黒石 工藤製麺所でもあり工藤そばやでもある味の店

黒石の、とある店の噂を聞いた。

そこは「味の店」であり、「工藤そばや」であり「工藤製麺所」でもあるんだとか。

、、おっふ。

なんだばそりゃ冥界の番犬ケルベロス、いや三面六臂の阿修羅様とかと同じ感じのアレだんだが。

ならここはやっぱり己の眼でしっかと見極めてこなきゃだでば。

自分に知らないものや知らないことがあるのは決して恥ずかしいことなんかじゃない。

限界を決めるな、限界はいつだって通過点でしかない。

だからハイボールマンは今日も行く、黒石のめったらだラーメン喰いに今日も行くッ!!✧(`ῧ´)


我が家の看板に見とれてるうちに一度はおっふと通り過ぎちゃったハイボールマンが来ましたよっと(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


店内には4人掛テーブルが3卓あって、ガラッと扉が開くたびに相席なるかもな空気に震えるハイボールマンが来ましたよっと(´ῥ`)


肉喰いたい気持ちを抑えきれないからチャーシューメン、人もやっぱり動物なのよ(˙ ૄ˙ )


水ポットと色とりどりのコップが綺麗に収まるニッチスペース


湯呑あるとこ見ればたぶんこっちはお茶だと思う(˙ ૄ˙ )


うむ、なるほどッ!(ὸ⍸ό)✧


「はーいチャーシューメン、おまちどうさまぁ」「いやいやそんなイケメンだなんて照れますな」「てんちょーけーさつー」


ツユ、ヒッタヒタだでばな、、止めるの忘れてた昔の風呂みたいにヒッタヒタだでばな、、ッ!!(;´Д`)


程よい透明感と程よい影を感じるスープ、おっふそれってまるでいい女の条件だでば(˙ ૄ˙ )


ネギ・メンマ・チャーシュー、現代における三種の神器


どこか和風なあっさりスープ、その分魚粉の旨味を感じられるという奇跡のお味、、なるほどこりゃ美味い❁වළව❁


もちゃもちゃタイプのチャーシューは厚みのある6枚組


生まれたての麺を喰う、罪悪感でいったらシラウオの踊り食い


細麺、しかもかなりの麺量、忍び寄るノビノビの恐怖


ハイボ氏「コツはね、何も考えず一心不乱に喰うことよ、考えちゃね、やっぱり手が止まるよね」


幸せに景色があるとすればきっとこーゆーことだと思う


芸術点だけならユヅにもプルシェンコにも負けないハイボは今日も巻く


おっと決まった伝家の宝刀1回転✧(`ῧ´)


白いやつかと思ったら意外に黒い、おっふそれっていい女の条件だでば


さて、と、、誰も見てないからこのままこっそり外に出て、、って思っちゃダメよ人生ドブよ(ό௰ὸ)


HRP(Highballman’s Ramen Point)
: 25 /35 point
 ⇒HRPランキング2021
スープ:☆☆☆☆☆★★:5 クドさはないよ
麺  :☆☆☆☆☆★★:5 ウソではないよ
具材 :☆☆☆☆☆★★:5 バヤバヤすなよ
雰囲気:☆☆☆☆☆★★:5 食い逃げダメよ
値段感:☆☆☆☆☆★★:5 800円

「味の店・工藤そばや・工藤製麺所、それは3つの顔を持つ阿修羅なお店」

なるほどこれが製麺所が作る中華そば。
率直に思ったのはこれは多くて安い、つまりコスパが良いラーメンだってこと。

ちょっと少食な彼女と行くなら食べたげたいな。
もっと頼っていいんだぜ、もっと俺に任せてみろよ?
ほら俺凄いだろ、こんなに喰えるんだぜパネェだろ?

そんな妄想に、ついふけってしまうぐらいのその麺量、しかも細麺。

そう、量の多い細麺。
ということはもちろんモタモタしてたらすぐ伸びる。

だから一気にススり上げるのが吉。
ズズッ、ズズズッ、ズズズのズッ、つまんでは吸い、吸っては咀嚼そしゃくソシャクの嵐。
それがクドウルール、クドウのマナー。

しかし他のお客さん喰ってた焼きそば、アレ美味そうだったなぁ。
らぁめん系とは違うモチモチ太麺が焼きそばソースでヌラリと光る、あぁ美味そう(;´Д`)ハァハァ

確かにあれだば焼きそばテイクアウト客が多いのもうなずけるな、うん。
次いったら絶対あれだな、うん。

安くて多くて美味そうなメニューが並び、さらに普通に食い逃げ出来ちゃいそうな黒石の味の店くどうのそばや兼製麺所、たしかに美味い店でした、、ごちそうさまでした(ό௰ὸ)


工藤製麺所(工藤そばや)
営業時間:11:00〜13:30
定休日:日曜
Goto食事券:不可
駐車場:店前に3、4台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA