新店 パサージュ広場の麺処 石岡喜一郎商店で中華そば

青森駅前パサージュ広場、、

それは駅前で呑む習慣も無い宅飲みハイボールマンにとって、なかなか縁遠い広場。。

そこにまたまた新店がオープンなんだとか。。

聞くとどうやら幸畑の喜一からの独立開業だらしく、メニューも中華そばと味噌だけに絞ってやってるらしい。。

こりゃあ、、新店狩りのハイボールマンとしては黙ってられない(°д°)

自分の目と舌で感じ取ったことだけがすべて、そうだろブラザードンセイナッシンʅ( ՞ਊ՞)ʃ

しかも運良くオープン当日に休みだったハイボールマン、、こりゃ普通に行ける、、ッ!!(ง `ω´)ง

この辺の巡り合わせもやはり実力のウチ、不健康の神様に愛された男ハイボールマン、、本能的かつ変態的なリポートをばイチ早く国民の皆様にお届けする、それが使命ねそういうことね。。

とある今期最寒の空の下、、パサージュ広場へレッツ~ラーメン!\(^o^)/


パサージュ広場の一角にはためく赤い幕、、赤に惹かれるのは牛だけじゃないのよハイボールマンもなのよ(-ω-)


カウンターは6席のみ。互いに手の届く距離ながらも手は出さずに平和に食べる、、これぞ日本の麺処| ・∀・|


メニューは非常にシンプルで、醤油か味噌かそれとも喰わずに店出るか、、消費者としてのセンスが問われる( ・ὢ・ )


最近はどこでも見かけるようになったショッパクチ御用達の醤油ダレ、、この際もう条例で決めちゃおう!( ’ω’ )


麺の茹で上がりを知らせるアラームから数秒後、、とっても丁寧なドンブリ捌きで運ばれてきた中華そば(並)650円(‘ω’)


貴方はもう捨てたのかしらニボシ色したクレパス買って♪、、昭和歌謡の名曲に重ねる煮干しのブルース(ง `ω´)ง


店主の話では煮干しの内臓もそのまま使ってるらしく、そのエグミがまたちょうどよい。。中毒者にとってはアレルゲンだなこりゃ、くしゃみ鼻水どんと来いだな(๑`ȏ´๑)


チャーシューはデカさ・味付け・軟らかさの三拍子で、、特にミミ部分がチョーウマい!感動した!ありがとう!?(*´Д`)


加福製麺の麺はツルシコで、いやチュルシコか、、あれ?チュロスだっけ?チュリトス、美ら海、、シュラスコ、、いやもうチェルチェルランドでいっか、、、とにかく、そんな感じで美味い( >д<)


オープン記念の煮卵サービスは2/8まで、、小遣い制の世知辛いオトーサン方はお急ぎを(;´Д`)


過剰投下ブラックペッパー。。ナントカ坂の歌タイトルみたい(*´Д`)


入れるか入れないか、、ハイボールマンに迫る決断の時。。入ーれー、、、、ないっ!(;´Д`) 、、これが正解かどうかは歴史が決めるべたぶん(*´з`)


忍び寄る生活習慣病検診の影に、醤油ダレ回し入れは勘弁してやったハイボールマン。。見るだけ嗅ぐだけ触るだけ(*´Д`)ハァハァ


食後はただ静かに、まるで高嶺に咲く気高い花のようにそっとフッと、、、それが正しいゲップのマナー( ̄3 ̄)=3


書かれたコメントからも店主夫婦の人柄が滲み出てます。。汚い言葉が一個もありません(;´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆☆ うめーでば
麺  :☆☆☆☆★ ちぇるちぇるランド
具材 :☆☆☆☆☆ 肉が肉であるために
雰囲気:☆☆☆★★ やっぱ車がね
値段感:☆☆☆☆★ 650円

「麺処石岡喜一郎商店」
なんと漢字が9個も続くという、、離れ業に近い店名を掲げた期待の新店で食べた中華そばのお味は、、、美味かったです(‘ω’)

エグミも含めた煮干しの旨味、それらが体全体に染み渡るアノ感覚、、これはきっと呑んだ後に喰って帰るにはちょうどいいやつ。。

あえて言うならジョッキリ系煮干し特有のショッパサがちょっと強いかも(‘Д’)
せっかくテーブルに追加ダレあるんだし、デフォもうちょっと薄味でもちょうどいいかもー、、なーんて( *´艸`)

ま、その辺はスキズキでしょうけど(;´∀`)

しかしパサージュ広場含む駅前周辺、、車停めるのに難儀しちゃうイメージあるのはハイボールマンだけではないはず、、、ちょっとこう、、行くのが億劫で、、めんどいのが先に立つ。

近隣パーキング停めた人にはなんかサービス欲しいなぁ。
でも駐車券出ないシステムだとちょっとキビシイか、、例えばパーキング領収書を次回持ってきたら煮卵サービス、とか、、?

ま、その辺は今後の課題ということで、、(;´∀`)

幸畑の喜一ももっかい確かめる必要ありだなぁ、、。ごちそうさまでした♪


<麺処石岡喜一郎商店>
営業時間: 11:00〜14:30、17:30〜21:00(金土祝は22:30まで、ただし平日前日の祝日は19:00まで)、日曜のみ11:00〜19:00の通し営業
定休日:火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA