ステイホームな今年を締める、麺納めはラーメンくめちゃんの宅めちゃん

過ぎた一年を振り返り、次の一年を迎えるための大事な儀式、麺納め。

ハイボールマンにとっての”それ”はくめちゃんで果たすべきものであり、今年も間違いなくそうであると固く心に誓っていた。

不定休のくめちゃんも例年通りならたぶん30日が年内最終営業、だからそこに照準合わせて心を作り体を清めただ臨むだけ、そう、ハイボールマンはもう今年のゴールが見えていた。

が、運命はときに残酷だ。

その日、どうしても外すせない仕事だったのだ、ハイボ。

、、ぐっ、ぐぬぬ、、ってかそりゃもう今年一番の超ぐぬぬ、あーもー神とか仏とか主とかまじないわー、世界的に踏んだり蹴ったりだった2020の締めくくりがまさかのクメなき歳末とかってまじないわー(;´Д`)

だけどそこでピッカーンと閃いちゃうのが変態ハイボ。

ってかっ、てかっ、、takeoutがあるでばなッ!٩(*ゝڡ◕๑)۶♡ヤッパハイボッタラダイテンサーイ

なんとか今年も滑り込みでくめちゃん納め、宅めちゃんで今年一年をガリッと〆るッ!(´*◞౪◟*`✿)


指揮者が変わればオーケストラも変わる、だとするとハイボが作ったくめちゃんはくめちゃんなのか、それともハイボちゃんになるものなのか(,,◕ ⋏ ◕,,)


2人分のブタとニンニクがパックの中でギュウギュウしてて、混ざりたいなって思うあなたも病気だよっ♪(*´◉◞ρ◟◉)σ


鍋移す前に軽くチンして柔っこくしよう、だけど庫内が汚ったないのは見ないふり


2人分で1kgもやし、てことは1人あたりだとえーっとえっと(;´Д`)


年末だしね、休みで体も持て余してるしね、今日は辛ネギ作ってトッピングしちゃおっと♫꒰・◡・๑꒱


だけど豆板醤がないことにガビーンしたハイボはゴマ油とラー油をブッかけたんだ(ↂↄ̫ↂ)


そして今日の秘密兵器、泣く子が黙って死んだジーちゃんも腰曲がる、くめちゃんブタ1本¥2,100ッ!(´∀`艸)♡


それらをおもむろにカットしまぁす(´ゝ౪◔`)


スープと一緒に温めまぁす(◍ ´꒳` ◍)b


麺の茹で時間はオ・テ・キ・ト・ウ♪


さらにドンブリを温めるためだけに熱湯を、っていうのはテレビで見たことあるからやってみた(∪´>‿<`)


テボでジャッジャしたらドンブリドボンよ、テボでね、テボで、、テボ持ってる?、テボ( ̄ー ̄)ニヤリ


スチーマーでしんなりさせたつもりが意外に固くてやや力技でギュギュッとね(´*◞౪◟*`✿)


で、出来たっ、、宅めちゃん改、名付けてハイボちゃん


時間はまだ朝、しかも雪かき終わった直後、朝ごはんでコレ出てくるだなんて娘ハイボールガールも幸せだよなぁ(::´º◞౪◟º`::)


ゴクアツ、、その響きにドキドキしちゃうのはなんでだろう(((; ఠ ਉ ఠ))


乗せきれないブタたちは別椀にて待機、まぁすぐ喰ってやるからちょびっとだけ待ってなさい(*´ڡ`●)


来年のカレンダーは1月から12月までぜんぶもうコレにしよう⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾


ガブムシャゴックンガブムシャゴックンガブムシャゴ、、ッグッンン゛ッ!、、あぁ早くハイボールが飲みたい朝だけど٩(*ゝڡ◕๑)۶♡


自作ゴマラーネギ最高だでば、きっとあとでニンニクと一緒になってハイボの胃腸を焼いちゃうんだろう(*´ڡ`●)


ちょいゴワ好きのハイボ好みの茹で加減だったはず、だけど写真撮りまくってる間に時間は経ちすぎていたようだ(*′☉.̫☉)


今年最後のブラックペッパー、ありがとう、そしてよろしくこれからも(`ڼ´)


パック100円の卵も1個300円の卵もみんな同じ卵だよ、って言えるハイボに平和賞受賞の連絡はまだこない


ドンブリ形状が悪いんだべね、もう落ちる落ちるなんぼでも、、だけどきっとこの相は吉だなキチ寄りの(*´◒`*)


「歳末の大イベント〆くめちゃんがご自宅で、そう考えると悪いことだけでもない今年にグッバイ」

思えばたくさんのため息で溢れた2020。
相次ぐ自粛や中止にハァとため息、雇い止めや解雇なんかの社会情勢にもハァ、暑いけりゃ暑いでハァだし最近じゃ積もる雪みてまたまたハァ。

でもテレビとかで言う人もいる。
「今年はもうアカン、だけど来年こそきっと。」って。

だけどそんな根拠のない希望的激甘考えなんて早いうちに捨てちゃおう。

未来は今の自分の積み重ね、つまり今をつなげる努力をしたものにのみ明るい来年はやってくる。

だからそうつまり、、くめちゃん喰おう。

店でも家でもなんでもいいからくめちゃん喰って踏ん張ろう。
小ラーメンでも大ラーメンでもマシでもマシマシでもスリバチでも、くめちゃん喰ってただ心をモヤシて、いや燃やして頑張ろう、うん。

だけど自分で作った小ラーメンも確かにそれ自身はくめちゃんの味、なのに喰い進めるほどに感じる違和感ってほんとなんなんだろね。
何かが違う、何かはわかんないけど決定的に、、っていう。

やっぱりくめちゃん喰うにはくめちゃんに作ってもらった奴をくめちゃんで喰うのが最高なんだな、そう痛感したブランチだったとさ。

兎にも角にも今年もくめちゃんで締めることが出来たことを喜ぶハイボールマン、次の麺納めまでたったのあと360日とちょい、果たして生き延びることはできるのか、彼のこれからにも要チェック、、だッ!(〃ω〃)

そして最後に、、
今年も好き放題をのたまり続けた本ブログ「ハイボールマンは今日も呑む。」。
ここまでダラダラズケズケと続けてこれたのも、コアで熱狂的な大ファンたちと半強制的に見せられている善良な市民様のおかげです。
今後もネット社会に根強く巣食う妬みや暴力、そして上がり続ける税金と保険料に屈することなく、のびのびと書き綴っていければと思っております。

ただ感謝、、では皆さん良いお年を、ごちそうさまでした(゚∀゚)


ラーメンくめちゃん
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜20:00
定休日:不定
駐車場:なし

ステイホームな今年を締める、麺納めはラーメンくめちゃんの宅めちゃん” に対して4件のコメントがあります。

  1. ラーメンくめちゃん より:

    良いお年をお迎えください!
    来年もどうぞよろしくお願いしマシ!

    1. highballman より:

      かしこマシマシたっ!( ´艸`)

      、、くめちゃんもどうぞ良いお年をε-(´∀`; )

  2. roadbuster より:

    麺納め、くめちゃんは今日は休みだったんですなぁ…残念、切腹(^o^;)
    来年の麺初めは、くめちゃんにGO!
    ハイボさん、よいお年を(^_^)

    1. highballman より:

      roadbusterさん、そうなんです、いつだってハイボールマンは後出しなんです( ̄▽ ̄;)

      こんなドブネズミブロガーですが、どうか来年も再来年も次年号も世界が終わるその時までも、宜しくお願いします(〃ω〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA