呑みすぎてしまった翌日は高長まるしげで朝ラー喰ってリセットを

『呑んだ次の日』が毎日続くハイボールマン。

でもどんな「特別」だってさすがに続くと「平常」になる。

美味しいはずの酒が、ただ寝入るためだけの道具になってんじゃないか。

楽しいはずの晩酌が、ただ酔っ払うためだけのルーティンになってるんじゃないか。

これでいいのかハイボールマン、このまま生きたまま死んでいくのかハイボールマン、むくまない朝を忘れちゃいないかハイボールマン。

、、よしっ!(((; ఠ ਉ ఠ))キーメタッ

明日から酒をしばらく絶とう、でももしそれがダメなら明後日からいや来週かも、でもしばらく暑っつくなりそうだし少し涼しくなってからに、いやでもそうなったら熱燗とかがいい時期になるし、、んっとえっと、とにかく気が向いたらってことにしとくかなっ(;´Д`)、、

今日は今日でしっかり呑んで、明日を特別な二日酔いにしてやるじゃっ♪⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾


うおっぷ、おえっぷ、げろりんちょ、、這う思いでようやくたどり着いたマルシゲは今日も朝から混んでらなぁ(; ≖´◞۝◟≖`)


イチロー写真に囲まれたTV下テーブルに陣取って、ゆっくり今日の作戦ば立てるがなっ(´*◞౪◟*`✿)


「あのっえっとだだだだだ、大でっ」「はいよっ」「ああああああとおおおおおおにぎりもっ」「はいよっ」


ダイソーだべがセリアだべがキャンドゥだべが、、いやきっとカッシーナとかアルマーニとかだべな


にらみ合うカニと蟹、まさに一触即発、、だけど横歩きのカニさんの差は一向に縮まることはない平行線(`ڼ´)


朝からこんなん喰えるなんて夢みたい、、あぁ誰かハイボのホッペを蹴飛ばしてくれないか、笑顔でキツめに蹴飛ばしてくれないか(´*◞౪◟*`✿)


肉もゴロッゴロよ、岸谷ゴロッゴロとか稲垣ゴロッゴロとか毛利小ゴロッゴロよ


まるしげスープに向かってありがたや、、ていう人は気をつけて、たぶんブレインウォッシュされてるよ(|||ʘΣʘ|||)


まるかい派生店のなかでもやっぱりハイボールマンが一番愛してる味、それがまるしげ


二ボリンピック2020、麺競技はマルシゲ・高長がぶっちぎりの優勝です!、、ていうハイボは安定のデイ・ドリーム・ビリーバー


配膳直後のしゃっこくて硬い肉は、麺をススッてるうちにちょうどよくなる、ハイボはそれを知っている


ついつい麺とかメンマを乗せちゃう人は気をつけよう、ハイボールマンて言われるよー(;;;՞;ਊ՞;;)


「あー先生またハイボ君が巻いてまーす、ほんとクズだと思いまーす」「違うぞハイボはクズじゃない、ゴミカスだよ」


おっふ、これ入れてるところホントいづまでも見てられるわぁ、、ってやってたらガリッとしょっぱくなっちゃったっ♪(/●◔∀◐●)/


でもいいのだ、オニギリがあるのだ、実はこうなることを見越してたのだ、ていうのはウソなのだ


高いとこから振るといいんだって右京さんとかもこみちさんが言ってました


緊急SOS!ラーメンの汁ぜんぶ飲む大作戦、、もしそんなTVがあったら視聴者層めちゃ偏ると思う(´ . .̫ . `)


「ねぇママ、おとーさんどこ行ったの?いつ帰ってくるの?」「、、お父さんはね、選ばれたの、、煮干しとして、、うっうう(´;◞౪◟;)」


HRP(Highballman’s Ramen Point)23point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆☆ まるでドラッグ
麺  :☆☆☆☆☆ ルールオブうどん
具材 :☆☆☆☆☆ しっとりにうっとり
雰囲気:☆☆☆☆★ ゲッツゲッツターンアンドゲッツ
値段感:☆☆☆☆★ 780円

「マルシゲ行ってゴンブト喰ってジョッキリ飲んで、こいつぁ朝から縁起がいいやぁ」

クセになる一杯と人は言う。
抜け出せない一杯と皆が言う。
あーウメーやっぱサイコーほんとタマンネ-とハイボが言う。

いつもやさしいニボシのスープは超安定。
ラーメンアスリートが丹精込めて作る渾身のスープは、一口ススッた瞬間にホッとほころぶ味がする。

そしてうどんみたいと評されるマルシゲの麺。
だけどハイボールマンは思うんだ、、うどんの方がマルシゲに寄せてんじゃないか、ってね。

さらにドンブリを覆い尽くすメチャウマチャーシュー。
サクッからトロッ、トロッからジュンワッ、、スープに浸る時間でいろんな表情を見せる。

そして思う。
酒のオトモが肉だったり魚だったりするのなら、きっとマルシゲは酒の身元引受人。

呑みすぎたって大丈夫、僕にはマルシゲがある。
いつからかマルシゲはそんな心の支えになっていたのね。

ありがとうまるしげ、そしてこれからもよろしく、、ごちそうさまでした(,,◕ ⋏ ◕,,)


高長まるしげ
営業時間:7:00〜14:30
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA