花火の〆には串揚げと夜ラーを~あぁ博多人情のバカねぎラーメン

8月7日、炎の武者を船で浮かべたらその頭上に花火をわんさかズンドコ上げて、お祭りのフィナーレを迎えるこの日、青森の夏は終わる。

春・ちょい夏・冬の3季しかない青森にとって、アツすぎる夏が終わる。

そうすなわち、明日から冬が始まるのだ。

長く冷たい、そして寒い寒ーい冬が来ちゃうのだ。

ん?、、あれ、、?

ってことは、、

、、く、く、喰わねばっ、、喰って丸々肥えて、それで冬眠に備えねばっ、、越冬せねばっ!!( ・ὢ・ )

なんだか急に使命感を感じたハイボールマン、、花火見物もそこそこに、ヨダレたらして向かったのは夜の本町だったとか( ´∀`)


無料区画から眺める有料エリア、スラム街から摩天楼を眺める気持ちはたぶんこんなんだべが(~O~;)


ひゅーん、、どっかぁーん!!ばばばばばっ!、、、戦渦を生き延びた人たちにはどう聞こえるんだろう?(∵)


左の玉には平和への祈りを、右の玉には、、えーっとえーっと宝くじが当たりますよーに(;´Д`)


青森の夏は終わり、、はぁもう、雪囲いでもすっかなぁ(;´Д`)


なんの!夏は終わっても夜はまだまだこれからだでばッ!!本町ローソンのシチ向かいに突入だッ!ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


このあとメチャ混み状態になるなんて思わなかったんだこの時までは(lliд゚ノ)


あっサーセン生ひとっつぅ!、、何故かこの日はビールが半額、自然と手元には大ジョッキΣ(`L_` )


一品料理とドリンクメニュー


前菜代わりに頼んだ「すもつ」なるもの。コリコリ食感にネギ風味、それはいいけど結構なスッパミ(;^ω^)


串揚げは一本単位で注文可能、串先による当たりくじ付きとは遊びゴコロ溢れ出でらべな(;゚д゚)


オトナの味わい紅しょうが、そして腹いっぱい喰って呑んだらすぐに寝る豚活、もとい豚カツ


どら、、そろそろ〆にススってやるがなぁ、、、ぐ、ぐはっ!!豚骨ラーメン相場からはかなり強気な価格設定だでば、、ぐはっ!Σ(゚Д`;)


散々悩んでバカねぎラーメン。。ネギ山に♡のネギを見つけると、幸せになれるとかなれないとか諸説ウンヌン(`L_` )


多種酒ちゃんぽんおじさんの胃からくる加齢臭、それに一石を投じるか、、頑張れ!ネギっ!(;゚v゚ノ)


バリカタバリスタバティストゥータ、、あれ?どれが正解だったっけ、、?


ハイターかけた葉っぱみたいなペロロン肉。若干の臭みが豚骨スープにはよく似合う(〃゚∀`,,)


豚骨の愉しみ、多すぎる調味料。。味のバランスなんて全部無視してとにかく入れる、入れたら喰う、そしてまた何かを入れる、喰う、、ただその繰り返し


トンコツ喰って替玉しないなんて、、水風呂ザブンしないサウナみたいなもんだべ、生きる楽しみ半減の愚行(;゚;Д;゚;; )


2杯目3杯目、、替え玉を繰り返すたびに濃度の増す調味料、、臭みを増すスープの湯気が顔にあたってニキるのなんのって(゚Д`;)


くるっと巻いたら、、ハイボールマン縛り巻きの出来上がりッ♪


せっかくですしね、、明日仕事ですけどもね、、いやもう右手が勝手にね、、(@_@;)


穴あきレンゲが欲しいなあ(;´Д`)


余った汁を有効利用、、紅ショウガと白ゴマのレンゲ鍋、、最上のジャンク


汗もかいたしトンコツ臭くて酒臭い、あぁクサイ、、でも、、全然イヤじゃないぞそんな自分っ!(´・ω・`)


手持ちに不安を残すハイボールマン、倍額の恐怖におびえて手を出さなかったのは言うまでも、、(;^ω^)


レジ前に置かれていたお新香たち。。喰い終わってから気づいたハイボが悪いのかそれとも案内ないのが悪いのか(;´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)**Point ⇒HRPランキング2019
スープ:***** 何しろ酔っ払ってるんで採点不可
麺  :***** だって酔っ払ってるもんで採点不可
具材 :***** 酔っ払いin the nightで採点不可
雰囲気:***** だからいんじゃないので採点不可
値段感:***** 870円

ごちそうさまでした♪


<あぁ博多人情青森店>
営業時間: 19:00~27:00(金土は28:00まで)
定休日:日曜

花火の〆には串揚げと夜ラーを~あぁ博多人情のバカねぎラーメン” に対して1件のコメントがあります。

  1. 青森市在住 より:

    いつも参考にさせてもらってます。
    ラーメンとは関係ないですが、ちんちろりんが普通半額と大ジョッキ倍額なら全く割に合わない勝負ですね。
    すごい比率で、あまりにびっくりして投稿しました。人情って何だろう?

    1. highballman より:

      青森市在住さん、こんにちは(*´ω`*)
      本町という場所柄、そして飲み屋という特性上、冷静な判断力を欠くヘベレケさん相手のチンチロリンなのかも知れませんね。
      ハイボールマンはビンボールマン、スンデのトコロで踏みとどまったのもまた人情、、なんでしょうか(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA