
- 早朝散歩が日課かも
- そこで見つける新たな気付きとかが好き
- あっ、あんな所に暖簾が出てるぅ
またしても、某岸壁朝市に出かけたハイボールマン。
あいにくの暴風雨であっちのテントもこっちのテントも大急ぎで畳まれる中、目当てのパンも残念ながらゲットはならず。
まさに圧倒的失意。
こりゃもう9時に八食センター開くまで、どっかあの辺で仮眠をば、、ってあっ、あれはッ!!?、
朝からイナガのノレン出てらでばッ!(・Д・)キニナルイナガ
食堂 田舎[青森県八戸市]
行ってみた

とある港湾都市のとある朝市帰りのハイボールマンが、おっふ暖簾出でらでばぁ、ってUターンしてまで食堂田舎まで来ましたよっと(((◞( ó㉨ò))◟
天下の八食センターからもすぐ近く、すぐ隣とかちょっと行ったとこにラーメン屋いっぱいのそうそう、そこそこ
店内外の雰囲気だとか


店の外壁から察するに、きっと何でもある系の食堂だべさね間違いない

しかも絶対お腹パンッパンなるの確定の日替り定食もあると思う、きっとねきっと(→艸←)

大小あわせてテーブル4卓、プラス弁当注文ないときに使えるカウンター席が全3脚

さーて何喰うがなぁ、ラーメンもいいしマグロ丼も気になるし牛バラ丼もやっぱり気になるなぁ(*´﹃`*)


いやもう決めれない、毎日の入浴剤にも悩むハイボなんかに決めれるハズがない

そんなハイボだけど頼むなぁ、なぜかハイボ座った卓にだけ置かれてなかった調味料の皆さんよろすぐなぁ(*థ౪థ)
チャーシューメン

これが悩みの果てに導き出された答え、だってあたしゃニグが好き

その薄め色合いと立ち上る湯気ガマリからして、これはもうアッサリ中のアッサリだと早くも分析

それも、完全なるムカシナガラアッサリ中のムカシナガラアッサリなのは間違いなさげ


乗せ具はネギメンマにチャーシューワカメ

調子よければ2杯とかイケんじゃね?、って思わせてくるのがコレ系中華そばの怖いとこ(´◔ ڼ ◔`)
実食

優しすぎるだけ優しいスープは特に何の味、ってのが全然前に出てこなくってただただ優しい

油ッケも皆無に等しいスープに浮かぶ脂身ナシのチャーシューだぉん、アブラ出すどころか吸ってるかも

麺はチリッチリまでいかないぐらいの細ゆる系

優しいスープにちょいカタの麺の組み合わせで、喰えば喰うほど腹減ってく感覚が

そして僕はまた巻いたんだ⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾


優しすぎる男はモテないって昔ホットドッグプレスで読んだもん、だからいつもより多めにコショー振るんだもん

これはいつかも書いたことだけど、ワカメ入ってるからカロリーはゼロ

さすがに卓上の醤油入れるのは気が引ける、からの一味唐辛子でラストスパート


そしてハイボールマンは今日も巻く、朝だからとか八戸だからとか関係なしにもうバッとサラッとフワッと巻いて喰う(・:゚д゚:・)

んでふと思う、あらっオラ今日ママ喰ったがぁ、って

ってあっ、今まさに喰ってるよねー、ってぐらいサッと喰えちゃうラーメンだったとさ(๑´∀`๑)
HRP:22 /35 point
HRP(Highballman’s Ramen Point)とは、
ハイボールマンが独自の視点でそのラーメンをポイント化したもの。
良い子も悪い大人も絶対に参考にしないでください。
スープ:☆☆☆☆★★★:4 胃には優しそう
麺 :☆☆☆☆★★★:4 なんぼ喰っても優しそう
具材 :☆☆☆☆☆★★:5 かなりの優しさが沁みる
雰囲気:☆☆☆☆★★★:4 拭えぬ実家帰省感
値段感:☆☆☆☆☆★★:5 1,000円
店舗情報
食堂 田舎/田舎食堂(しょくどういなか/いなかしょくどう)
| 所在地 | 〒039-1103 青森県八戸市長苗代下亀子谷地28−15 |
|---|---|
| 営業時間 | 11:00〜15:00 ※ただし朝6時前からやってるときもありっぽい |
| 定休日 | 不定期 |
| オーダー | 口頭 |
| 支払方法 | 現金 |
| 駐車場 | あり |
| 備考 | 2021.2.11 オープン |
メニュー
※すべての画像はタップで拡大します





コメント