
歳のせいか、時の流れがあまりに早すぎて。
気付けばもう1週間。
本町ラーメン界隈の主、あの「もっちゃんラーメン」が花園に移転してのオープン日から、もう一週間も経っちゃった。
これじゃ、花片手に行っても今更だよね。
クラッカー鳴らしてサプラーイズ、なんて尚更だよね。
だから、態度で示すことにした。
何食わぬ顔でベロッと行って、いつの日からか完全にクセにした納豆ラーメンをば大盛りにして喰って祝うことにしたッ!ψ(`∇´)ψオッフイツモノハイボッ
もっちゃんラーメン

今月5日、ついに花園新店舗への移転オープン果たしたもっちゃんに、脳内ずっと花園ハイボっちゃんが来ましたよっと₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

暖簾かかったとこから入るとそこは広めの待合ホール、立ち待ち含めて100人入っても大丈夫(*n’∀’)n

中は4人掛けのテーブル席が全4卓あるのに加え、

窓側カウンター席が5人分、さらに、

厨房側にもカウンターが全4席、はいはいそうですつまり全部であのそのえーっとです大正解(๑´ლ๑)

何がいいって壁紙がカワイイ、なんか急に自分が恥ずかしくなるだけカワイイ(ˊᗜˋ*)

厨房側カウンター上部には前店舗から一緒に引っ越してきたメニュー札たちの姿、個人的には前店舗の子供が描いたっぽい絵とか大好きでした

おっふニンニク消えとるやんけ (´;д;)
納豆らーめん

オーダーしたのはヌルヌルズルッとしたその独特な食感で根強い人気の「納豆らーめん(大盛) ¥950」

なんといっても納豆がキモ、しかも生卵と一緒にかき混ぜてるのが最高じゃんね(´ω`)

頼んでないハイボがいうのも何だけど、実はこれめっちゃライスに合う味、ってまだ一度もそれ経験したことないハイボが言う

大盛り麺のスープからのはみ出しっぷりも最高、朝飯抜きの目に沁みる

これまたバチ当たりなほどに良い景色、炎天下で意地のポールポジション勝ち取ったラーヲタが配膳ミスでいづまでも待たされてるときの赤鬼みたいな顔ほどの、なんかちょっとスッとする良い景色(‘Д`)y-~
喰っちゃん

もっちゃんラーメンといえば醤油スープオンリーって潔さがウリ、それでも通用するだけの確かな旨味が詰まったスープ

それが納豆入ることで見事な相乗効果を生み、その結果ずっと笑って喰ってるハイボみたいなんが増殖中

ドンブリ全体にじわっと香る柚子の風味と納豆のクセ、それが見事に混じりあって麺ススるたんびにズゾババッ、ゾゾズビべッ、と奏でる擬音

チャーシューは小ぶりながらもしっかり部分とトロトロ部分が見事に同居

カップヌードルに納豆入れがちハイボールマンには見慣れた景色、けどそれらの1万倍は美味いやづ(o´Å`)


味変にはブラックペッパー、前述の柚子感と相まって見事すぎる調和を見せる

以前ならここで壺入りのおろしニンニク入れるとこ、

それならば、とすぐ赤いやづ入れる自分の早い変わり身とかほんと好き(# ゚Д゚)

あーなるほど、もっちゃんのスープは結局は何入れても美味しく仕上がってしまうのね、そう気付けた自分はもっと好き(# ゚Д゚)

それにしてもせっかく入ってる納豆、一個たりとも残したくないのが人の性ってなもんで、穴あきレンゲのないこの状況でもそれは成し遂げたい想いなわけで、

天才の解法d(´∀` )
HRP:25 /35 point
HRP(Highballman’s Ramen Point)とは、
ハイボールマンが独自の視点でそのラーメンをポイント化したもの。
良い子も悪い大人も絶対に参考にしないでください。
スープ:☆☆☆☆☆★★:5 もう中毒
麺 :☆☆☆☆☆☆★:6 つるすべ麺
具材 :☆☆☆☆★★★:4 チャーシュー小
雰囲気:☆☆☆☆☆★★:5 やんだわぁ美味だわぁ
値段感:☆☆☆☆☆★★:5 850円+大盛100円
もっちゃん新時代
先週5日、ついに移転オープン果たした【もっちゃんラーメン】にやっぱり出没ハイボっちゃん。
以前の店舗とは違い、車で行くのに不便ない広めの駐車場は頼もしい限り。
プレハブ利用の店内は大きな前室ホールも備えた立派なもので、もっちゃんの回転の早さもあって混んでても割とサッと喰えそうな予感。
オーダーは【納豆ラーメン(大盛)】税込950円。
うっすらと柚子の香る爽やか醤油スープ、そこに生卵で溶いた丸納豆をたっぷり乗せた組合せの妙。
まさに都会の有名店出身の店主もっちゃんならではの技ありの一品。
納豆のぬるぬるズルズルした食感と、透明感あるつるつる麺、そこにキリッと甘い醤油の旨味が掛け合わさって、気付けば汁まで全部やってまる。
万人に一食の価値あり。
そんなもっちゃんラーメン、移転後からは残念ながら朝ラーは封印。
だからその分昼から行って、大盛りもしくは2食分喰うって手も、、ごちそうさまでした(о´∀`о)
店舗情報
もっちゃんラーメン(もっちゃんらーめん)
所在地 | 〒030-0966 青森県青森市花園1丁目88-1 |
---|---|
営業時間 | 11:00〜20:00 |
定休日 | 水曜 |
オーダー | 口頭 |
支払方法 | 現金 |
駐車場 | あり |
備考 |
メニュー
※すべての画像はタップで拡大します



位置情報
あわせて読みたい[かこきじ!]




コメント