「目を覚ましました。
朝、目を覚ますということは、いつもあることで、別に変わったことではありません。
しかし、何が変なのでしょう?何かしら変なのです。」(安部公房『壁』より)
、、そうなんです、変なんです。
寝るときまではパジャマ着てたのに、、
朝にはパンツいっちょになってんです(;´Д`)
一流文学にも通じる、ハイボールマンの奇行、、一体どうしてこんなことに。
はっ、、まさか、、これはバチなの、、か!?
プールでオナラがバレたのか?それともサウナで屁こいたのがバレちゃった?(゚A゚;)
すまん神様、もうしません、多分しません、きっともうしないんじゃないかな、きっと(;´∀`)
そんな信仰心ゼロボールマンの頭によぎったのは、神の字のつく一軒の食堂だったんだとか( ・ὢ・ )
話題の食堂は駅前すぐにあるらしい、と向かったハイボールマンは駅舎に目を取られちゃってブーンって通りすがってしまったってのはココだけのハナシ(;´∀`)
地元民から営業マンからニッカポッカな職人さんまで多種多様な客構成、、こりゃ見事な繁盛店だでば| ´ω` |
すーぐゴロンしたい系ハイボールオジサンにとったら、ベッド代わり小上がりも2テーブルの安心感( ՞ਊ՞)
目移りしちゃうほどに豊富なメニューだでば、、ようし!金に糸目つけねで喰えるだけ喰ってやるじゃ!、、って財布1000円しか入ってねっ(;´Д`)
ココキタラマズコレクエ的不動の人気、担々麺。上から見たチンゲンサイが天橋立に見えるハイボールマンは近視で老眼すすむくん(;´∀`)
赤、茶色、緑に白、、こりゃ新国立競技場で話題のアースカラーちゅうやづだでば(´・ω・`)
ゴマ濃度しっかりスープはアブラも多め。。でも大丈夫!サメギモなみの錯覚健康感、それがゴマ!(o・д・)b
こーゆー中細の縮れ麺だとスープの絡みつきはまあそれなり、、一気にススッてもクドすぎないってのは新たな発見か(*´ω`*)
辛さは選べません、、てことは耐辛性能以上に喰っては汗をかく、いつものハイボールマンは見られません(・。・;
色の青を味に変換すれば、たぶんこんな味ってのがチンゲンサイ、アルヨが言うとツィンゲンッツァイ(b゚д゚*)
粗挽きペッパーは見当たらず、、それでも眼の前のものを振るしか脳のない、悲しい怪物ハイボールマン[・Å・`●]
完汁の可否こそ体調のバロメーター、、飲みきれないハイボールマンはきっと末期の足クサ病(´゚A゚`)
異様、、明らかに異様、、でもこれがこの町のノスタルジィ(゚A゚;)ゴクリ
HRP(Highballman’s Ramen Point):21Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ あぶらん
麺 :☆☆☆☆★ ちゅるん
具材 :☆☆☆☆☆ 誰が決めたの坦々には挽肉
雰囲気:☆☆☆☆☆ 味わい系
値段感:☆☆☆★★ 800円
「標準でも量が多くて大変でした!」
「大盛りパネェ、フーファイパネェ!」
口コミすぐに信じる純真のハイボールマンは思った。
あぁ、大盛りにしときゃ良かった(;´Д`)
きっとそれって喰って美味かったからこそ抱いた正直な感想。
あぁこんなもんかぁ、わいはまだこったに残ってらじゃ、残すがなぁ、、、ってやつなら大盛りたいなんて思わないもんね(/。’(ェ)’)
ちなみに常連さんに言わせたら、おすすめのメニューはまだまだ他にもあるらしい。
レバニラ?冷やし坦々?それともかた焼きそば?
うーん、、しかし次に行っても坦々麺喰ってるジブンしか想像できないし、、
こりゃ一人で行かずに誰かとシェアするのがベストかも(;´∀`)
それにしても木造駅前に飯喰いに寄る、っていうシチュエーションも想像できない。
寄るんじゃなくて、本命でアッチに向かわなきゃたぶん一生実現できない。
神武食堂行ったついでに柏のジャスコさ寄って。
神武食堂行ったついでにエルムの湯で岩盤浴を。
神武食堂行ったついでに、、、♡
なるほど、発想の転換、、それがストレスレスに生きるコツなのね。
さてと、、喰うもの喰ったしエルムでマジカルチョコリング買って帰ろっと(*´ω`)
ごちそうさまでした(^^)
<神武食堂>
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜
コメント
コメント一覧 (2件)
担々麵とチャーシュー丼のハーフのセットがベストかもしれません。
ハセさん、こんばんははじめまして\(^o^)/
確かにご指摘のハーフセット、すごく気にはなったんです(;´Д`)
でも最後のところでチャレンジする勇気が出なかった、それがハイボールマンの敗因かと。
しかし同時間帯に入った隣に座った某おじさんが、まさかのレギュラーサイズチャーハンにレギュラーサイズ担々麺オーダーという暴挙、、しかも結果それらの配膳時間差が約10分という・・・(;^ω^)
ハイボールマンは思いました。
身の丈そしてTPOにあったオーダーを、、それがきっと明日への扉(;´∀`)