麺山二郎、スタミナ豚めんを掟破りの野菜マシマシマシマシで

むかしむかしあるところに男がおったそうな。

男の名はハイボールマン、柴犬とあいみょんとずんだシェイクを愛する男。

朝から筋トレやらジョギングやらタイヤ交換やらで疲れ果てた男は、この日ついに空腹の向こう側を見る。

あでー?、こんなところにお団子あるお?、ん?違うか脱ぎっぱなしの靴下か、、

あでー?、こんなところにミルフィーユあるお?、ん?違うか脱ぎっぱなしの靴下か、、

あでー?、こんなところに靴下あるお?、ん?違うか脱ぎっぱなしのおパンツか、、

男の名はハイボールマン、長渕とサウナとずんだシェイクを愛する男。


おろ?平日限定の朝ラーっていつの間にか辞めちゃってたのね、って酒なら朝からでも飲めちゃうハイボールマンが来ましたよっと♪(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


日本語の羅列はイモくてデザインするには不向き、そんなバカ言うバカに見せてやりたい軒先メニュー( ꆤωꆤ )y─┛


まだ噂程度のツボミ情報を信じてやってきたハイボールマン、なるほどこれかウワサの麺山二郎(((╹д╹;)))


ニンニクマシ・セアブラマシはコールのみで対応可、野菜盛100円のトッピング券でヤサイマシ飛び越えヤサイマシマシになるという


経験上、こーゆートコでのマシマシってクメチャンで言うところの野菜スクナメレベル、、さらに勇気を出して聞いてみる、「たとえばこの野菜盛りの券2枚で、マシマシのダブルとか、って、、?」


店員さん「あー、、、大丈夫です、、でもかなり多くなっちゃいますよ?(;゜0゜)」、ハイボ「だ、だ、大丈夫ッス、、、タブンダケド(((;◔ᴗ◔;)))」


サービスオシンコに心を鎮めて静かに待つ、こっそりベルト穴ひとつ緩めて穏やかに待つ


変質オーダーから20分、女性店員さんが細い腕プルプルに運んできたのは白くて大きな山でした


もしこれを券売機近くで食べてたらきっと、老若男女の常識人たちによる好奇の目に晒されながら喰うことに、、考えるだけでゾッとする( ꒪⌓꒪)


テンインサン「すみません、うちでイチバン大きいドンブリに入れたんですけどちょっと多すぎて、、下皿に結構こぼれちゃうかもですぅ」、、苦しゅうないよテンインチャン、むしろオジサンその位の方が萌えたりしちゃう変態なのよ( ゚∀゚ )


さらに「チャーシューも乗せきれなくて別皿になっちゃって、、」、苦しゅうないよテンインチャン、あとはもうどう喰っても汚ったなく食べ散らかすのがオジサンの抗いきれない変態性なのよ(;´Д`A


野菜はマシマシマシマシでニンニクマシのアブラマシ、合わせてピョコピョコみピョコピョコ


恥を捨てたハイボールマンと、客のイカレた要望に向き合った麺山スタッフの、奇跡のコラボレーションここに爆誕✩⚫꒳⚫✩


ハワイの人がココナッツケーキと思って食べたら二郎でしたチックショー


麺山らしさ残るゴワ茹でうねうね麺、赫子でいったらリゼさんくらい(˼●̙̂ ̟ ̟̎ ̟ ̘●̂˻)


見た目は麺山とんこつ正油、匂いは二郎のまさにアレ、味はトガリの少ないほっこり二郎、ススッた温度はちょいアチチ


ヒィックリィ、カエスゥゥウッッッ♪、、そんな、意味のなさをいつまでも楽しめる大人でいたいものです(๑-ิ ‸-ิ๑)


家づくりへの想いに揉めた3匹の子豚たちは結局、麺の家でみんな仲良く暮らしたとさ(ↂↄ̫ↂ)


喰うために育てる、そんな言葉を生んだ人類ヤバイ(๑øェø๑)


あ、あった( ゚∀゚ )


なんとたったこれだけでなんぼ喰ってもカロリーゼロ、そう信じたんだべねスパイス戦争時代の権力者とかって(๑øェø๑)


ほんとに全部喰えるかな?、そう思った時点で負けてる心、たとえ死んでも頼んだ以上は残さず喰うのがホイドの生きる道、略してホイ道


て、店員さん、ハイボ、取り皿使わなかったよ、洗い物少しでも減フッ、減るとグフッ、、少しでも減るといいねゲフーフッフッ(´>‸⚲͜<)~~~


だけど下にはいっぱいこぼしててごめんなさい_:(´ཀ`」 ∠):


HRP(Highballman’s Ramen Point)
: 27/35 point
 ⇒HRPランキング2021
スープ:☆☆☆☆☆★★:5 麺にとっては母の海
麺  :☆☆☆☆☆★★:5 残心こそ喰う秘訣
具材 :☆☆☆☆☆☆★:6 にしがはち
雰囲気:☆☆☆☆☆☆★:6 バイトプライド
値段感:☆☆☆☆☆★★:5 850円+野菜盛り100円+野菜盛り100円

「ファミリー層人気No.1の麺山が放つ、たぶんもっとも対極にあるだろう料理」

「家族連れでも安心して入れるラーメン屋さん」No.1
「豊富なメニューとサービスライスが最高な店」No.1
「布団入る前についつい行くか悩んでしまう店」No.1

そんな数々のタイトルを総ナメにする青森ドップリセアブララーメンのパイオニア、麺山。
つまり、老若男女あの子もこの子も行けばだいたい満足できちゃうハイアベレージなラーメン屋さん。

そしてここ西バイパス店は、そのフランチャイズ店として昨年4月に出来たばかりのフレッシュさん。
っておっふ、見たらもうちょいで1周年だでば、それっておめでとさんのコングラッチュレーションだでば。

だから忘れないうちに言っておこう。
麺山西バイパス店さん、一周年おめでとうございます、これからもよろしくお願いします。

と、いうわけで喰ってきた麺山二郎。
そのお味はやっぱりさすがというべきか、、もしかしたらドップリセアブラトンコツを究めた麺山にとって、二郎への挑戦は実はお茶の子サイサイ赤子のお手々ヒネリだったんじゃないか、と、どこかヨユーさまで感じさせる一品。

ベースになってるのは麺山伝家の宝刀トンコツスープ。
だから二郎はニガテだけど麺山のとんこつ正油は好き、そんな二郎恐怖症にもオススメ。

850円のワンタンメンの食券買ったら勇気を出してこう言おう。
「くっさいの、ください」

新しい扉を開くカギはいつも自分。
さあみんなでヨダレ垂らして西バイパス目指そうぜッ!、、、ごちそうさまでした(*☻-☻*)


麺山(めんざん)西バイパス店
営業時間:11:00〜22:00
定休日:木曜
Goto食事券:不可
駐車場:店前とエネオス奥に第2有

麺山二郎、スタミナ豚めんを掟破りの野菜マシマシマシマシで” に対して4件のコメントがあります。

  1. ひろ より:

    野菜増し有料のところ、たまに見かけます。個人的には企業努力でなんとかならないかと思いました。
    くめちゃんや一文路なら、野菜増しで1kg載りますね。
    今回はくめちゃんの野菜増しと比べてどうでした?

    1. highballman より:

      正直、kgまではよくわかりません(;´Д`)

  2. おのちゃん より:

    溢れる汁、溢れ出すシル、「ホラ、ガマンシテモアフレテルヨ?シル」
    うぇっほん、ゴッホンゴホン。失礼しました、あまりの美味しそうな
    ビジュアルに取り乱しました。
    てんこ盛りの野菜にたっぷりのアブラ、、、それに押し出される
    豚骨醤油の麺山スープ!思わず私の先走り汁も、ってもーえーちゅーねん笑!
    おいらはダンナを尊敬します!大食いブログでよくある食券ポチポチ。
    蚤の心臓ならずミジンコ並みの心臓のおいらには到底真似できない行為。
    しかしこの画力は反則級!心臓バクバクしながら、つけらっとポチポチしそうです。
    私的には麺山は東バイパス、西はアウトオブ眼中。
    過去の経験を払拭する為にも食券ポチポチ再来店はありかもです!

    1. highballman より:

      おのちゃんさん、と、とりあえず落ち着きましょう(;´Д`)

      それにしても麺山ブランドでまさかの二郎、これにはさすがのハイボもびっくりでした。
      まさに優等生の中二病、そんな印象を受けました。
      でもこれは是非おのちゃんさんにも食べて欲しい一品、勇気を出してしれっと顔で食券買って、店員さんに渡す時に一言、「だってハイボもやってらもん」、、これでキマリです(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA