元日にラーメン喰える麺山本店でウルトラねぎみそラーメン

あけましておめでとうございます。

国民的家族団らんの夜が明け、ぐぬぬと布団から這い出して外みた瞬間「あ、今日外でるのやーめたっ」てなって犬の散歩を娘ハイボールガールに押し付けちゃうちょいワルおじさん、ハイボールマンでございます(´*◞౪◟*`✿)

突然ですが、ハイボ今年の抱負TOP3。

まずは第3位、、
デケデケデケデケデケ、デン!、、「庭改装ッ!(*✧×✧*)」

雑草処理に頭を悩ませるなんてもう辞めよう、雪消えたら覚悟しやがれこの雑草ども、全身脱毛してシート被せて小綺麗に仕上げてやるかんなッ!(`θ´╬)

続いて第2位は、、
デケデケデケデケデケ、デン!、、「今年こそデッカイバイクッ!(≖` _̆ ′≖⑉)」

直線登りで置いてかれるなんてもうまっぴら、去年ようやく取った大型二輪のライセンス、売っ払ってでもデッカイバイクば買って乗ってやるかんなッ!(≖` _̆ ′≖⑉)

そして緊張の第1位は、、、、
デケデケデケデケデケ、デケデケデケデケデケ、デケデケデケデケデケ、デケデケデケデケデケ、、、、、デデンッッ!!
「あの資格とあの資格とあの資格なんかもとりまくるッ!」

あんな小さかった娘も早いもので受験に臨むお年頃、ならば父も負けてられん、得意分野は出来ればイイ!の考え捨てて、イチの基本から勉強しなおそう、そして誰もがひれ伏す印籠をばガチでマジで取りに行くッ!( ✧Д✧) カッ!!

だから今日のとこは天気見ながらラーメン行って昼寝して、あとはTV見ながらゴロゴロやって、夜は早めに呑んで早く寝るッ!(*・v-)))♡


富士山も鷹もナスDすらも夢に出てこなかったハイボールマンが麺山本店まで来ましたよっと(。Ő▽Ő。)ノ゙


ほぼほぼのお店がやってない今日元日、それでも僕等はラーメンが食べたくてやってきた(*✧×✧*)


こんだけいるなら誰かハイボにお年玉をちょうだいな(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)


全員の意識こそコロナに対する最強の武器!、ていうのをこんだけ外出まくってるハイボールマンが言う(;´Д`)


せっかくだから正月っぽいのがいいなぁ、なんかこう、紅白的な?黄金的な?着物姿の綾瀬はるかがあーれー、みたいな(;´Д`A


正月の昼間っからメンマかじっておビールだなんて最高だべなぁ(;´Д`)


「ウルトラねぎみそラーメン¥990」、一番バエるやつが何なのかだけを考えて、ただそれだけを考えて(´*◞౪◟*`✿)


初日の陽光を浴びた富士山、でもそれってたぶん沈む初日でも似たような画になるんじゃ、、(;´∀`)


ごはんにニンニク載せて写真撮ってるオジサンが、正月の日本にどれだけいるか(;;;՞;ਊ՞;;)


ネギくさい人生かネギを知らない人生か、今こそ決断の刻ッ!、、ではない(。╹ω╹。)


金八「はぁいみなさんいいですかぁ、人っていう字はこう支え合ってぇ」、3B「じゃ肉とネギが支え合うと?」、金「あとはビールだけだなぁ」、3B「え、あ、、え?」


富士山も岩木山も登らねくても大丈夫だぁ、山登りしたかったらくめちゃんとか麺山行くし、そんな若者急増中


どっかの表面だけヤマモリネギとは違う、もう芯の芯までネギだらけ


白いか赤いかでいったら赤い方の味噌、昨日の紅白も赤だったもんな、だからかな


グワッとチュルっとススる私はミスターチュルドレン


いくら多いといっても量に限りあるネギの有効活用を考える、、


ならやっぱりこれだよなぁ(〃ω〃)


、、、ッ!!?、、、これ、ぼ、僕がやった、、の、、?(;;;՞;ਊ՞;;)


ネギウンマーって喰う→喰われたネギがハイボの胃腸を焼く→お腹痛い痛いなる→だけど薬の場所わかんない→酒のんでごまかす→健康


ついに増すかホロトロチャーシュー、だけど今夜はカニ鍋、、よし増さない(::´º◞౪◟º`::)


だるまさん、きっとあなたは大丈夫(*ꏿ⊿ꏿ)


HRP(Highballman’s Ramen Point)
: 26 /35 point
 ⇒HRPランキング2021
スープ:☆☆☆☆☆★★:5 めぇのは知ってる
麺  :☆☆☆☆☆★★:5 んめぇのも知ってる
具材 :☆☆☆☆☆☆★:6 ザッツオーライ
雰囲気:☆☆☆☆☆☆★:6 んだっきゃ早っきゃ
値段感:☆☆☆☆★★★:4 990円

「こんもりネギの山に富士の山を想い喰う、ニッポンジンの正月ここにあり」

キブツジメンザン
鬼舞辻麺山。

365日深夜営業ありラーメン屋たちの始祖であり、客の好みに応じた変幻自由自在のメニュー群を駆使して人の心を操る。
そのスープを注入されるとまるで呪われたみたいに麺山ファンになるという。

だから気をしっかり持って食べに行こう。
呼吸を整え心を燃やしてそして何より腹をすかして食べに行こう。

、、ていう冗談は置いといて、やっぱりいいね、麺山。
「何やってもキムタク」みたいな「いつ行っても麺山」みたいないつでも開いてる安心感の麺山本店。

まるでラーメン屋界のコンビニ、いや美味イイラーメン屋界のサイゼリヤみたいに食べたい時にフラッと行ける、それが昼だろうと深夜だろうと元日だって。

かくいうハイボなんかもう2、3日前から探してたもんね、正月1日のラーメンどこで喰うかMBP睨んで探しまくってたもんね、あらゆる情報網を駆使してやってる店探しまくってたもんね。

で、そんな時も心のどこかで「最悪どこもやってなくても麺山だったらやってるから安心さっ♪」てあったわけで、、

で結局麺山に来たハイボの決断はやっぱり間違ってなかった。
しかもこの最強寒波を耐えるべくネギミソ選ぶ判断力、さらにバエバエ目当てのウルトラネギにしちゃうクドクドしさ。

さすがだぜ、ハイボールマンさすがだぜッ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

、、一年の計は年始1発目のラーメンにあり、つまり今日の麺山は今年一年を占う大事なランチ。
きっとこんだけのネギ喰ったんだし、悪運だろうと悪霊だろうと変異種だって尻尾巻いて逃げてくべ、うん。

というわけでこんなあけましておめでとうございましたなハイボールマンですが、本年もどうか何卒あたたかい目でお手柔らかに、、ごちそうさまでした(°▽°)


麺山駒込本店
営業時間:11:00〜25:00
定休日:なし
駐車場:いっぱい

元日にラーメン喰える麺山本店でウルトラねぎみそラーメン” に対して2件のコメントがあります。

  1. おのちゃん より:

    あけおめ、ことよろです。そっかぁ~麺山があったかぁ~、ってゆう私は
    大勝軒の朝ラーで背脂塩そぼろご飯バージョンが今年の一発目でした。
    (てへぺろっ)でもそっかー、麺山があったか~。豚骨醤油に
    いいつがぁってJAFの会員証見せぇで味玉ゲッツ!、、、いがぁねば!

    1. highballman より:

      おのちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

      そうなんですよ、実は迷ったんです大勝軒と長尾と麺山と。
      ここだけの話、、最初西バイ長尾行ったんです、たぶんやってるべっつって。
      そしたらおっふ1日休みだでばガッビーンで頭ン中ベリーホワイトで急遽北へ南へ東奔西走で、、(;´Д`)

      だけどさすがの麺山、それらの遠回りすら最短の近道だったんじゃと思わせてくれるその満足感。
      まさに最強不動の5番打者、、あらためて恐るべし麺山ッッッ!!(゚∀゚)、、ていうランチでしたよ、ええ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA