五所川原 その昔、福士豆腐食堂で汁なしを喰うハイボがおったそうな

人を轢く夢を見た。

しかも違ったシチュエーション下で一晩のうちに何回も何回も。

そして迎えた朝、まだ寝ぼける眼でiPhoneを探すハイボールマン。

そしてググった「夢占い 車で人を轢く どうしよう」。

なるほどなるほど、いろんな情報あるもんだじゃほんとにネットの世界て便利だじゃー、おっふまーたあの議員やっちゃったんかー、おっふカワサキのメグロかっけぇでばなー、おっふイチローまーた球速伸びたんかー、、

そして気付く。

人を轢く夢とはどうやら空より高く海より深いハイボのこの野心が起因しているらしい(;´Д`)

このままじゃあかん、、このままじゃ、、

ッ、、、!!(๑ʘ∆ʘ๑)ヨーシカライノクッテジブンヲリッスルゾー

とりまハイボは福士で辛いの喰って、弱い自分に打ち克つ精神力に往復ビンタしてくるじゃっ( ✧Д✧) カッ!!


麻婆豆腐もラーメンも、バニラのアイスや宝焼酎ハイボール缶も愛してやまないハイボールマンが来ましたよっと(。Ő▽Ő。)ノ゙


きょうも鬼混みの合間を縫って、ハイボールマンがニヤニヤしながら来ましたよっと(´*◞౪◟*`✿)


次こそ女性人気のBセットだべっ!と心に決めてたハイボも今日はガッツリおじさんモード、、全集中で老いの呼吸のゲププのプーよ(`ڼ´)


なるほど、麺のつかない純粋な麻婆定食としてのCセットもあるのねぐぬぬのぬ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


「豆腐大好きなYOU」が「巨乳大好きなYOU」に見えちゃうハイボはキツめの乱視(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)


白米喰わずにアイスを喰うだなんて、戦時中なら村八分(*´◒`*)


テイクアウトマーボーオボロドーフ、通ぽく言うならテカマーボッロドゥフ(。・ˇ⊆ˇ・。)


どうしても5以上に手が出ない、なぜならハイボは知っているから、他店とはステップ幅が違うのをハイボはちゃんと知っているから(*´◉◞ρ◟◉)σ


そんなハイボは麻婆おぼろ豆腐ラーメンを汁なしで3辛で普通盛りのライスも付けて


ラーメンでいうところの油そば、まぜそばに当たるんだろう福士豆腐食堂の汁なし麻婆、、断言するとコレはハイボが好きなやつ(*☌ᴗ☌)。*゚


茹で上げた麺に自慢の麻婆豆腐をドロリとかけてー、ネギとかー、糸唐辛子とかー、あとネギとかー、んで糸唐辛子とかー


ハシを突っ込んだときのこの感触、言葉にするならドゥドゥビドゥビドゥバハイッハイッハイハイハイッ!(´x`)ノ


半ライス設定のないこちらのお店、だけど心配しないで大丈夫、ここは麻婆豆腐でおなじみ福士豆腐食堂、


おもむろにレンゲでエイッと持ち上げたなら、、


そっとライスに乗せて、山椒かけて山椒かけて山椒かけたらガブムシャゴッキュン(; ≖´◞۝◟≖`)


汁なしとはつまり麻婆餡がダイレクトに麺に絡まるってことで、つまりそれって濃密な辛さの世界に溺れられるってことで


リバプールのあの4人組を超えるのは君たちだー(ↂↄ̫ↂ)


もしハイボが麺の立場なら、、こんな白いところ見られるなんて死んだ方がマシと思うかも


辛いヤツと酢の相性の良さは知っている、、だけどコレは諸刃の剣、ゲホッと出ちゃうかングッグブフッで抑えるか( ꆤωꆤ )y─┛


この段階でハイボは気付く、、ここにライスぶっこんだら最高だべなぁ、と気付いちゃう(೨♛‿♛೨)


次回からすべてのオーダーは汁なしでいこう、そう心に決めた瞬間←いまここ


HRP(Highballman’s Ramen Point)21point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆☆ フードオブドロリンチョ
麺  :☆☆☆☆★ 喰い続けていたいどこまでも
具材 :☆☆☆☆☆ 汁があってもなくても豆腐屋さん
雰囲気:☆☆☆☆★ 食堂という豆腐屋さん
値段感:☆☆☆★★ 830円+3辛60円+ライス100円

「鬼はーそとー、辛いのは内ッ、内ッ、ウォゥーチィッ!あと汁なスゥィィィッ!(´༎ຶД༎ຶ`)」

辛いから美味いのか、美味いものは辛いのか。
豆腐が美味いのか、美味いものには豆腐が入ってるものなのか。
いやそもそも、ハイボはいったい何を言っているんだろうか。。

とか難しいこと言ったところで真実は一つ。
美味しい辛い豆腐が喰える店が五所川原にあるってこと。

自家製の豆腐や豆乳という強みをそのメニューのど真ん中に据え、さらに1~10まで選べる辛さというエンターテイメント性を盛り込む、、そしてそこにはしっかりとした料理の美味さがある福士豆腐食堂というそのお店。

単なるラーメン好きはもちろん行っちゃうじゃんか、、
豆腐好きも行っちゃうし、辛いの好きも行っちゃうじゃんか、、
なんとなくなヘルシーっぽさ好きの女子力高めオバチャンとかも行っちゃうし、、
とにかくだいたい腹減ってる系ハイボールマンも普通に行っちゃうじゃんか(;´∀`)

そう、ハイボールマン気付いたらもうすでにこれで3度目の、福士。
汁あり→汁あり→ときてからの汁なしだった今回、正直びっくらこいたハイボールマン。

な、なんだばこの濃厚な麻婆感、、ズブッとしてドゥルッとしてドゥドゥビドゥバドゥヴァで、、
めっちゃ絡むやんけ、めっちゃ香ってるやんけ、めっちゃドス濃いやんけめっちゃ、、やるやんけ(;´Д`)

しっかり歯ごたえの細チヂレ麺にドップリかかった激ウマ麻婆しかも辛さはお好みで、、だなんて、なるほどやっぱり福士豆腐食堂はどこにも似ていない。

、、次は週末にまた行こう、そして汁なしまた喰って、テイクアウトで買った麻婆喰って酒呑んで、雪降る夜を酔い越そう、、、、ごちそうさまでした(´*◞౪◟*`✿)


福士豆腐食堂
営業時間:11:00〜14:30
定休日:火曜
駐車場:向かって左側に10台位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA