゃ。。

んでも知らないことは決して悪いことじゃない。

むしろその先には、知る喜びが待ってるってことだでばッ٩( ´◡` )

移動圏内に山盛りラーメンがあるのにこのまま黙っちゃいられない、、行って喰わねばッ!!

ウェスト周りの止まらない成長、それも人としての成長と信じ、、この日もバイクにまたがったハイボールマン、一路三沢へ向かって走り出したッ!(∩˃o˂∩)♡


誰が呼んだか三沢ラーメンストリート、、ツウ達はラーメン屋が立ち並ぶこのあたりをそう呼ぶらしい、。なるほど確かにブーンって走るとそんじょそこらに(´□` )


アッチもコッチも兵隊さん、そしてそれを眺める変態さん。。しかしさすがは米兵、ガタイが違う(゜o゜;


7席のカウンター、他にはテーブルが4つに小上がりが4卓。。だからハウメニーピーポーがえーっとえっと(;´Д`)


見てるとなんだか酔っちゃうぐらいに豊富なメニュー。ブレないハイボールマンはチャーシューマシの無敵ラーメンを、、おなしゃす!( ゚Д゚)


ラーメン屋の調味料ったらこーゆーやづだべ、味の付け足しは万国共通(;,;´_ゝ`


レジ前スペースに置かれたサービスコーナーには2種類のお新香が。。なんでも欲しがるホイドボールマンはもちろんガッツリ(^∀^ )


山盛り持ってきたのを後悔するほど塩っぱいのがこの牛タン。。違った、お新香(;´∀`)


はいお待ちどー様ですー、無敵ラーメンの味噌ですー。。ん゛っ!?あれ゛っ!!?、、、チャーシュー2枚しかねぇべなぁ!、、オラ、、ちゃんと、、チャーシューもって伝えだべさぁ…(;´Д`)


あのう、、えっと、、無敵チャーシューで頼んだんですけどぉ、、あっ、ナマリ強くて伝わんなかったんですよね、、早口だったしあっ、足臭いからかな、、ですよねですよねハイボが悪いんです(;´Д`)


「アラーゴメンネー、すぐ別皿でお持ちするねー(^_-)-☆」、、スープ浸かり前の冷え冷えチャーシューだけど、、ホールのオバちゃん、あんがとよ(*´、U`)ノ


ありゃ、、キザミニンニクもっと欲しい、、けどマシコールはできないし、、ぐぬぬぬぬ~(;´Д`)


それでもスープにもしっかり溶け込んでるのか、ニンニク風味の漂うスープはハイボールマンが好きなやつ、しかも割とすっきりで好きなやつ♪


硬めに茹でられたしっかり麺は西山製麺製なんだとか。。ジロー麺とは違うものの、コレはコレでひとつのカタチ、、美味ぇでばッ( ・ὢ・ )


なんぼジローとは違ってようが、山盛りみたらやるこたひとつ、、秘技ッ!メントモヤシバウラガエスヤヅゥ!!、、からの、チャーシューバアトノセルゥ!!(# `)3′)


シャッコイチャーシューがスープに浸かり、程よく柔くなったところにガブつくハイボールマンはヤギになったんだとか、、ンメェンメェ~って鳴いたんだとか。。


、、まぁやるよね、、だって僕の名前はハイボールマン、基本ワルフザケの男꒰・ัε・ั ꒱


マシコールできないニンニク、、でも安心して!サービスコーナーにあったんです、キザミじゃないけど取り放題のニンニクが、、、だからとりあえず入れるんです(´ิq´ิ)


オッフ、、出来たできたじゃクサクサ汁。あとはコレを浸したティッシュを鼻に詰めれば、、きっとずっとシアワセ気分(*´Д`)


コレ系のスープ完飲できる人の割合ってどのくらいなのかと考えてみた。。もし、飲みきれないハイボールマンが少数だとしたらもはや世間がアブナイ()´Д`( )


おまけ~ある程度喰ってから気づいた生にんにくともやしのトッピング、、しかしコスパ考えるとやっぱりたぶんやってない(;´∀`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)19Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ 中ボスくらい
麺  :☆☆☆☆☆ ガブガブモグモグ
具材 :☆☆☆☆★ 500gモヤシ
雰囲気:☆☆☆☆★ 英語も日本語もOK
値段感:☆☆★★★ 1000円

Invincible。
すなわち無敵。。
ラーメンにそんな仰々しい名前なんて付けちゃってほんと大丈夫!?名前負けとか、画数とか、、大丈夫!?

まあでも、、目で楽しみ鼻で愉しみ何より口で味わうラーメンに、、耳で聞こえるネーミングなんて小さなハナシなのよね(*´ω`*)
「究極で最上、至高無上の即席麺!(チャルメラ)」ていうのと「昔ながらの中華そば」のどっちを選ぶか。
、、そういうことね、きっとそーゆーことなのね(●´∀`)

そして肝心の中身の話は、、しっかりモリモリしたラーメンで、まあまあ無敵なラーメンでした(・∀・)

スープと麺のバランスはばっちりで、量はあってもすんなり最後まで食べれるやつで、チャーシューもまたホロホロ具合が最高できっと手間ヒマかかってるんでしょう、こんだけのお客の入りも納得です(*´ω`*)

しかしそこに敢えて言うなら、、マシコールの無料化はしてほしいなぁ。。

トッピングでの別対応はあるものの、小ラーメンヤサイニンニクマシのハイボールマンスタイルをした場合だと、、無敵ラーメン850円+モヤシTP100円+生にんにくTP150円=1100円。。
きっとコレ系求める人はマシにするのが基本姿勢、だからこそベーシックに1100円払うのはちと痛い、、そこはお客様還元ってことでなんとかなれば頼みやすい(;´Д`)

最後に、、屈強な軍人やらオクサマダムたちにはきっと好かれるフレーズ「無敵」。
ハイボールマンなんかは無敵て聞くと、勝手にMU・TE・KIに脳内変換、、薬物スキャンダルの女性芸能人達のオトナビデオ会社を想像しちゃう。
、、だからまぁ、天気もいいし久々にドリ◯ムボ◯イさでも行ってこよう。。

ごちそうさまでした(´◔౪◔)


<匠家>
営業時間: (月~金)10:30~20:00、(土)11:00~0:00、(日)11:00~21:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA